プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ん?気になる...
今日はあいにくの雨。でも少し涼しいのでまだ我慢できる。でも雨の
中の散歩はあまり好きではない。レインコート着せたり脱がせたり、
特にう○ち取る時は片手に傘と散歩バックにリード持って、これに
風が加わるともう最悪である。


今朝はサッカーを見るつもりが寝てしまったーっw(☆o◎)wガーン     あ~、残念! 次は頑張るぞーっ


いつものように駐車場から車を出し、さあ出発しようと思ったら、
さっきまでハァハァと息も荒かったQooがピタリと静かになって
一点を見ている。何見てんの?
kininaru0705.jpg
「何か来る...友達か?」  ん?どれどれ...


いつも車の中から犬を見つけると「Qoo、友達!」と教えてやってる
せいか、何を勘違いしてるのか人がちっちゃい子供を手を引いて連れてたり、買い物カートを引いてたりすると、ずーっと目で追いかける。すれ違えば車の後ろへ移動してまで追いかける。


なんだよ~、良く見てみろ、違うだろ!
oyako0705.jpg
「あいつも散歩か?」  だから、違うって


なぜそこまで食いつくのか未だ分からない。


今朝?も店から帰るとソファーの上で元気良くプロレスごっこを
してた大福たち。部屋に入るとミャ~と挨拶してくれる大ちゃん。
ホントかわいい。水を飲みソファーが既に占領されてるのに気づき
床の上で一休みするQooちゃん。


それを見た大ちゃんは、すかさずQooの元へ。鼻で挨拶をした後
Qooの前足の間にスッポリと収まって毛づくろいを始めた。
dai-qoo0705.jpg
「ちょっと失礼!」  「なんだ、こいつ~」


ツワモノだ、大ちゃんは...φ(.. )メモメモ


福ちゃんはまだ大ちゃんと遊びたいらしく、周りで飛んだり跳ねたり
して誘ってるが当の大ちゃんは完全にマッタリモードで無視である。


仕方ないのでQooの鼻先に手を出す福ちゃん。するとQooも
鼻先でヒョイと応戦する。
daifuku-qoo0705.jpg
「なんだぁ、やる気か~」  「ウォー、寄るな~!」


猫パンチにキックと必死に反撃する福ちゃんをよそに大ちゃんは
ひたすら毛づくろいに励んでいた。


今日も2つのランキングにポチッとヨロシクお願いしま~す V(^0^)


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/05 17:15】 | ペット | コメント(14) |
<<一緒にサッカー観戦、 “大”は実戦 | ホーム | Qooの誤算>>
コメント
Mamiさん

そのうち、すっぽりも入らなくなるんですよねぇ。今のうちだけか?先が楽しみです。

MのMとGさん

大福たちが大きくなった時がどうなるか、楽しみだしちょっと不安です。ずっとこんなだといいんだけどなあ。
【2006/07/06 14:35】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃんQooちゃんにべったりですねー。さすが‘大ちゃん‘ですね!Qooちゃんも そのうちまんざらでもなくなるのかな~。。。
【2006/07/06 13:15】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ひゃ~、大ちゃんすっぽり、かわいい~っ!!!!!!
ポチ、今日もはりきってしたのに、なぜかFC2の方がつながりませんでしたぁ(TT)今日はどうだったのかな?
Qooちゃん、お母さんがタイプだったとか?(*^m^*)
【2006/07/06 12:40】 URL | Mami #-[ 編集]
ちぃさん

散歩にわざわざというか、平日はお店に一緒に出勤なんで家と駐車場とお店との往復が散歩代わりです。開店すると閉店まで散歩できないんで開店前に少し。長くはありませんが毎日、台風がきてもやってます。(やらざるを得ない)(T_T)
【2006/07/06 12:08】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん&Qooちゃんは、雨の日もお散歩行くんですね。
↑これが普通!?
ウェンディは、思いきり私達の都合で雨の日のお散歩はお休み。
なので、ウェンディは大型犬のくせにレインコートを持っていない珍しいワンなんです。(笑)
それにしても、Qooちゃんと大福ちゃんの仲の良さにはビックリ!!


【2006/07/06 02:12】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

ホント大ちゃんはQooの側が好きみたいです。特にQooが“お座り”してる時の下にもぐってるのがお気に入りみたいですよ。
【2006/07/06 01:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん、本当にQooちゃんのことが大好きになっちゃいましたね。
Qooちゃんもまんざらでもないのかな?
可愛い弟分が2人も出来てよかったね、Qooちゃん!
【2006/07/06 01:23】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
goldensakuraさん

そうですね。でもアホばかりにもなりますよ(>_<)
【2006/07/06 00:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんわ!
ゴールデンは体は大きいですが、気持ちは優しいのを通り過ぎていますよね。ホントこんなゴールデンみたいな人間ばっかりだったら世の中から犯罪なんかなくなりますよね(笑)
【2006/07/05 23:52】 URL | goldensakura #-[ 編集]
ひよこさん

気が弱いだけなんですけどね``r(^^;)
大福たちが気後れしないというか、肝がすわってるというか...仲良くなってホッとしてます。
【2006/07/05 23:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんてとってもやさしい子なんですね。
【2006/07/05 23:00】 URL | ひよこ #-[ 編集]
マミりんさん

どうなんでしょうね。福ちゃんも大進歩です。福ちゃんも大ちゃんみたいになるのか楽しみです。

JUN母さん

そうなんです。あれで出迎えされたら疲れも忘れます。
【2006/07/05 19:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん へ
男3匹仲良しだね~。
大ちゃんという名前のニャンコはQちゃんと
相性がいいんだんね。
福ちゃんもだいぶ慣れたみたい~。
ミャ~のお迎えはたまりませんね!
【2006/07/05 18:44】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
大ちゃん、Qooちゃんのことお母さん(お父さん?)と思っているのかな~?
Qooちゃんの腕の中で毛づくろい、かわいいね~♪
福ちゃんももうちょっとだ!がんばれ☆
【2006/07/05 18:31】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

