プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qoo,輪に入れず・・・
暑いですね~、今日も。今買い物に出て戻ってきたら汗だくになっちゃった。今日も睡魔と闘いながら書いてる始末。途中、見苦しい間違いがあったらお許しくださいm(__)m


店が終わって家に帰ると、いつもながらに大ちゃんのミャ~のお出迎え。
そしてバトルが始まる。元気盛り、無理もないか・・・。


お互い個々に遊んでても、他人の遊びが気になるらしく結局は
1つの物を取り合いになる。取り合いというよりも、どちらかと言うと
合体攻撃である。
daifuku-himo0707.jpg
「福っ、そこ押さえてろ!」  「俺もそっちがいいんだけど・・・」


でも集中できない大福の2匹。あきらマンが取り出すおもちゃに
次から次へと食いついていく。とにかく色んな物、動く物全てに
興味を持つ。まっ、それが猫なんだろうしこの年頃の子供なんだろう。


丸めたティッシュを投げてやると、ボールと同じように手で弾きながら
所狭しと動き回る。大対福のホッケーが始まる。たまに手や足の爪に
引っかかり手足をプルプル振ってる姿は笑わせてくれる。


そうしてる内にティッシュがQooの元へ。おーっと、大福共に
先に進めませ~ん。これはゴールなのか?
dousuru0707.jpg
「どうする、大兄ぃ?」  「Qoo兄ぃにやるか」  「お前ら、いいのか?」


2匹は諦め元のおもちゃへ。Qooはというとティッシュを食い始めた。
こらーっ、食うんじゃねえ  取り上げられしょんぼりのQoo。


今日は帰りにボールのおもちゃを買って帰った。すぐに飛びつき
手でこね回す。Qooもこの手のおもちゃは大好きなのだが
輪に入れず物欲しそうに眺めてる。特に大ちゃんはお手の物。
daifuku-ball0707.jpg
「俺が手本見せっからよ、いいか、福」  「手本なんてあんのか、  大兄ぃ?」  「あの~、俺もいいかなぁ?」


Qoo、お前には小さすぎる。飲み込んだら大変である。Qooには
代わりにガムを与えたが興味なし。めずらしい、食い物優先のあのQooが。すると、ソファーの上で大福たちのおもちゃに報復攻撃を始めた。
qoo0707.jpg
「こうなったら、フンガッ、こうしてやる~! フンガフンガッ○△▼*♪!!」


だから食うなっていってんの  ちぎってペッするなって


まだまだ、こちらもガキんちょである・・・(´ヘ`;)ハァ


いつも応援ありがとうございます。今日も2つのランキングに
ポチッ×2とお願いしま~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/07/07 15:29】 | ペット | コメント(18) |
<<大福の首 < Qooの鼻 | ホーム | 一緒にサッカー観戦、 “大”は実戦>>
コメント
moonさん

そうなんですよねぇ。食べるか千切ってペッです。もしくはヨダレで固まってフサフサがぁ~・・・
【2006/07/10 15:20】 URL | あきらマン #-[ 編集]
犬のおもちゃで猫が遊ぶのは全然平気なのだけど、猫のおもちゃで犬が遊ぶのはねぇ・・・。
あの猫じゃらしのフサフサ部分を犬にパクッとされると、一体原型はなんだったのか分からなくなりますよね。

なので。

うちは猫のおもちゃはほとんどありませ~ん!
可哀想だけど。
だって、犬って遊ぶんじゃなくて食べるじゃん!食べちゃうじゃん!
危険危険・・・。

いやいやしかし、いつ見ても仔猫は可愛い♪
【2006/07/10 14:23】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
ひな*とむ姉さん

知らんぷりはしてるんですが急に甘えだす時があります。きっとやきもちは少なからず焼いてると思います。

マミりんさん

ホントかわいいし飽きないですよ。最近動画は大福たちばかりです。Qooはサボって怠慢してます。

MのMとGさん

それはそれで恐ろしいと思います。
部屋の中は壊滅状態ですね・・・

リティパパさん

報復もいいとこで大福たちのおもちゃを
次から次へと破壊してます。

うたまるさん

ご訪問ありがとうございます。こんなつたないブログですがまた遊びに来てください。

goldensakuraさん

3匹のやり取りはホント漫才みたいで
笑わせてくれます。大福たちはボケは
まだまだですが・・・

ちぃさん

今のところご飯の時に大福たちが寄ってくるとウ~ッと威嚇するときがあります。大福たちが遊んでるときは動きについていけないんだと思います。

ぶうこさん

待ちに待ってやっとですね。世話も大変ですがそれ以上のものが返ってくるので厳しくやさしくしてやってください。首輪の件はブログに返事しておきます。

【2006/07/10 12:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22 おはようございます
 七日に我が家にやってくる予定だった 仔犬が・・・今日に延期され 夕方 引き取りに行ってきます。やっと逢えますe-266
 雑誌を見ていて ふと不思議におもったのですが、「首輪」と「ハーフチョーク」って どんな風に 役割が違うものなのでしょうか?
 我が家は お散歩にはまだ程遠いのですが、参考までに 教えていただけると 助かります。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
【2006/07/10 08:17】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
Qooちゃんも新しいおもちゃで遊びたいよね。
大福ちゃんとボールに手を出さないで見ているだけのQooちゃんってすごい!
ウェンディだったら、乱入して猫パンチをくらわしていますよ~
【2006/07/09 17:06】 URL | ちぃ #-[ 編集]
こんにちわ!
大ちゃん、福ちゃんのティシュがQooちゃんの目の前に、みんなどうしていいのか、固まっていますよね。Qooちゃんは寝ぼけた顔に見えるし、笑ちゃいますね(*^.^*)
【2006/07/09 17:01】 URL | goldensakura #-[ 編集]
履歴から遊びにきました。
はじめまして~。

でっかいワンコに、
ちっこい猫ちゃんi-237
おおっきい犬は、優しい子が多いけど、
Qooちゃんもやさしそうな
顔してますね。
【2006/07/08 13:18】 URL | うたまる #-[ 編集]
Qooちゃんついに報復攻撃したんですね。(笑)
もう少し大福が大人になったら思いっきり遊べるね。
【2006/07/08 13:06】 URL | リティパパ #-[ 編集]
Qooちゃん、仲間に入れないのね(笑)でも仲間にはいって一緒にドタバタは、それもそれで大変だけど。。。
【2006/07/08 10:13】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
Qooちゃんも一緒に遊びたいんだけど、戸惑っちゃってるんだね~(笑)
後からのぞくQooちゃんの姿がなんともいえないわ~
それにしても大福ちゃんたち、パワフルですね。
子猫がじゃれる姿って本当にかわいいよね♪
【2006/07/08 08:58】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
大福ちゃんが来てからのQooちゃん、ちょっと変わって来たのかな?
優しいお兄ちゃんになったのかと思っていたら大福ちゃん達に負けないように赤ちゃん返りをしていたり・・・。
Qooちゃん、我慢してるのかなぁ?ストレス溜まらないようにしてね。
【2006/07/08 03:21】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
JUN母さん

そうですよ~。所狭しと走り回っています。Qooも目で追いますけどついていけないようです。やっと少しはQooが大人しくなってきたと思ってた矢先にこれだもんなぁ~。
【2006/07/08 00:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
こんばんは~!遅くなっちゃった。。。
Qちゃんも、仲間に入りたいよね~。
じーッと見ているQちゃんが愛おしいです。
大福くんたちは、動きが激しいでしょ
・・・
屋内運動会ですね。毎日!
【2006/07/08 00:00】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
海斗ママさん

そうなんですぅ。ワラの飾りも引きちぎってボロボロで散らばってるし、猫ジャラシやらボールやら大福たちがいろんな場所に放置してるんで部屋の中は散々です(>_<)

りかこさん

賛成!ホントすぐ壊れますよね。モコモコの毛の玉もすぐ取れるし、紐の先のネズミもどっか行っちゃうし・・・Qooも自分のおもちゃは見向きもしないんです、最近。
【2006/07/07 22:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんも、猫おもちゃ好きなんだぁ~(^^)
空も風のおもちゃ片っ端から食いちぎります(-_-;)猫おもちゃは作りが弱いかせすぐ壊れちゃうんですよね~
何で猫おもちゃが犬にうけるんだろう・・・?
メーカーさん、改良求む!(笑
【2006/07/07 21:19】 URL | りかこ #-[ 編集]
すっかり、ご無沙汰してごめんなさい∪・ ェ ・A;あせあせ

大福ちゃん♪だんだん顔つきが変わってきはじめましたね☆
なんだか、大福ちゃんに新しいおもちゃあげる時・・・
海斗もそうなのですが、もの凄く欲しいのに、
怒られる?って感じで困った顔してます。
(ホントは一人占め?1ワン占めしたいのでしょうが)

あきらマンさんの家の中も、Qooちゃん&大福ちゃんたちのおもちゃで溢れかえってそうですね ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
【2006/07/07 21:17】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
あかねさん

ありがとうございます。こんなブログですがまたのお越しをお待ちしております。
【2006/07/07 21:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
訪問ありがとうございます♪
Qooちゃん可愛いですねww
大ちゃんと、副ちゃんもw

また、きて下さい!
【2006/07/07 20:38】 URL | あかね #sSHoJftA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

