プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
間違ったお手本
最近Qooちゃん、家の近くまで来ると急いで帰ろうとする。
マンションのエレベーターを出ると猛ダッシュでドアの前へ。
そんなに慌てなくても大福たちは、ちゃんと居ますよ!


いつものようにまず大ちゃんが出てきてQooの元へ。福ちゃんは
遠巻きにその様子をうかがっている。ジワジワと近づいてはくるが
まだ自分からはQooに寄っていかない。でも随分と慣れてきた。
もう少しだな。


どちらかというと大ちゃんが兄貴風を吹かしてるみたいで、体も
福ちゃんよりちょっと大きいし、おもちゃで遊んでる時も福ちゃんが
寄ってくると「ウーッ」とうなっている。福ちゃんはちょっと
引っ込み思案かなぁ。そのくせに大ちゃんが楽しそうに遊んでると、
すぐ真似をしたがる。
daifuku0630.jpg
「大兄ぃ、こうやんの?」  「ちょっと違うな、こうやんだ!」


Qooはどちらかというと大ちゃんの方がお気に入りで、大ちゃんが
ひとり遊びをしてると気になるのか、すぐに後を追う。
daiqoo0630.jpg
「ビニール袋はそうやって遊ぶんじゃないんだなぁ」  「えっ、どうやんの?」


「こういう風に、やられるもんだ!」
kaburi0630.jpg
分かってるじゃないか、やるべき事が。


ちょっと袋が小さくて窮屈だったかな。あらっ、また固まった。


pwa0630.jpg
「プワッ、あー死ぬかと思った~」  だったら自分で取れよ


今日で6月も最後、QooのBD月間も終わり。今日も最後は
チビQooでお別れです。
nesugata0630.jpg
まるで大福と同じ


チビQooが好評だったので、これからもたまに登場させることに
します。お楽しみに~


今日もポチッと2つのランキングに応援お願いしますm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/30 17:53】 | ペット | コメント(17) |
<<大福に脱帽 | ホーム | 大ちゃんの夢遊病?>>
コメント
ひな*とむ姉さん

ありがとうございます。気をつけて留守番の時は袋は片付けるようにしてます。

ちぃさん

いいですよ、男の子も。体は大きくなりますが。でも女の子よりもドンくさいかも...(経験上)

MのMとGさん

そういうことの飲み込みは早いんですがねぇ...

goldensakuraさん

全く、大ちゃんは無視だったんで無駄な
努力でした。大福たちにはまっとうに生きてほしいものです。

††我が家は動物園††さん

今は何にでも反応してくれるんで、こっちも遊び甲斐があります。止め時が難しいんですがね...

リティパパさん

まぁ。固まってくれるんで、こっちとしてはやり易いんですが...大福とのからみでいっそう磨きをかけます。

マミりんさん

だいぶ、騒がしくなりました。大福たちも場所に慣れてきたせいもあって、毎晩大運動会です。

ハッピーマックスさん

一度に2匹も子猫を飼うのは初めてで、それもコブつきで。この先どうなることやら...

いちうまさん

大福たちには参考にしたほしくはありませんが...実際無視されて無駄な努力でしたが。

ベルさん

なんにでも危険をかえりみず興味示して遊ぶんでヒヤヒヤもんなんですが...
でも、笑わせてくれますよ。
【2006/07/03 14:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
以前飼ってた猫の顔をビニール袋で
覆ったら自分では、いつも取ることが
出来ませんでした。
それを見るのがおかしくて…笑っていたら、
ビーグルのSnoopyが取ってあげてました。
こっちを冷ややかに見ながらね。
昔話でした。
今は、ベルとスパイクにそんなことしませんよv-389
【2006/07/02 22:15】 URL | ベル #-[ 編集]
またまた来ました。
あのですねぇ・・・7/1に『17歳バトン』たるものをあきらマンさんに回させていただきました。
お店等でお忙しいとは思いますが、もしよければ受け取ってくださいませ。
詳細はうちの7/1の記事でご確認ください。
すみません。(*_ _)人ゴメンナサイ
【2006/07/02 01:00】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
いちうまです。

なるほど、
ナイロン袋はそうやって・・・
いや違う違う。

飼い主さんに無理やり(?)
服を着せられてるわんこはいますが、
自分でナイロンの覆面をかぶるとは
やりますね(^^)
【2006/07/01 22:23】 URL | いちうま #-[ 編集]
こんばんは。子猫の大ちゃんと福ちゃんは私の飼っているネコにそっくりです。合計で3匹飼っていたのですが、キジトラのネコのプ二が去年の12月に急死してしまいました。現在は黒ネコ(チッチ)とタキシードネコ(ハンゾウ)の二匹です。あきらマンさんのネコちゃん二匹の愛らしい姿を見ると亡くなったプ二を思い出します。
Qちゃんと仲良しなんですね。可愛いです。また、遊びに来ます。
【2006/07/01 19:16】 URL | ハッピーマックス #-[ 編集]
福ちゃんは大ちゃんの真似をして
大ちゃんはQooちゃんの真似をする??
今にみ~んな同じことをし始めちゃうのかな?(笑)
でも、家族が増えて本当に楽しそう♪
【2006/07/01 17:58】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
Qooちゃん、大福ちゃん達が大好きなんですね。
あらっ!またQooちゃん固まった(笑)
いつも笑わせてくれますねぇ!
【2006/07/01 16:35】 URL | リティパパ #-[ 編集]
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
可愛い(*´・▼・)(・▽・`*)ネェ

福ちゃん 大ちゃんも 今はヤンチャ盛りですよ(*´・▼・)(・▽・`*)ネェ

家は もうよっぽどじゃないと σ(・・*)アタシと 遊んでくれません・・(ノω・、) ウゥ・・・  

ご飯の時は 「う~にゃ~」って甘えるんだけど・・(;´▽`lllA``

また 遊びに来ますヾ(*´▽`*)ばおヾ(*´▽`*)ばお
【2006/07/01 15:55】 URL | ††我が家は動物園†† #-[ 編集]
こんにちわ!
Qooちゃん、ビ二ール袋の遊び方を大ちゃんに教えたけど・・・本当にそれでいいんですか(笑)Qooちゃん、ホントにプワッと苦しかった顔をしてます(*⌒○⌒*)
【2006/07/01 12:14】 URL | goldensakura #-[ 編集]
Qooちゃん自分を分かってるわ・・・。えらいのね~(笑)
【2006/07/01 06:40】 URL | MのMとG #-[ 編集]
袋から出てきたQooちゃんのお顔、最高~!!
Qooちゃんのこの優しいお顔を見て、大ちゃん&福ちゃんと仲良く出来るのも納得。
こういう優しいお顔の男の子を見ると、男の子もいいかも?と思っちゃいますっ。
【2006/07/01 02:05】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Qooちゃん、さすが、笑いのツボが分かってらっしゃる!
笑わせていただきました。
でも、大ちゃん福ちゃんがナイロン袋に入ってしまったら出口が分からなくなって危ないかもしれないから、本当の遊び方をちゃんと教えてあげてね!
【2006/07/01 01:53】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
海斗ママさん

同じ腹天でも今じゃ見るも無残な姿です。口元は肉が垂れ下がり...やることは成長してないのにぃー。
【2006/06/30 22:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
なんだか・・・
Qooちゃんは、あきらマンさん以上にお父さん振りを発揮しているみたいですねv-238

ちびQooちゃんシリーズが終わるのか・・・残念∪゜ ェ Å∪ホロリって思っていたのですが、
たまにの登場、楽しみにしています♪
それにしても、小さい時の腹天☆
ピンクのお腹に海斗ママはメロメロなんです^^;
【2006/06/30 22:12】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
JUN母さん

そういえば...犬は女の子もほしかったんですけど店に置くから生理のときが大変だと、ずっと♂なんですけどね。大ちゃんたちは4匹とも♂だったんで選択の余地なし。次は...いやいややめとこう、今考えるのは。これ以上は無理なんで``r(^^;)

杏仁ママさん

ご訪問ありがとうございます。アホなコンビに仲間も増えてさらにパワーアップすることと思うんで、今後ともヨロシクで~す。
【2006/06/30 20:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
初めまして^^Mamiさんのところから、飛んできました♪
ゴル♀杏仁&天真と親ばか母です^^

毎日、とっても楽しそう♪
そして、ニャン子ちゃんも家族に!
大福ちゃんたち癒されます

動画のチュパチュパ!しっかり聞こえましたよ
可愛すぎるぅ~
Qooちゃんと大福ちゃんの活躍♪
これからも、期待してま~す
【2006/06/30 20:14】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
あきらマンさん へ
大福ちゃん、慣れましたね~。
もう、すっかり家族してるじゃないですか・・・
それにしても、あきらマンさん家は全員男の子ですね。
男くっさ~v-394
【2006/06/30 19:39】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

