プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プロレスごっこの後は・・・
今日は祭日ということでお店も休みでブログもお休みのはずでした。
(お店のパソコンを使ってるので休みの日は更新もお休みです)
が、今日はたまたまもう一つの仕事が店の近くであったので、帰りに
寄って少しばかり書くことにした。


今日は幾分涼しいが蒸し暑い日が続きますねえ~。Qooも一日中
ハァハァいってかなりグロッキーです。車の中でもジッとしてれば
いいのに、外の犬や子供追いかけたり、前と後ろの座席を行ったり来たり。
とにかく落ち着かない。だから余計にハァ、ハァ、ハァ・・・とずーっと
やかましい。おまけにヨダレを飛ばしまくるし。


暑いのは分かるが、動き回るから余計だろ!
achi-0717.jpg
「あち~っ!どこにいてもアチ~っ!」  そこから動くな 

エアコンの風をあててやるが、まったく効いてないみたい。

座ってる姿もだらしない。
yorikakari0717.jpg
「もうダメです、あきらマン!」  寄りかかるのはいいけど、ヨダレをこっちに飛ばすなっ!


かわいそうではあるが、本人が留守番が嫌で付いて来たんだから仕方ない。最近は家では涼しい寝床を探し夜な夜な動き回ってるQooちゃんです。


Qooの夜の徘徊に加えて、大福たちの運動会は日増しに範囲を広げ
激しさを増し、とうとうベッドルームまでに迫ってきた。扉を閉めれば
いいんだけど、なんせリビングにしかエアコンがないので開けておかないと
あきらマンが暑さにやられ暴れるハメになる。


そんな大福たちも一回り大きくなったような・・・体重もそれぞれ1kg。
もう片手で2匹持つのも難しくなってきた。
daifuku0717.jpg
大福「降ろせ~っ!」  「あきらマン、俺もやって」  殴るぞ


とにかくいつも一緒に遊んでる。片方がおもちゃなどで遊んでると
ちょっかいを出しに行くし、姿が見えないと探して、見つけると猛ダッシュで
タックルに行きプロレスが始まる。ま~ホントに元気なこと。感心するが
飽きれもてしまう。


よく側でプロレスごっこで猫パンチ、キックを浴びせあってるが、急に
大人しくなったなぁと思って見てみると、そのまま寝てしまってることも
しばしば・・・あれまっ!
daifuku-soine0717.jpg
大福「。。ooOZZZZ」


こんな姿を見ると、夜あきらマンの安眠を邪魔する大運動会を繰り広げてる
ことも棚の上の物を落としたり散らかしてたりしてることも、すっかり許してしまう。お前ら~っ、卑怯だぞ


そして今夜もこいつらの走り回る音にうなされながら寝るんだろうなぁ・・・
(´ヘ`;)ハァ

今日も応援ポチを2つのランキングにヨロシクお願いしま~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/07/17 18:55】 | ペット | コメント(9) |
<<強引に“川の字” | ホーム | 大、中、極小>>
コメント
海斗ママさん

やっぱりそうですか。うちの車も前後左右、フロントガラスまでヨダレが飛び散ってます。海斗くん、黒いから余計に暑いんだろうなあ・・・

ぶうこさん

羨ましがるのももう僅かですよ。ななちゃん来たらそんな余裕もなくなるかも・・・女の子だからといって侮ってるとたいへんですよ~。小さい時は皆ヤンチャです。

ちぃさん

あらっ、ウェンディーもですか。上品な
彼女も暑さにはかないませんか・・・

ひな*とむ姉さん

まだまだガキんちょです。早くあとむくんが戻ってきて大福たちに負けないバトル復活待てま~す。

MのMとGさん

みたぐりコンビに負けません!遊んで食って寝て・・・わかりやすい2匹です。

moonさん

ですよね~。猫は犬と違う表情を見せてくれて、それも楽しみです。
【2006/07/18 16:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うんうん、分かる分かる。
犬も猫も寝姿を見てしまうと、今までの悪行をなぜか全て忘れてしまう。。。
何でだろー?
ある意味マジックだな。
恐るべし、動物マジック・・・。
【2006/07/18 15:16】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
ぎゃはー!抱き合ってネンネ かわいー!
【2006/07/18 04:26】 URL | MのMとG #-[ 編集]
Qooちゃん、後のことを考えずにはしゃぎまわるのね?まだまだ子供なのかな?もっと歳とるとグ~ンと落ち着くもんね。
大福ちゃんたち、本当にあっと言う間に大きくなったような・・・。大ちゃんの方が少し大きいのかなぁ?
大福ちゃん、抱き合って寝ちゃってる。^^
人間の子供も眠いときはご飯を食べながらでも寝るって言うけど、猫も同じなんですね。
しかも二人揃って・・・。微笑ましいです。ホント、卑怯ですよね!
【2006/07/18 01:51】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
Qooちゃんのグロッキーな様子が手に取るようにわかりますよ~!
ここのところの暑さで、ウェンディもハァハァ&よだれダラダラの毎日を送ってます。
落ち着かなくて余計にハァハァ・・・も、ウェンディと同じ。
夜中にウェンディのウロウロ&ハァハァで目覚めています。(笑)
【2006/07/18 01:28】 URL | ちぃ #-[ 編集]
v-22 あきらマンさんへ
 ある意味 とっても羨ましいです。
プロレスの途中で 寝てしまうなんて
「子猫ちゃん」だから なのでしょうか? 可愛い 可愛い 二匹を一度に抱っこしたときの Qooちゃんの
顔が 「オレもやって・・・」って
いう表情でしたね。的を得たコメントに (あきらマンさんの)一人 PCみて けらけら笑っている私でした。
  
【2006/07/17 22:52】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
ダメです!犯罪に近いですよぉ!!>大福ちゃんの寝顔♪♪
こんな顔見せてもらえるなら、頑張っちゃいますよね ∪*^ ェ ^*∪

海斗もその昔は車内で、ジャンプしたり、あっちこっちウロウロでしたが、
殿下出現により、最後部となってしまい・・・
それでも、めげずに暑かろうがウロウロ&窓は鼻の痕とヨダレ三昧です∪T ェ T∪ ウウウ
【2006/07/17 21:59】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
シュナままさん

そうなんです。こっちが寝るときはムカつくんですけど・・・これは卑怯ですよね。
【2006/07/17 19:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あらあら天使さん達お疲れですね^^
でもほんと大きくんりましたね。
ひとしきりの大運動会も日々活発化ですね~
こんな可愛い寝姿で安心しきって寝てたら思わず抱きしめたくなっちゃいますね^^
【2006/07/17 19:35】 URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

