プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寝相も個性?
あいにくの雨。ニュースでは各地の洪水や土砂崩れなどの被害を連日報道している。実家は長崎なのだが向こうもかなり雨がひどかったみたいで、電話をかけてみたが、いつものようにいらぬ心配で終わった。


「そっちはどお?」
「ぜ~んぜん、なんともなか」
「でも、かなりひどいってニュースで言いよったよ」
「あっ、そーね、ちょ~っと雨のひどかねーって思とったけど、うちは
  高台やっけんなんともなか、心配せんでよかー」
「あっそ」
「Qooちゃんは元気にしよっと?」

台風の時もそう、電話するとこんなで、なんとものん気というか・・・
それで真っ先に聞くのはQooの事。腹を痛めた息子よりも気になるらしい。


その親も気にかけてる問題児は相変わらず家では大ちゃんとはベッタリ。
大ちゃんも食後の身だしなみをわざわざQooの目の前にやってきて
やることもしばしば。Qooもじっとそれを観察してる。
q-kansatu0719.jpg
「ホント、体柔らけーな、お前」  「こんな事出来っか? Q兄ぃ」


その後は、大福たちの運動会とプロレスのフルコースが始まる。目まぐるしく走り回り、そうかと思うと棚やTVラックの上、クロゼットの洋服をよじ登り、まさに3次元の攻防戦である。


ひと暴れした大ちゃんはソファーの上でダウン、すぐに爆睡モードに入った。そこへまだ遊び足りないのか福ちゃんが容赦ない噛みつき攻撃を続ける。顔など噛まれてるのに大ちゃんは目も開けずひたすら寝続ける。
fuku-oaou0719.jpg
「大兄ぃ、起きろ~!」

おいおい、福ちゃん!寝てるよ大ちゃん。しかし、大ちゃんもしぶとい、      まだ寝てる・・・


しばらくドタバタが続き、ようやく落ち着いたみたい。寝たかな?
大ちゃんは・・・? んー、正統派だな。
dai0719.jpg
「。。ooOZZZZ」


福ちゃんは・・・ そんなところで? 器用派です。
fuku-kiyou0719.jpg
「。。ooOZZZZ」  苦しくないの?


そういえばQooが見当たらない。どっかへ非難したか?
・・・なんじゃそりゃ!  開放過ぎ、どうでもいい派     
 問題外(´ヘ`;)ハァ
q-nezou0719.jpg
「も、もう食えません・・・。。ooOZZZZ」

 
口パクパクして、どうせ食い物の夢でも見てるんだろう・・・


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシクお願いしま~すm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/07/19 14:51】 | ペット | コメント(14) |
<<テレビっ子 | ホーム | 強引に“川の字”>>
コメント
ぶうこさん

いろいろ楽しませてもらってます。それだけでも飽きませんよ。
【2006/07/20 21:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 三人?(3匹?)三様の 寝相が
あるものだと 微笑ましく見させて
いただきました。 
 本当に 癒されますね・・
自然に 顔がほころんできます。
【2006/07/20 21:37】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
ちぃさん

あきらマンは男なので逆にウェンディーがこんな格好だったらかわいく思うんだろうなあ・・・加えてQooは顔がブサイクになっちゃうんで、それはさすがにウェンディーも適わないと思いますよ。
【2006/07/20 15:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさんのご実家が何ともなくて良かった、良かった。
あきらマンさんとお母さんの会話で息子よりワンが気になるところが、せんが実家に電話した時の会話とそっくりで、思わず笑っちゃいました。
どこの親も一緒なんですね~
Qooちゃんの寝姿も、ウェンディとそっくり!
こんな寝相の悪いワンはウェンディだけだと思っていただけに、ちょっぴり安心しました。
でも、Qooちゃんは男の子だけどウェンディは女の子・・・
女の子でこの格好はちょっとやばい??(爆)
【2006/07/20 01:39】 URL | ちぃ #-[ 編集]
海斗ママさん

涼しいのはいいんですけど、この雨じゃねえ・・・でも暑くなればヨダレですよね。わかります。
【2006/07/19 23:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん筆頭に(?)みんな素晴らしい寝ぞうですね♪o∪*^ ェ ^*∪o
見ているだけで、こんな天気がなんのその!って気分になります☆

ご実家は長崎なんですね☆
和歌山より西に行ったことない海斗ママです。
早く良い天気が復活できるといいのですが、
またヨダレ地獄の始まりでもあるんですよねぇ・・・^^;
【2006/07/19 23:26】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
りかこさん

はい、確実に育ってます。先週、爪きり挑戦しました。じっと切らせてくれませんがなんとかいきました。まだまだ雑ですが・・・
【2006/07/19 22:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福コンビ、着実に育ってますね~(^^)
寝てる姿はどの子も天使(Qooちゃんは天使って言葉微妙に似合わないけど(笑)Qooちゃんゴメン!)
なのに、大運動会中は・・・御察し致します^_^;
そうそう、大福ちゃん達爪切りしてますか?子猫の今のうちから習慣付けといた方が良いですよ~ん(^^)
【2006/07/19 22:38】 URL | りかこ #-[ 編集]
マミりん

タッキーも同列派ですか・・・とにかくどこでも寝る大福たちです。

ひな*とむ姉さん

福ちゃんはまだ謎が多くて・・・
Qooは・・・見ての通りです。

リティパパさん

飽きれて文句も言えませんが、ただ寝るのに邪魔なんです。
【2006/07/19 19:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
どうでもいい派のQooちゃん,可愛いぃ(笑)
こんな姿されると何とも言えませんね。
【2006/07/19 18:31】 URL | リティパパ #-[ 編集]
ネコって、大きくなったらカーテンとかに登って、爪を立てたままズズズ・・・って下りてくるから破れるそうですよ。あきらマンさんのお洋服は大丈夫かしら?
大ちゃん、寝相がいいですね。
福ちゃん、何でそこで眠たくなったんでしょうね?
Qooちゃん、・・・・・・コメントができません。^^;可愛い過ぎます。
【2006/07/19 18:24】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
福ちゃん、すごい寝方ですね~~
寝違えないのかな?(笑)
Qooちゃんはタッキーそっくり。
リラックスし過ぎですよね。(ーー;)
【2006/07/19 18:23】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
moonさん

このまま大きくならないでほしいと願うばかりです。大きいのが運動会をやってるのを想像するとゾッとします。
【2006/07/19 17:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん・福ちゃん、確実に成長してますね~。
でも、まだまだ可愛い盛り。
Qooちゃんもやきもちやかずに、えらいえらい。
Qooちゃんの寝姿もこれまた・・・なんとも言えず・・・。
【2006/07/19 16:38】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

