プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大ちゃんの夢遊病?
今日も暑いですねぇ。さすがにいつも元気なQooも店に着くなり
のびてしまいました。


タイトルに「+」を追加。なんかいいアイデアが浮かばなくて、
それまでとりあえずなんですけどね...


大福たちがやってきて2日目。家に帰ってソファーに座ってテレビを
見始めると、大ちゃんがミャーと隣へやってきた。 「おおっ、
“おかえり”のお出迎えかい、偉いなぁ」なんて勝手に解釈して
自己満足なあきらマン。でもそこはQooの場所だよ。どうなっても
知らんぞ。昨夜はQooのお尻の下敷きになってるし...


トイレに行って戻ってくると...何やってんの、君たちは?
daiqoo0629.jpg
「今から大と遊ぶの」  そこ、どいてくれる~?


Qooと大ちゃんのプロレスごっこが始まった。カーン
仕方なくあきらマンはロデオボーイにまたがってテレビを見るハメに。
スイッチ・オン ウィ~ン、ウィ~ン...


しばし遊んだ大ちゃんはご飯を食べにキッチンへ。そんな2匹の
様子を高みの見物をしてた福ちゃんに気づいたQooは早速駆け寄る。
そ~っとだぞ、Qooちゃん
fukuqoo0629.jpg
「福ちゃん、俺と遊ぼっか?」  「デカイ顔近づけるな~」


福ちゃんが猫パンチの連打攻撃!Qooも一歩も引かず。


来た早々、一度Qooに踏まれた福ちゃんは、それ以来少し怖がる。
やさしく近寄れば問題ないのだが、こんなデッカイのが駆け寄っていったら
ビックリするに決まってる。大ちゃんは例外ですが...


一つ大ちゃんの癖を見つけた。一昨日も膝の上で寝ていると、
音を立てて手を舐め始めた。その時は毛づくろいをしてるもんだと
思い気に止めてなかった。


昨夜もひと遊びして寝始めた大ちゃんだが、また手を舐め始めた。
かと思うとスーッと寝てしまう。夢遊病?
また舐め始め、よく聞いてみると...聞こえにくいかも
しれませんが、トライしてみてください。


チュパチュパと肉球を吸ってる。おっぱいを飲んでる夢でも見てるのか?
まだまだ赤ん坊です。子猫ってこうなのかなぁ?初めてみました。


今日の朝はプロレスごっこで起こされた。枕元の窓のブラインドの
紐を大と福で取り合い。一方がとるともう片方が飛びつき、噛み付きの
攻撃に出る。ガシャーン!、(。_゚)〃ドテッ!、フギャー!!
最近Qooがやっと大人しくなってきたと思ってた矢先なのにぃ~


今日も最後はチビQooでお別れです。これらもブリーダーに
初顔合わせで行った時のもの。この3頭はQooの妹たち。(おまけ)
3sisters20629.jpg
女の子はちっちゃくて美人ぞろい!


そしてQoo 生後1ヶ月、 このころからドンくさい。
ブリーダーさんがサークルの中の掃除にとりかかった。
ほれっ、タオル洗うからどいてだってよ!
chibiqoo0629.jpg
チビQ「なんか移動してるような...」  しぶといヤツめ


このまま成長しちゃいました...(´ヘ`;)ハァ


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシクで~す(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/06/29 14:42】 | ペット | コメント(21) |
<<間違ったお手本 | ホーム | 福を呼ぶ?小悪魔たち>>
コメント
MのMとGさん

そうみたいですよ。まだ生後50日、おっぱいが恋しいんですぅ。体もまだみたぐりちゃんたちよりちっちゃいですよ、きっと。

ぢょりーさん

ちょこまかしてて危険なんで無理かも
です。すみません。

いちうまさん

ご訪問ありがとうございます。是非機会があったら犬でも猫でも飼ってみてください。いいですよ。それまでうちのでよければまた遊びに来てください。

ゴマさん

リハビリがんばるように伝えといてください。シーザーのドッグフードいる?半生タイプのだけど。
【2006/06/30 18:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おひさでぇす!
なんとチョットこれなかった間にニャンコがーーー!
QOOちゃん良かったねぇ。
大福コンビえれ~★ヵヮ(´ェ`*≡*・∀・)ィィ☆

さてさてブーさんただいまリハビリ(?)中でございましてもう少ししたら遊びにお伺いできると思います♪
またよろしくでぇす!
【2006/06/30 15:55】 URL | ゴマ #BxQFZbuQ[ 編集]
こんにちは、いちうまと申します。

履歴から来ました。
ご訪問ありがとうございます。

わんこ、ねこ、
めっちゃかーいーですね。

ペットは飼ったことがないので
買ってみたいなあなんて。

また遊びに来ます。それでは。

ポチッ、ポチッと。
【2006/06/30 15:45】 URL | いちうま #-[ 編集]
店には連れて来ないんですか?
今夜行くけど・・・
【2006/06/30 12:35】 URL | ぢょり~ #-[ 編集]
毛づくろいとは違うっぽいですねー。おっぱいがマダマダ恋しいんでしょうねー。。
【2006/06/30 08:01】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ちぃさん

じゃあ、是非大ちゃんを貸してあげたいです。きっと2ショット撮れると思います。でもきっとQooは大福をおもちゃと思ってるに違いありません。
【2006/06/30 02:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん、可愛い~!
まだママが恋しいお年頃ですものね~
それにしても、Qooちゃんと福ちゃん仲良しですね。
ウェンディったら、猫を見るとすっかり獲物を狙う野獣になってしまうんです。
猫とのツーショットなんて、ウェンディにはきっと一生無理・・・(涙)
【2006/06/30 02:04】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

福ちゃんもQooが静かに近寄れば問題ないんだけど、Qooがそんな器用なことが出来るはずがない。だいぶ慣れてはきてるんですけど...じきに力関係が逆転することでしょう。
【2006/06/30 00:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
福ちゃん、昨日はパソデスクの奥におさまったままだったけど、今日はちゃんと出てきて、Qooちゃんとご挨拶も出来るようになったんですね。
Qooちゃん、お友達増えて喜んでますね。
大ちゃんのチュパチュパ、やっぱりまだまだ母親が恋しいんでしょうか?
【2006/06/30 00:34】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
aikaさん

ご訪問ありがとうございました。そうなんですか、大人になってもチュパチュパするんですね。小指やってみましたがダメでした。よっぽどマズイ臭いでもしてたのかなぁ...福ちゃんもそのうちやるのかな?
【2006/06/30 00:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
JUN君の所から 遊びに来ました

Qooちゃんの ホンワカしたころと笑顔が大好きです

あきらマンさんが だいちゃんのママになれるチャンスかも!
今度 大ちゃんが 夢中でチュパチュパしているときに 
あきらマンさんの 手を
大ちゃんの 口もとにもって行ってみて下さい
たぶん 吸い付いてきます(笑)

(手のひらを自分に向けて小指側だと細いので吸いやすいみたいです)

大人になっても 眠くなると甘えてくるようになるので 悪戯されても これで怒りがリセットされちゃいます

実家の猫は 5歳になった今も
チュパチュパしにきます(笑)
【2006/06/29 23:51】 URL | aika #oAfJjvtE[ 編集]
リティパパさん

大ちゃんだけで福ちゃんはしないんですよ。体は福より大きいのに甘えん坊なのかも...迷惑な癖じゃないんで構わないんですけど。これからの成長が楽しみな2匹です。
【2006/06/29 23:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
とっても可愛いですね。
ちゅぱちゅぱしてます~~!
たまりません(笑)
【2006/06/29 22:29】 URL | リティパパ #-[ 編集]
Mamiさん

あきらマンの小指を口に当ててみましたが、全く興味なし。肉球のまだやわらかい感じがいいんですかね。福ちゃんはしないのになぁ。

マミりんさん

簡単につけてしまいました。ホント
ちっちゃくて軽い。すぐ壊れそうで
座るときなど後ろを確認して座って
います。
【2006/06/29 22:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃんに福ちゃん、いいお名前つけてもらいましたね~(笑)
大ちゃんとQooちゃん、いいコンビになりそうな予感??
大ちゃんのチュパチュパ,かわいすぎ♪
まだまだ赤ちゃんですものね~(*^_^*)
【2006/06/29 20:17】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
こんばんは♪
今日も暑かったですね~(x_x)

チュパチュパ、とーーーっても可愛いですぅ~・・・
思わず繰り返し見ちゃいました。
あーーー、ぎゅーっと抱きしめてみたい!
なんて、そっとですよね?
福ちゃんとQooちゃんのショットも最高!!
【2006/06/29 19:52】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
ダブちゃさん

はじめまして。コメントありがとうございました。かわいさに惑わされないようにがんばっていきます。また遊びにきてください。
【2006/06/29 19:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ご訪問有難うございました♪
Qooちゃんのほほんさんでかわいいですね(o^-^o) ウフッ
心も体も大きいみたい・・・
なんだかほっとしますw
だいちゃんふくちゃんは今がやんちゃ盛りですね♪
でもどんなに暴れられて、こっちの体やら家具やらがズタボロなっても、あんな仕草を見せられたらもうイチコロ(死語?w)ですね♪
子育て大変ですが、頑張ってくださいね♪
【2006/06/29 18:24】 URL | ダブちゃ #-[ 編集]
JUN母さん

随分と環境のも慣れてきたみたいで、部屋の隅々まで探検です。元気に走り回って、うれしいやら呆れるやら。

きのこまるさん

大福のプロレスごっこは見てて飽きないね。側で見てるQooもさすがに手の出しようがない。
【2006/06/29 17:39】 URL | あきらマン #-[ 編集]
「ちゅぱちゅぱ」してる~v-406しかも反対の手は「んぱんぱ」ってやってるし。。。
いいなぁ。
うちのフクは「ちゅぱちゅぱ」しなかったんだよな。
大ちゃん、福ちゃん、かわゆいv-347
【2006/06/29 17:25】 URL | きのこまる #cdKyETCo[ 編集]
あきらマンさん へ
暑かったね~。ウチは親子でのびてました。
大ちゃんのチュパチュパはきっとおっぱい飲んでる
夢を見てるんだね~。
だって、もう片方の手でお母さんの胸を押している
みたいだよ。
かわいいね~。あきらマンさんも疲れが吹っ飛ぶでしょう。。。
【2006/06/29 16:59】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

