プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大、中、極小
今日も蒸し暑いですねぇ~。外を歩いてるだけで汗が出てくる。
湿気があるので非常に不快な汗である。あ~、気持ち悪っ!


昨夜もお客さんからPeeにとお花をいただきました。ありがとう
ございました。ホント幸せ者なPeeです。


さらに昨夜はQooのお友達が来店。以前にも登場したジロちゃんと
ブーちゃん。ブーちゃんはアクシデントで骨折してしまい、ようやく
完治して来てくれた。
bu-qoo0714.jpg
「こいつ、相変わらずちっちぇーな、あきらマン」

ブーちゃん、久々なのでちょっと怯えてます。


ブーちゃんも仲良しジロ君とはチョッカイを出し合って遊んでる。
giro-bu0714.jpg
あまりの速さにシッポもぶれる


仲良く遊んでる2匹のところへ無頓着なアホ犬が割り込む。
ba-0714.jpg
「バァー、ブーちゃん、びっくりしたぁ?」  何が楽しいんだ、それ?


途中何度も3匹のスリーショットを撮ろうと果敢にも挑戦する
親バカ3人+1。これが結構大変だった。「ブーちゃん、こっち向いて!」
「ジロちゃん、座って!」 「Qoo、シャキッとせい!」・・・
なかなか3匹がまとまらない。


まっ、なんとか帰る前に親バカたちの苦労も報われ、3匹の偶然にも
息の合った貴重な一瞬。ジロちゃん、ブーちゃん、ご苦労さん!
3shot0714.jpg

ブーちゃんは長野に引越しするそうなので、最初で最後の3ショット?
実家がこっちでたまに帰っては来るそうですが・・・また来てね~!


おっと、大福たちを忘れるとこだった。最近はご飯の用意をしてると
足元でちゃっかりと待ってるようになった。
daifuku-gohanmachi071.jpg
なんだ?  大福「早くご飯くれ!」

「待てよ~、伏せは?伏せっ!」  アホな親です``r(^^;)ポリポリ


今日も応援ポチッと2つのランキングにヨロシクお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/14 13:49】 | ペット | コメント(17) |
<<プロレスごっこの後は・・・ | ホーム | Qooには無理!>>
コメント
MのMとGさん

ははっ、でもみたぐり君たちと同サイズ?並べて改めて小ささに驚きです。3位!?すごい・・・皆さんになんとお礼をいっていいかわかりません。これからも応援よろしくです~!キープ出来ればなんか記念グッズでも考えるか・・・

ハッピーマックスさん

そうですね、見た感じでも大きくなったかなぁって・・・いたずらはすぐ覚えるもんで大変です。

シュナままさん

以前やってたようなカフェをまたやりたいです。多いときは10頭以上のワンちゃんたちが店内に・・・今は狭くて無理ですが。新橋という土地がら犬も少ないんですけどね。

海斗ママさん

機会があれば是非・・・でもQooは犬と遊ぶのが下手で苦手なんですが。今度、猫缶味見してみよっ。

††我が家は動物園††さん

苦労した甲斐がありました。犬達も親バカたちの要求を必死で答えてくれて感謝です。
【2006/07/17 15:23】 URL | あきらマン #-[ 編集]
オヒサです^^

3人のショット(*≧▽゚b)グッ!
家はみんなで撮りたくてもムリ (;´▽`lllA``

また来ます (*´・▼・)(・▽・`*)ネェ
【2006/07/17 11:43】 URL | name††我が家は動物園†† #-[ 編集]
おお!あきらマンさーん!!ブログ3位になってるど!!おめでとー!!
【2006/07/17 02:21】 URL | MのMとG #-[ 編集]
う~・・・羨ましい!!
海斗もあきらマンさんの所へお邪魔させてもらいたいなぁ♪
(というよりも、Qooちゃんとの対面がどんなことになるのか?って・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞ)

にゃんちゃんは、以前聞いた話によると、かなり美食家?
缶フードは人様も食べれる♪って聞きました♪♪
しかも、腹時計も結構正確なんですよね?ε- ∪^ ェ ^; ふぅ
【2006/07/16 23:17】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ブーちゃんかわいい^^って親ばかでした。
みんなみんなかわいいのにね^^
いいですね、ドッグカフェならぬドッグバー。訪れてみたいです^^
【2006/07/15 15:27】 URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
ワンちゃんたちが集まり楽しそうでしたね。大福ちゃんたちもごはんを待っている時のポーズベストショットです!可愛いです。だいぶ大きくなったような...。大福ちゃんたちに会いたい気持ちです。
【2006/07/15 15:08】 URL | ハッピーマックス #-[ 編集]
大・中・しょ・・・極小?!(>m<)確かに!
【2006/07/15 04:03】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

多分、保護された家で覚えたんじゃないかなぁ、缶詰を開ける音かキッチンではご飯の用意をするとか・・・うちでは初日からキッチンに来たもんで。今、「お手」と「お座り」とか教えてるんですけど全く反応せず。
【2006/07/15 02:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
本当に蒸し暑くてイヤになりますね。
コートの多いQooちゃんは大丈夫かなぁ?
見事な大中小の3ショット!皆、可愛い^^
大福ちゃん、ちゃんとご飯が分かってお座りするんですね。これって教えたのかな?勝手にするようになったの?
大福ちゃんにも何か芸を教えたらどうでしょう?
【2006/07/15 01:15】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
マミりんさん

そうなんですか?こちらは昨日は今年一番の暑さだといってました。もうクーラーがないと寝れません。

ぶーこさん

カメラはいいですね~。問題ないとおもいます。でも動いている物を撮るのはやはり難しいです。慣れですよ、慣れ。

goldensakuraさん

ジロ君とブーちゃんはかなり長居したんで早く帰りたかったらしく落ち着きませんでした。Qooはなぜだか笑ってますが・・・
【2006/07/14 23:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんわ!
Qooちゃん、ジロ君、ぶーちゃんの3ショット素晴らしいです。しかし、喜んでいるのは、Qooちゃんだけ。ジロ君とぶーちゃんがうつむいて・・・(^_^;)
【2006/07/14 22:59】 URL | goldensakura #-[ 編集]
v-21 あきらマンさんへ
 昨日は 重ね重ねありがとうございました。 早速 今日 会社をずる休みしまして(主人は もともと今日は休みでしたので) 行ってきました。
 感想・・・動いているものを撮影するのは 難しいです。 頑張っていますが ぼけた写真ばかりで 切なく
なってきました。 本日のblogに
パパワンコと ママワンコ そして
我が家に 来る予定のワンコを アップしますので もし お時間ありましたら 見てくださいね、
 写真を撮る技術をあげておかないと
仔犬の成長が 記録できずに終わってしまいます。 なにか コツはあるのでしょうか?(自分のカメラは Canon IXY DIGITALです)

 話は 戻りますが 大福ちゃんたちの ご飯ほしい攻撃の 目線は なんとも言えない 訴え方ですね。可愛いです・・・
【2006/07/14 22:05】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
今日はごろたき地方も29℃まで気温が上がりました~
この時間でも扇風機を回してる・・・
かなり珍しい事です。
3ショットのQooちゃん、とってもうれしそうね~
大福ちゃんたちもおなかをすかせて、お留守番ご苦労様!
【2006/07/14 21:52】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
リティパパさん

なんとも締まりの無い顔です。大福たちは動きが早いので撮るときは苦労します。

ゴマさん

それはよかったです。是非帰って来たときは寄ってください。向こうでもいい友達できるといいね。

JUN母さん

そうです、同伴OKです。随分と増えてはきましたが、まだまだって感じですね。
昨夜は大変賑やかでした。
【2006/07/14 18:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
お店はワンコO・Kなんですね。
いいな~。広島には、ないかな~?
3匹いっしょは大変だったね。
1匹でもフ~フ~言ってる奴がいるよ~。
うごくな!とまれ!そこそこ!
なんともやかましいカメラマンですワ
【2006/07/14 18:03】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
昨日はどうもありがとう!
とっても楽しかった♪
Qooちゃんは2匹が我が物顔で振舞ってるしお姉さんたちもとられちゃうしでつまんなかったかも。ゴメンね~(>_<)

ブーはおウチに着いてからも興奮冷め遣らぬといった感じで遊べ攻撃がしつこかったよ(-_-;)

最後の3ショットはホントにお疲れさまでした☆Qooちゃんだけはきちんと座って動かなかったよね!
偉いぞQoo (@^◇^@)

こっちに里帰りのときはまた遊びに行くねぇ!!!

【2006/07/14 17:50】 URL | ゴマ #BxQFZbuQ[ 編集]
3ショットの写真それぞれがそれぞれで面白いですね。
Qooちゃんは笑っていますね。
大福もカメラポーズうまくなりました。
【2006/07/14 17:42】 URL | リティパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

