プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仮復活!動画:夜中のプロレス
ガ~ン、ガビーン、ガチョーン なんと言い表せばよいか・・・昨日は散々な目に合い、訪問してくださる人たちをガッカリさせて申し訳ありませんでした。

最初は接続トラブルかと思い、NTTなどに再接続の手続きをお願いしたが動かず、どうにもならないので初期化した方がいいと言われた。そこでお店から徒歩1分の所にパソコンの中古ショップがあり、データを保存してもらおうと持って行ったが、ファイルすら開けれない状態で諦めるしかなかった。もちろん新品を買えるほど余裕はなく、中古でお勧めの品を値段をさらに値切って買ってしまった。(というか、買わざるを得なかった)

pentium4、XPが入ってて5万円代、でもかなりの痛手!前のはWindows2000だったしスペックもかなりアップ。それまでデータをコピーできなくていつも、あるていど貯まったらまとめてipotに移しコピーを頼んでいた。それが1,2週間に1回のペース。昨日はお店に来てデータを移そうと思ってた矢先のトラブル。7月に入ってからの写真が約200枚程使い物にならず無駄にした。

相手は動物、二度と同じ写真は撮れないと思うとショックでショックでボー然としてしまいました。今度は簡単にCDにコピーできるので、まめにやっておこうと肝に銘じ反省しました。皆さんも気をつけてくださいね~!

後はphotoshopをインストールすれば準備OKなんですが、なんせど素人なもんで前回も頼んだお客さんにやってもらうことになっている。なので写真のUPはもうしばらくお待ちください。

長々とすみません、言い訳がめしい事はこのくらいにして。先ほど動画ならUPできることに気づき(遅い?)、しばらくはこれで我慢していただきたいと思います。ほとんどが大福たちになってますが、お許しくださ~い。というのも、Qooは最近動きも鈍く、お店でも家に帰ってもグッタリで動画撮る価値もない。ご飯の時と「散歩いく?」の声をかけた時は別人(犬?)になりますが・・・

大福たちのプロレスも日々激しさを増してきてるような・・・お互い耳が後ろのほうへピン!となり、結構本気モードです。



これが時間帯問わず繰り広げられます。それも突然ゴングが鳴ります。



今日もポチッと2つのランキングに応援していただくとありがたいです。明日には完全復活できると思います。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/07/26 16:18】 | ペット | コメント(17) |
<<完全復活! ご迷惑をおかけしました | ホーム | 誠に申し訳ありません>>
コメント
MのMとGさん

そうなんです、意外とこのときは福ちゃんの方が積極的に攻撃をしかけるんです。

Mamiさん

ありがとうございます。今後ともヨロシクです。
【2006/07/27 17:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/27 13:02】 | #[ 編集]
こんにちは。
パソコン、大変でしたね
写真がショックなの、すっごくわかりますぅ~・・・(TT)
今日は、いっぱいポチしたいです、
できればいいのに・・・
でも、ランキング堂々2位!!
おめでとうございまーっす\(*^^*)/v-314
これからも頑張ってくださいね!!
【2006/07/27 08:09】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
読み逃げ ごめんちゃい(´・ω・`。)
ショックですよね・・・。そんなに沢山の写真が・・・。

福ちゃんからの攻撃が多いのは意外でした。。。
【2006/07/27 04:32】 URL | MのMとG #-[ 編集]
goldensakuraさん

絶対にコピーしておいた方がいいですよ。突然、前触れもなく壊れたので気をつけてくださいね。貴重な写真、後悔しないように・・・
【2006/07/27 01:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんわ!
大変だったですね。
私もPCに写真データ入れっぱなしなので、無くなったら大変です。ワンコ達の一瞬に見せる生きた証ですからね。。
【2006/07/26 23:32】 URL | goldensakura #-[ 編集]
海斗ママさん

ありがとうございます。皆さんもやってるんですね、一度は。上を見るときりがないので、値段で今回はほぼ決めました。今回からはド素人のあきらマンでも簡単に焼けるので安心です。復活待っててくださ~い!

マミりんさん

またがんばって撮ります。Qoo、大福たち次第なんですけどね・・・子犬の時のは痛いですねぇ~。マメにセーブしておこうっと!
【2006/07/26 23:21】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、元気だしてくださいね~
ホントに写真がぶっ飛んでしまうのはショックですよね。
実は私も過去に2度ほど、データを飛ばしています。
タッキーのパピー時代の1部の写真がありません。
バックアップをまめにとろうと思うけど、なかなかできないんですよねぇ。(^^;
また、かわいいQooちゃんの写真、待ってます!
【2006/07/26 22:17】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
遅ればせながら、ランキング2位オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデトです♪

そして・・・お疲れ様です∪・ ェ ・A;あせあせ
海斗ママも2度ほど、PCで泣いた経験があり・・・
1度は、大元のサービスに出したんですけど、結局修理に¥4万!
2度目は、購入にいたりました!

ドンドン、メモリやスペックがよい物出てるんですけど、
アップする物&セキュリティ強化してると、気がつく間にPCがアップアップになっているんですよね∪T ェ T∪ ウウウ
なので、写真だけは数ヶ月に1度はROMに落としてます。

長くなっちゃってごめんなさい!
早く、最良の状態に戻れますように☆

・・・それにしても、大福ちゃん♪
海斗ママも、その元気を分けてもらいたいぐらいです!
【2006/07/26 22:14】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/26 21:59】 | #[ 編集]
りかこさん

風・空ちゃんたちもグロッキーですか。大福たちの元気のよさに助かってます、ブログ的には・・・Qoo!動けー!!って感じです。
【2006/07/26 20:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
パソコン大変でしたね^_^; だいぶ落ち着きました?

大・福ちゃんは元気ですね~と言うか、元気すぎ?(笑
風空は、Qooちゃんと一緒でほとんど動きません。
おかげで更新もままなりません。。。
【2006/07/26 20:40】 URL | りかこ #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

結構マジでしょう?大きくなってもこの調子でやられるとどうなるんだろう?少なくとも夜中の就寝中は止めてもらいたいものです。

JUN母さん

ありがとうございます。明日には完全復活できそうです。これからもヨロシクです。
【2006/07/26 18:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
ほんまに写真は二度と同じものは撮れない
ものね。ざんね~ん!
こういう事もあるんだね~。
保存を押し忘れて、せっかく記事書いたのに
消失!も1回同じ記事を書く・・・
この失敗だけでも、うウゥ~ん!v-359
なのにねぇ。
でも、回復してとりあえず良かった。
私の楽しみでもありますのんよ。
ここんちへ立ち寄るの・・・v-343
【2006/07/26 17:54】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
どうにかでも再開できてよかったですね。
動画だけでも十分楽しめます。
Qooちゃんはあまりの暑さにバテ気味なのかな?あれだけコートを着てたらそりゃ暑いですよね。
大福ちゃんたち、マジでやってますねぇ。
あとむが来た当初のひなたとあとむみたいです。
でも、こーやってそれぞれ学習しながら大きくなって行くんでしょうね。^^
【2006/07/26 17:41】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
るんさん

はじめまして。いつもありがとうございます。消えた膨大な写真は悔いますが、がんばって続けますので今後ともよろしくお願いしま~す。今になると2匹でよかったなあと思いますが、大きくなってもこれなのかなあと不安がましてるのも事実です・・・あはっ。
【2006/07/26 17:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは、
普段は動物愛護系のブログしか見てないんですが、
ここは特別で、わんちゃんと猫ちゃんがあまりにも可愛いのでいつもひっそり拝見していました。
PCが壊れたそうで、もう更新もあまりできないのかと心配していましたが、
なんとか継続していただけそうでほっとしてますv-398
また前のように楽しい写真がいっぱいになる日を楽しみにしてます。
猫ちゃんは2匹引き取ってよかったですね。
1匹なら人間とQooちゃんへの被害はこの何倍でしたよ~~~。
【2006/07/26 16:31】 URL | るん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

