プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qooピンチ!:秘密基地への入り口
週末もずっと雨で久ぶりに土日と家で過ごした。週間天気も今週末までずっと雨の予報だ。いったいいつまで降り続けるんだろうか?


以前にも書いたが、大福たちの活動の場がリビングだけでなくベッドルームにまで進出してきたことを。それだけでなく、行く部屋々について来るようになった。最近は部屋の外の世界にも興味が出始めてるみたいで、しきりに窓から外を見ている。Qooがバルコニーをウロウロしてるのが見えるから無理もないか・・・。


最近はトイレにもついて来る。中へ入ると、なにやらカサカサとドアの外で。
するとドアの下に開いた隙間から、ちっちゃな手がヒョコヒョコと動いている。1本、2本、時には3本と手の先がクイクイと動く。
dareno-te0724.jpg
ん、誰だ?


ドアをそっと開けてみると・・・どっちもかよ!
daifuku-door0724.jpg
なにやってんだ、君たち?  大福「やべっ、見つかっちゃった!」


危ないぞ、ドアで挟むぞ! うかつにドアを開けれなくなってしまった。


朝出て夜中(たまに朝方)に帰る我が家は、掃除機をかけるのが週に1回、 週末になる。さすがにQooの毛がそこら中に・・・掃除機のスイッチを入れると、苦手なQooはソソクサとバルコニーへ非難する。大福たちも飛び上がってビックリ!で何処かへ隠れてしまった。


でも誰かさんは気になるようで、こっそりと覗いている。
q-nozoki0724.jpg
「あれ、怖いんだよなぁ。早く終わんないかなぁ」       
バレバレ、見えてるよ~


その様子を見てたのか、掃除機をかけ終わると大福たちが興味を示す。
そこはQooの秘密基地への入り口。
daifuku-saguru0724.jpg
「あれっ、おかしいなぁ。さっきQ兄ぃの顔が見えたんだけどなぁ」     「福、早く開けろよ~」


やばい、見つかってしまった。そうくるとは思ってたが、思ってたよりも
早かった・・・まだバルコニーへ出てもいいような準備が出来てない。
窓を閉め、とりあえずパタパタ扉は開かないが、その間はQooは
外に締め出しである。念入りにしらべる大福たち。なかなか諦めない。


猫ジャラシで気をひき(いとも簡単に)、その場を離れさせた。
夜は寝る前にQooを“洗濯”してベッドルームを覗くと、まだ諦めてない
ヤツが狙っていた。
q-fuku-nerai0724.jpg
「おかしいなぁ・・・? ねえQ兄ぃ、さっき扉の向こうに居たよね?」  
「やばい、俺の秘密基地が狙われてる・・・知らんプリ!」


今日は外で寝るの諦めな、Qooちゃん。


毎日一日一膳、ポチッと応援を2つのランキングにお願いしま~す(^^ゞ
皆さん、いつもありがとうございますm(__)m


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/07/24 14:18】 | ペット | コメント(23) |
<<誠に申し訳ありません | ホーム | ウルトラ戦士誕生!!・・・か?>>
コメント
ミルママさん

あの手で遊んでると用をたすのも忘れてついつい遊んでしまいます。

MのMとGさん

いつもありがとうございます。

こんつんさん

ありがとうございます。こちらも貼らせていただきます。これからもヨロシクです。

ひよこさん

マンションなんで、その心配は少ないんですが、油断禁物?

Mamiさん

パールちゃんもダメですか。Qooは雷は平気なんですが花火はどうかな?
去年は爆睡してたんですが、なんせ小さかったもんで・・・今年確かめます。

じょりーさん

皆さんのおかげです。ありがとうございます。

エルエルままんさん

是非試して報告してください。
【2006/07/25 19:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
秘密基地~お顔を出すQooちゃん可愛すぎv-11
でももっとウルトラにゃん3連発v-361v-23にはやられた~e-266今度我が家でもやってみるなりよ~v-221
【2006/07/25 16:56】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/25 13:30】 | #[ 編集]
うおー!2位だあ!すっげー!!
【2006/07/25 12:23】 URL | じょり~ #-[ 編集]
こんにちは♪ひゃー2位に僅差ですねっ!!
大福ちゃん達のおてても、のぞき見Qooちゃんもめちゃくちゃかわゆいです(o^.^o)v-343
パールも掃除機苦手です~Qooちゃん花火とかは平気ですか?
ぶさいく顔も大好きなので、今日もとっても癒してもらいました!!
【2006/07/25 11:08】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
大福ちゃんたちが外に出たら、2人でどこかに行っちゃいそうですね。

【2006/07/25 10:30】 URL | ひよこ #-[ 編集]
あきらマンさん、こんにちわ☆
ときどき訪れてはブログを拝見させて頂いてました。Qooちゃんかわいいですね!かなり癒されます。
突然のお願いですが、是非あきらマンさんと相互リンクさせていただきたいので回答お待ちしております。勝手ながら先にリンク貼っちゃいます(*^_^*)
【2006/07/25 10:24】 URL | こんつん #-[ 編集]
読み逃げ 申し訳ないm(. .)mペコリ
みんなー!完璧に隠れなきゃ(>m<)
【2006/07/25 03:31】 URL | MのMとG #-[ 編集]
おトイレまでついてくるなんてかわぃすぎ!!
今が一番何にでも興味をもつのかなっっ?でもあのお手手はなんとも言えませんv-253
【2006/07/25 02:43】 URL | ミルママ #-[ 編集]
ちぃさん

一緒にですか?・・・落ち着いて用がたせないような気がします。先代Peeは掃除機は平気でほっぺたを吸ったりして遊んでました。Qooはまだダメですね、根が弱虫なんで・・・
【2006/07/25 00:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いやぁ~ん、可愛い~~~
いっそのこと、大福ちゃん達と一緒に入ちゃったらどうですかぁ?
ウェンディがデビルなパピーの頃は、一人で置いておけなくて一緒にトイレに入ってましたよ。(爆)
Qooちゃんは掃除機が苦手でいいですね。
やんちゃなウェンディは、『掃除機=動く獲物』だと思っているみたいで、掃除機のヘッドを前足で押さえたり体当たりしたりして掃除が一苦労。
怖がらせるのに、掃除機を身体に当ててみたりしたけど、全然効き目なし!
一番聞いたのは、私の雷かも???(爆)
【2006/07/24 23:38】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Ringoさん

マロンもダメなんですか。先代Peeは全然平気だったんですけどねぇ。Qooも吠えるほどは怖くないみたいですが・・・

海斗ママさん

そうなんですかぁ?気をつけま~す。そろそろ扉も補修が必要になってきました。手作りはモロイ!

マミりんさん

全く目が離せないジャジャ猫たちです。
実はもう秘密基地が・・・その先は後のブログで。
【2006/07/24 21:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
りかこさん

風ちゃん、それで大丈夫なんですか?最近は玄関からも外へ出ようとしてて、とにかく扉の開け閉めは慎重になってます。

ぶうこさん

いや~、照れますね。そうです、シャンプーとその後のドライヤーは“格闘です”。汗だくになります。一応、ドライヤーはイオンが出るやつ使ってます。ホント、ポンと放り込んで洗い、乾かしまで出来たらどんなにいいか・・・
【2006/07/24 21:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんの秘密基地が狙われてるんですね~(笑)
トイレのドアといい・・・
本当に好奇心が旺盛の大福ちゃんたちですね。(爆)
【2006/07/24 21:11】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
ウキャキャo∪> ェ <∪oウキャキャ
か・可愛い過ぎです♪>大福ちゃんの手☆
よく、乳幼児がママっ子になると、トイレのドアを開けたまま用を済まさないといけないらしいのですが、(我が屋は関係なく)
子どもがドアの外で泣きっ通しで、トイレに閉じ込められた方も・・・
あきらマンさんも気をつけてくださいね♪♪

それにしても、Qooちゃんドア!
手作りですよね?スバラシイ!!
Qooちゃんも、毎日追い掛け回されて、ヘトヘトですか?
【2006/07/24 21:11】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ドアの隙間から出てくるちっちゃい手、可愛いーv-398
ちっちゃい手でじゃれてくると和みますねぇ。

Qooちゃん、秘密基地の入り口からこっちを覗いてるの可愛いですね。掃除機怖いけど気になっちゃうんですね。

家のリクとマロンは外飼いなんですけど、掃除機の音がするとマロンはギャンギャン吠えますよ。
掃除機を異様に敵対視してます。
【2006/07/24 21:01】 URL | Ringo。 #-[ 編集]
v-48 笑ってしまった^^
 ここのblog見てるとき、近所のママ軍団に電話をしないとならない用事を思い出し、、PCつけたまま v-213 で しゃべっておりました。
 話す内容は 「出欠の確認」という単純作業?だったから、写真を見てましたが 思わず 笑ってしまい 取り繕うのに大変な 一幕もありました。
 ドアの隙間から出た 大福ちゃんたちの 「手」 e-266e-281
 更に 「寝る前に Qooを洗濯して、、」とか 書いてるし、、
 デンワが終わったあと 一人 げらげら笑ってました。 洗濯したら 干さないとね・・洗濯バサミ? では はさめないよね・・・(痛い)
 あきらマンさん、、本とか 出せちゃうね。。とっても楽しい文章ですよ
 やっぱし、、「師匠」です。
【2006/07/24 20:37】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
きゃは☆手可愛い~
ドアで挟まないよう気を付けて下さいね~
風もよく私が開けたドアでゴツンってなります。ヤツは動じませんけど・・・^_^;
扉、時間の問題ですね~。早期に完璧な対策を!
【2006/07/24 20:18】 URL | りかこ #-[ 編集]
ななさん

そうみたい。でも、バルコニーにしか出れないのでご安心を・・・ただ、扉を通って戻ってこれるか心配、ちょっと段差もあるし・・・
【2006/07/24 18:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
JUN母さん

ホント感心します。特に玄関やバルコニーなど外に興味があるみたいです。

ひな*とむ姉さん

一応、隣との仕切りの隙間は埋めたんですが、手すりに登って2m下のヒサシに降りないかが心配です。
【2006/07/24 18:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福可愛すぎます!!!!

外には出さないほうがいいかもです。
最近野良猫達のエイズが流行ってて
病院では猫は家の中で飼ってください
って注意してるみたいです~。
怖いですね!!
【2006/07/24 18:26】 URL | なな #-[ 編集]
ベランダ早くどうにかしないと大福ちゃんたちがどこかへ行っちゃうかもしれませんねぇ。
ここはしばらくQooちゃんに外に出ないように我慢してもらいますか?
トイレの下から出てくる『手』可愛いですねぇ。
思わず微笑んでしまいました。
【2006/07/24 18:08】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
チビ軍団は知恵がついてきましたね~。
トイレのドアの隙間から覗く手・手・手!
かわいい~。v-343
これじゃ怒れませんね~。
いつかは秘密基地も占領されるのでしょうけど。。。
時間の問題かも?
【2006/07/24 16:51】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

