プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
早いもので2年が経ちました・・・
今日は先代Pee君の命日。早いもので2年が経ってしまった。
Qooを含め今までの5頭の中で一番手のかからない犬で、病気にも
かからず黙って言う事も聞き、肝のすわった子だった。ひとつ欠点は
喧嘩早いこと。自分より小さい犬はいいのだが、同じもしくは大きい
サイズのオスとは必ず喧嘩になっていた。

でも最後の最後で大きい病気になりやがって・・・
ガンで、わかった時にはもう手遅れ状態。前日までは元気で食欲も
あったのに、急に食べなくなって行きつけの病院にいくと血液検査に
ひっかかり、すぐに大学病院と予約をとりCTやエコー検査。
その時言われたのが、もってあと2週間~1ヶ月。

それからは、行きつけの病院は血液のストックがないということで
車で1時間の神奈川県にある病院へ週に2回は点滴に通った。
手術も出来ないくらい体力も落ち、いわゆる延命処置である。

犬や猫、動物は言葉がしゃべれないので、わかった時はほぼ手遅れ
なんだそうです。だから6歳過ぎたら定期的に検査をした方がいいと
先生にアドバイスをもらいました。皆さんもそうしてあげてください。

その日はランチが終わり、夜の買出しに出て店に戻ってきたらPee君は
息を引き取ってました。その夜には前のお店のスタッフやお客さんたち
4,50人もの人がお別れに来てくれて皆で朝まで騒いで送ってあげました。

今日はQooも朝から手を合わせてきた
omairi0712.jpg
「あっ、俺の写真だ」  アホか、お前はまだまだ先だ!

しっかりQooは引き継いでますよ~

Peeの老後の遊び相手にとQooを探していたのだが、1週間違いで
会えずじまい・・・残念!


Peeが来たのは約11年半前のこと
chibi-pee0712.jpg
頭、デカっ!


小さいときから雑誌やTVCMにも出演させてもらいました
pee-kashuu0712.jpg
共演の賀○○樹さんと


水は好きだけどいまひとつ泳ぎが得意でなかったので、一人で半身浴
pee-kawanonaka0712.jpg
こっちが入るとついて来るんだけど・・・


どうあがいても先に逝ってしまうパートナーです。思いっきり愛情を
注いでかわいがってあげましょう。お願いします。

いつもQooのアホさ加減や大福たちのヤンチャ振りを楽しみに見に来てくださる皆さん、今日は長々と、しんみりと暗い内容で大変、大変失礼しましたm(__)m


最後に元気な大福たちを見て気を取り直してください。




明日からまたいつものアホな親バカブログに復活しますので、
これからもよろしくお願いします。


今日も2つのランキングにポチッと応援のご協力をお願いしま~す。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/12 15:04】 | ペット | コメント(20) |
<<Qooには無理! | ホーム | Qoo、シャンプー後のひと時>>
コメント
じょりーさん、ゆえゆえ、アッキー、かおりん

みなさん、ありがとう!Peeが大変お世話になりました。これからもQooをヨロシクですm(__)m

Mamiさん

そうですね。血液検査の他にCTやエコーもやるのがいいそうですよ。ちょっとお財布には痛手ですが・・・

MのMとGさん

そうしてあげれない人たちが世の中に多くいることがくやしいです。

ちぃさん

きっとウェンディーもわかってくれてると思いますよ。ちょっと出費でますがCTやエコー検査もやるといいそうですよ。

ひな*とむ姉さん

ごん太君もきっと愛情を感じて満足だったと思いますよ。少ない時間でも一緒に居る時の内容が濃ければ相手もわかってくれると思いますよ。
【2006/07/13 17:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ピーちゃん゜゜(´□`。)°゜。

あれからもう2年なんですね。
早いですね。。。

Qooは呼ぶと喜んで寄ってくるけど、ピーちゃんは振り向かすのに大変だったな~。
あのつれない仕草も大好きだった!!

Qooはまだ私のことを遊び相手(おもちゃ?)としか思ってないけど、ピーちゃんはちゃんと私を女と認識してたぞ!!!(^。^;)
【2006/07/13 16:23】 URL | ゆえゆえ #-[ 編集]
あの日はつらかった
しばらく思い出すのが嫌でサービスにも行けなかった・・・。
それからしばらくしてQOOが来てまた遊びに行けるようになったけど。
PEEのことはわすれない。。。
【2006/07/13 12:28】 URL | じょり~ #-[ 編集]
Pee君・・・(TT)(TT)(TT)
(-人-)・・・

定期的な検査は大切ですね・・・
パール、この間血液検査だったのですが、
いつも結果が出るまですごくハラハラしちゃいます。。。
【2006/07/13 11:30】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
そっかぁ、あれからもう2年か・・・。
ついこの間、ちょいと失礼な話なんだけどQooちゃんに間違って「Peeちゃん!」と呼びかけてしまったんです。
普段はそんなことないのに、なぜか口が勝手に・・・(^-^;
でも、もしかしたらPeeちゃんがこっそり様子見にきてたりして?その気配を無意識に感じ取ったとか?なんて不思議なことを考えちゃいました。
Peeちゃん、笑顔で見守ってくれてる気がするなぁ。
【2006/07/13 11:06】 URL | アッキー(´△`) #FL1bjbgg[ 編集]
もうあれから2年もたったのかぁ。。。
早かったような・・長かったような・・・。
私も2年前の日のことを今でも鮮明に覚えてます。
Qooは相変わらずなついてくれないけど、
Peeちゃんは私にも優しかった・・・
_・)ぷっ
2年もたつんだから、、、
Qooちゃんよ、そろそろ私にもなついておくれ!!
( ノД`)シクシク…
【2006/07/13 11:04】 URL | かおりん #-[ 編集]
そうですよね、先に逝ってしまうんですよね。。。
目一杯のことをしてやりたいです。。。
【2006/07/13 03:02】 URL | MのMとG #-[ 編集]
虹の橋を渡った後も思い出してもらえて、Peeちゃんもきっと喜んでると思いますよ。
ウェンディは毎月簡単な定期検診をうけてますが、あきらマンさんのアドバイス通り、来年辺りからちゃんとした健康診断を受けようと思ってます。
まだ先の話だと思ってますが、ウェンディが虹の橋を渡る時は、後悔せず笑顔で送り出せるように、周りから犬バカと思われるぐらい、ウェンディ中心の毎日を送ってます。
それでいいですよね~!?
【2006/07/13 02:24】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Peeちゃんもあきらマンさんの愛情をもらって幸せだったと思います。
残念な形の最期だったと思いますが、Peeちゃんもあきらマンさんの愛情に応えようと必死だったと思いますよ。
前にも話しましたが、うちもGRのごん太の最期は『甲状腺機能低下症』でした。ホルモンのバランスを崩してなる病気です。その原因はストレスが多いと・・・。確かに、その頃、私が多忙であまり構ってあげられませんでした。
なので、私が殺したようなものだ!と自分を責めましたが、ごん太は最期まで私を見て笑ってくれてました。
私の「もう頑張らなくていいよ」の言葉と共にこの世を去りました。
犬にしても猫にしても、1つの尊い命です。大切にしたいですね。
【2006/07/13 01:14】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
ぶーこさん

ありごとうございます。きっといい子が見つかりますよ。焦らず「この子だ!」とくるまでトコトン探すのがいいですよ。この先数十年という付き合いですから・・・その時を楽しみにしてます。

海斗ママさん

すみません、思い出させてしまいまして。でもたまには思い出してあげたほうがいいのかなあと個人的には思ってます。Qooは大福たちがプロレスしてるときは当たらず触らず・・・外に非難してる時も。
【2006/07/12 23:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
何度か、先代▽・ェ・▽ ワンのお話をして貰ってましたが、
命日だったんですね。
あきらマンさんのPeeちゃんの追憶をみて、改めて我が家の先代ワンを思い出してしまいました∪・ ェ ・A;あせあせ
でも、PeeちゃんもQooちゃんがいるから大丈夫!って思ってくれていると・・・
(賀○さんは、以前チラッとお仕事したことがあったんですが、
いい人でした)

コレからも、Qooちゃんとあきらマンさんに楽しい時間がありますように♪
そして・・・
大福ちゃんたちの↑の遊びの時のQooちゃんは???
こまっちゃってるんでしょうか?
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
【2006/07/12 22:00】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
v-91 あきらマンさんへ
 昨日は突然 申し訳ありませんでした。 気を取り直して 探し始めました・・・ブログにも その件を書き綴り なんかすっきりしました。
 また、進展がみられたら お知らせさせていただきますね。 今後とも
よろしくお願いします

 話を戻して・・
「先代ゴルの命日」だったそうで、、
本当に 心からご冥福をお祈りします
 
【2006/07/12 21:58】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
ハッピーマックスさん

生まれかわりでも性格までは似ませんでした。Peeで2頭目ですがこればっかりは慣れるもんじゃないですよね。Qooに少しでも長生きしてもらわないと・・・
【2006/07/12 21:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
今日はpee君の命日とは...。ドラマに出ていたんですね。すごい!でも、Qooちゃんがpee君の生まれ変わりですね。動物は飼っている時は可愛いですけど、亡くなると本当につらいものですね。私も経験しているのでわかります。pee君に合掌。
【2006/07/12 21:36】 URL | ハッピーマックス #-[ 編集]
JUN母さん

ありがとうございます。そういうふうに接してくれる人が増えると、処分される犬や猫たちが減ると思うんですがねぇ。
【2006/07/12 18:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
マミりんさん

ありがとうございます。少なくともPeeよりは長生きしてもらわないと、Peeに面目がたちません。頼むよ~、Qooちゃん!

ゴマさん

お待ちしておりました。よかったね、元気に治って。

moonさん

そうですね。書いた後、覗きに行って「あれっ」て感じで。ホントそうですよね。しゃべってくれたら助かる確率が増えるんだろうなあ・・・
【2006/07/12 17:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
今日が命日ですか。
虹の橋を渡ったPee君、きっと元気な男所帯を見て
喜んでいますよ。
そう、出会ったからには、愛情いっぱいあげたい
と思います。
みんな元気でいておくれ~。
【2006/07/12 17:43】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
内容がちょっとかぶりましたね(笑)

今朝相方に車で送ってもらう途中、相方が「犬はあそこが痛い、ここが痛いっていわへんからなぁ~」ってしみじみ言ってました。
そう、もし話すことが出来たなら、もっともっと早期発見が出来て、助かる病気がもっと増えるかもしれない。

でも。そんな「話す」なんて事は絶対不可能なわけで。

だからこそ、犬のちょっとした変化をも見逃すものかと、私たちも知らず知らずのうちに犬を観察しているのだと思います。

空、近々CT又は腫瘍検査、してきます。
【2006/07/12 17:28】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
Peeちゃんお空の上からQooのおとぼけぶりを笑ってるよ(^_-)

やっとやっと明日遊びに行けますぅ♪

今度こそ大・中・小ですね☆
【2006/07/12 17:06】 URL | ゴマ #BxQFZbuQ[ 編集]
Peeくん、とってもかわいくいい子だったんですね・・・
今はお空の上からあきらマンさんやQooちゃん、大福ちゃんたちを見守ってることでしょう。
Qooちゃん、Peeくんの分までいつまでも元気でいてね!!
【2006/07/12 16:47】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

