プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
怪しい後ろ姿
もう梅雨明けかなと思うくらい暑さがぶり返してきましたねえ。外に散歩に出れば元気なQooちゃんも部屋の中じゃグッタリ。お店でもお客さんが来れば重い腰を上げて、とりあえずのお出迎え。なんとも悲しい習性である。


よく知ってるお客さんが来ると、それまで飽きて、全く興味をなくしたガムを自慢げに噛み始める。多分、かまってほしいんだろう、場所もわきまえずに。
q-gum0728.jpg
「ねぇ、俺何してるでしょう? 気づいてる?」  すごい邪魔で目障りなんだけど・・・


かまってもらうどころか、健闘空しく結局は邪魔だと隅に追いやられる。すると不貞寝する。今日も散歩に行ってくれるお客さんが来てくれるといいね、Qooちゃん! その時をひたすら待つのである・・・


家に帰ると、今日も大ちゃんのミャーでお出迎え。その後は、さっきまで寝てたかフル充電完了!とばかりに暴れだす。また大福たちのお気に入りの“遊び道具”の一つに加えられたのが、ベッドルームに無造作に放置されてるマッサージチェア。座椅子タイプで譲ってもらったが壊れてしまってて、そのままにしていた。


今じゃ、大福たちの鬼ごっこの通り道になってて、ジャングルジム化としている。駆け上がったり降りたり、休憩したり・・・・・・もちろん、夜中寝ている時も容赦ない く (´Д`) =3 ハゥー


ん、君たち何コソコソとやってんだ?
aifuku-ushiro0728.jpg
「おい、ちゃんと体で隠せよ」 
「大丈夫だよ、気づいてないよ」


なんとも怪しい後ろ姿。そっと覗きに行くと・・・ 
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
こらっ、福ーっなに噛んでんだーっ!
fuku-kanderu0728.jpg
「あがっ、みぐがっが~!」 *訳(見つかった~!)

クローゼットのノブに気づいたらしい。確かに突起してるから気にはなるんだろうけど・・・


隣でもガリガリ、ガリガリと音がしてる。・・・おいっ、お前もか!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
dai-kanderu0728.jpg
「バカだなー福、見つかってやんの」  あんたも十分目立ってるけど

頼むよ君たち、寝かせてくれ~ 八(^□^*) タノム!! 


そんな横で冷ややかな顔で知らんぷりの総大将が座ってる。
q-yareyare0728.jpg
「やれやれ、この家の崩壊も間近だな」
なんでそんなに冷静なんだ?

大将っ、なんとかしろよ~


今日も哀れな一家に応援のポチッを2つのランキングにお願いします


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/07/28 15:25】 | ペット | コメント(16) |
<<邪魔なんですけど・・・ | ホーム | 完全復活! ご迷惑をおかけしました>>
コメント
MのMとGさん

そう、全く他人事なんですよ、Qooにとっては。

JUN母さん

まだ家具類は被害にあってませんが・・・Qooが破壊魔じゃないのがせめてもの救いです。

リティパパさん

あわわぁ~、Qooだけはご勘弁を~

goldensakuraさん

Qooはそっと見てくれてるだけで十分です。怒られるのが分かってるからやらないと思いますが・・・

ちぃさん

ウェンディーにやられたら、ひとたまりもありませんね。Qooはそれ以上の破壊力があるかも・・・参加はしてほしくないものです。

ハッピーマックス(雪子)さん

一回りは大きくなりましたよ。それにともなって運動量も迫力も増してきました。Qooもタジタジです。

こんつんさん

そうですか?ありがとうございます。
これからも精進していきますので、ヨロシクです。
【2006/07/31 17:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは!今日も楽しませて頂きました。いつも写真とコメントがイケてますよねぇ(^・^)
応援ポチ!
【2006/07/31 13:22】 URL | こんつん #-[ 編集]
お久しぶりです。
しばらく見ない間に大福ちゃん達大きくなったような気がします。
ドアノブをガリガリはすごい表情ですね(^_^;)でも、元気な証拠ですね。
常に二匹で行動しているんですね。
優しく見守るQooちゃんも可愛いです。癒されます。
【2006/07/30 22:33】 URL | ハッピーマックス(雪子) #-[ 編集]
猫もカジカジするんですね~
てっきりガリガリしかしないものだと思ってました。
冷静なQooちゃんが、面白い。
それに、お利口さん!!
破壊魔のウェンディだったら、きっと「カジカジが足りないわぁ~、こうするのよ!」って乱入するに違いない・・・(爆)

【2006/07/30 07:00】 URL | ちぃ #-[ 編集]
こんばんわ!
大福ちゃんたちの破壊好きには総大将Qooちゃんもお手上げみたいですね(*^-^*)
【2006/07/29 17:44】 URL | goldensakura #-[ 編集]
ふたりしてイスの上で仲良くガジガジは可愛いですね。
Qooちゃんも負けずにガジガジしたら?(笑)
【2006/07/29 08:54】 URL | リティパパ #-[ 編集]
v-473あきらマンさん へ
破壊魔あらわる!ですね。
チビちゃんたち、仲良く並んで・・・
やってくれますな~。
我が家のダイニング・テーブルのイスの足も
破壊された!
でも、我が家はニャンコたちではないのよ~
堅い物大スキはニャンコに限りません!
そのてん、さすが!!大将!貴方は偉い!
貴方は破壊魔ではなかった!v-411
【2006/07/29 06:55】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
ばはは!QOOちゃんの「あらら」って他人事のように笑ってるのが面白い!
【2006/07/29 06:03】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

そんなぁ、いつになることやら・・・今のところ大福たちは家具やくつはカジカジしてないんで助かってますけど、先がまだ読めません。

海斗ままさん

Qooもそうですよ。車の中だと窓閉めてると、曇るほどハァハァいってますよ。大福たちも歯がかゆいのかなぁ。しばらく様子見てみます。

マミりんさん

好奇心が旺盛というか、Qoo以上かもしれません。癖にならなければいいんですがねぇ・・・
【2006/07/28 23:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、完全復活おめでとうございま~す!
大福ちゃんたちにかかったら、何でもおもちゃになっちゃうんですね。
我が家もいつ壊れるか・・・時間の問題です。(^^;
元々ぼろ家ですが・・・(爆)
【2006/07/28 22:37】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
Qooちゃんも、暑いですよね?>毎日。
我が家も、海斗のハァハァって声を聞くだけで、
我が家の温度も1度上がってるような?

やっぱり、ワンだけでなく、ニャーちゃんたちも歯の生えかわりがあるんですかねぇ?
遊んでいるのか?甘噛みなのか??
興味津々です♪
【2006/07/28 21:51】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
大福ちゃん、何でもおもちゃと化してしまうんですね。
Qooちゃんが言ってるように『お部屋崩壊』も間近かもしれませんよ。
大福ちゃんのためにあきらマンさん、頑張って一戸建て住宅(ペット共生住宅)を検討されてはいかがです?^^;
【2006/07/28 21:19】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
りかこさん

やっぱり、猫もそうなんですね。電気系のコードなどは危険ですね。うちはコンセントが肩の高さにあるんで、ある程度は防げるんですが、油断禁物ですね。
【2006/07/28 20:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
そろそろ歯の抜け替わり時期で痒いのかな?
風はもっぱら携帯電話抱え込んでガジガジをかじってましたよ~。
おかげで当時の携帯はボロボロでしたが、思い出にとってあります。穴だらけの携帯(笑
猫の噛む力も結構すごいんですよね~^_^;
【2006/07/28 20:38】 URL | りかこ #-[ 編集]
ぶうこさん

猫も生えかわるんですかね?Qooは一切、家具やくつなどカジカジしなかったんです。先代もそうでしたが・・・
タオルで引っ張り合いでよく遊んでたせいもあると思います。
【2006/07/28 20:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22 にゃんこも・・・
 「あがが、、、っ」って 物を
噛むんですね・・実家で飼っていたころ、爪をといでいたのは よく目にしましたが、わんこと一緒で 乳歯の
入れ替わり?かしら??
 ( ‥) ン? ねこってそんなのないのかな? いつ見ても 大福ちゃんたちの 毛並みは ツヤヤカですね。
 Qooちゃんは、 もう 「かじかじ・・」は 卒業したのですか?
【2006/07/28 20:20】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

