プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qooには無理!
昨日はI夫妻からお花をいただきました。本当は前日にお店に来て
「明日は来れないから」と覚えておいてくれて・・・1年目もそうでしたが
ありがとうございました。
ohana0713.jpg
Pee君よかったね、I さんたち来てくれて

今のQooもそうですがPeeもよく散歩に連れて行ってもらいました。

実家にも電話して花を添えるように頼んだら、「毎日花とご飯はあげてるけん心配せんでよかっ!」と逆にお叱りを受けてしまった。
ohaka0713.jpg

実家の庭に父親が作ったお墓。今居る子たちもいずれここに入ることになる。


昨日も家に帰ると、夜中だというのに大福たちのプロレスごっこを
観戦するハメになる。めずらしくQooもクゥンクゥンといって鼻先を
参戦させる。知らんぞ~、どうなっても。
q-daifuku0713.jpg
「俺とやるか?」  大福「やっちまうかっ!」

案の定、大福たちの猫パンチ、キックの合体攻撃をくらいあえなく退散。
全く意味の無い無駄な体格差だった。


しばらくすると、以前にプレゼントで頂いた巨大ガム相手に奮闘するQoo。
その様子を物めずらしそうに眺めてる大と福。
mirareteru0713.jpg
「フガッー、ヘンッ、いいだろうー、やんねえぞ!」  「大兄ぃ、Qoo兄ぃは何やってんの?」 「知らん!変なヤツ」

全く変なヤツである。


ひと遊びした大福たちは、お腹がすいたのか仲良く食事。その後は
身だしなみを・・・さすが猫。
juunan0713.jpg
「あらよっと!」  「うわっ、お前の体どうなってるん?俺もやってみっかな」

お前はやめとけ、関節外すぞ


大ちゃんが終わるまでジーッと眺めてるQooちゃんでした。


今日も応援ポチを2つのランキングにお願いしま~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/13 17:21】 | ペット | コメント(7) |
<<大、中、極小 | ホーム | 早いもので2年が経ちました・・・>>
コメント
MのMとGさん

ペット霊園も寂しくなくていいとはおもいますが、やっぱり飼い主の側がいいのでは・・・こっちもそう願って置いてるんですけどね。

シュナままさん

まだまだですよ。お墓がなくても気持ちの問題だと思います。うちは父親が作ったりするのが好きなもんで・・・
【2006/07/14 11:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お庭にお墓があるっていいなぁ。いつでも家族に会えるんですもんね。ってお墓がなくても逢えますが^^
気持ちがね。うちも9歳。寿命で言えば後5年。そろそろ覚悟かなぁって思います。長生きして欲しいですね。
大福ちゃんらがもう少し大きくなったらQooさんと遊べるようになるかな^^
【2006/07/14 08:21】 URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
ペット霊園なんてあるけど、やっぱり自分のところに置いててやりたいですよね。ご実家のお庭にお墓いいですね。うちマンションだしなー・・・。ってお墓のことは考えたくないですが。長生きして欲しいです!

Qooちゃん、まだまだ気苦労が絶えないようですね(>m<)
【2006/07/14 04:38】 URL | MのMとG #-[ 編集]
JUN母さん

ありがとうございます。特に大福たちは時間に関係なく暴れまわってます。元気無いよりはいいですけどね・・・

ひな*とむ姉さん

側に置いてあげてきっと安心してるとおもいますよ。うちも半分は部屋に壷に入って置いてます。お店にも少々・・・
元気があっていいんですけど、部屋が片付きません。

海斗ママさん

うちも分骨してます。実家と部屋とお店と、歯を財布の中と。なんか身近になんかほしくて・・・
Qooも大福たちにはあまりの元気のよさに脱帽ですね、きっと。
【2006/07/13 23:41】 URL | あきらマン #-[ 編集]
今のQooちゃんを知り、思ったのですが、Peeちゃん・そして先代ワン、
みんなに愛されてたんですね♪
私も毎年実家のハハが命日にお線香を炊いてくれます。
(お骨は動物霊園から数年後実家に持ち帰り、1年後に庭に納骨しました。でもちゃんとしたお墓はなく・・・)

Qooちゃんは、もっともっと大福ちゃんたちと遊びたいんでしょうね?
相変わらず海斗もニャンちゃんを見ると大興奮ですが、
1度ニャンちゃんパンチの洗礼を受けて見ろ!!って思うんです。
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
【2006/07/13 23:02】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ご実家に素敵なお墓を建ててくださってるんですね。
ちゃんと毎日ご飯とお花をあげてくださっているご両親も素敵ですね。
うちもお墓こそありませんが、庭の片隅に遺骨を埋めています。
さすけのはまだリビングに骨壷のままありますが・・・。

Qooちゃん、昨日は参戦したんですね。で、大きいにもかかわらず負けてしまって、シャンボガムを見せびらかしたかったのでしょうか?
3人とも可愛いですねぇ。^^
【2006/07/13 21:04】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
お墓が準備されているのね。
そこでPeeちゃんは眠っているんですね。
安らかにお眠り下さい。
Qちゃんや大福ちゃんらは今日も元気いっぱい
格闘技に参戦中ですから・・・
【2006/07/13 19:16】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

