プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
持久戦の攻防
今日は暑さが戻ってきて、うちの若旦那も今お店の床の上でノビてます。夏になって気をつけないといけないのが、“蚊”ですね。 昨日は月1のフィラリアの薬を飲む日だった。


先代Peeの時に、ご飯に薬を混ぜて食べ残したことがあってからは、ずっと小細工はやめて直で口の中へ放り込むようにしてる。


はい、Qooちゃん! ア~ンして~
20060802164305.jpg
「くくっ、開けてたまるかっ」  くそっ、抵抗する気か!


無駄な抵抗、あきらマンに敵うはずもない。強引に口を開け薬を放り込む。あらっ、もうちょっと奥がよかったかなぁ・・・
kuchinonaka0802.jpg
「あがっ、あんがくぎごあかぎはいがっ?」
*訳 「なんか口の中に入った?」
こらっ、頭振るなっ


はい、閉じて~、呑み込んでくださ~い・・・なかなか、ベロが出ないし、喉も動かない。あくまで抵抗の姿勢をとる。
tojite2-0802.jpg
「・・・」  いいかげん、素直になれよ


そんな様子を他人事だと思って静かに高見の見物してる小悪魔たち
daifuku0802.jpg
「ねぇ大兄ぃ、Q兄ぃは何やってんだ?」
「知らん、新しい芸でも仕込まれてんじゃねえのか?」
お前らにも、やったろか?


そうしてる間でも、ひたすらじっと耐えてる頑固者。喉をさすってうながしてやる。そろそろ手も疲れてきた。持久戦の勝負のようだ・・・
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
q-up0802.jpg
「・・・早く手を離してくれないかなぁ」  いつまでも付き合うぞ!


もちろん最後に勝つのはあきらマン。たまに飲んだ振りされて騙される時もあるが・・・わざとゴクリと喉を動かて、手を離し口の中を覗くと薬をベロの下に隠してる。だんだん小細工が上手くなってきてる・・・


今日も2つのランキングに応援ポチっとヨロシクお願いしま~す
ヨロシク(^○^)/

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/02 17:16】 | ペット | コメント(14) |
<<猫が1匹、2匹・・・夢枕 | ホーム | しつこい奴、後に引きずる奴>>
コメント
杏仁ママさん

そうです、根競べです。どこも一緒ですね・・・変更了解しました!
【2006/08/03 16:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お薬!
人によって飲ませ方は違いますよねv-411
あきらマンさんの指先に力が入っているのが良くわかる(笑)
我が家もそんな感じです

最近、小細工もあり(爆)
わかるぅ~そうなんです
まさに知恵比べ&根くらべだね

せっかくリンクしてくださったのに・・・アドレス変わったんです><!
変更、ヨロシクです^^
http://annintensin.web.fc2.com/
【2006/08/03 16:24】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

ですよね、今回は失敗しました。いつもはもっと奥に放り込んでるんですけど・・・大きいとガッチリ口を掴めるけど、小さいとどうなのかなぁ?あきらマンには力加減が想像できない。

ちぃさん

ホントですか?今度、先生に聞いてみよっ。いつも無理やりだから味は関係ないかも・・・でもないのかな?

MのMとGさん

フィラリアじゃないですけど、小さいとき粉薬を餌に混ぜたらた食べなかったんです。それ以来、錠剤も粉も放り込んでます。
【2006/08/03 11:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
QOOちゃん、かなりの抵抗を見せてますねー。。。それにしても錠剤派多いなー。うちは粉にしてもらってます。。
【2006/08/03 02:23】 URL | MのMとG #-[ 編集]
あきらマンさんとQooちゃんの根比べって感じですね。
ウェンディも直接口に放り込む派ですが、ひな*とむ姉さんが言うようにもっと奥に入れてます。
何をされているのかわからず、飲み終わった後は「何があったの?」って不思議そうな顔をしてますよ。(笑)
最近のフィラリアの薬は、おやつみたいな美味しい薬があるとか。
気になっているんですが、巡り会わず・・・
【2006/08/03 01:59】 URL | ちぃ #-[ 編集]
うちもごん太の時は直接口に入れてました。ご飯に混ぜると綺麗に残してくれましたからねぇ。
それと、もっともっと奥ですよ!あきらマンさん!
片手で口を開けて、喉の方まで手を突っ込んで(たまにオェッってなってたけどお構いなし!)口を閉じる。
するとイヤでも飲み込むしかないようです。
【2006/08/03 01:28】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
ぶうこさん

助手がいたり、セルフタイマーを使ったり・・・状況で変わりますが。セルフだと長いともたないんで、いつも5秒くらいです。
【2006/08/02 23:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-21 質問です・・・
 Qooちゃんの 口をこじ開けて
いるとき あきらマンさんの両手は
ふさがっていますよねぇ、、
 三脚使って 写真を撮っているんですか? それとも 助手がいるとか?
 ふと 気になりました。
「何をやっているんだろう?」と
真剣な表情で眺めている 大福ちゃんたちが なんとも言えず可愛い、、
【2006/08/02 22:26】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
海斗ママさん

薬をペッしないように、呑み込むまで手を離しません。ご飯に混ぜたりするのが面倒くさくて・・・
【2006/08/02 22:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんは、お薬苦手だったんですね!?
海斗は、最初の頃わざと(?)残していたんですが、最近では食い気に負けて、アッというまに消えてますヾ∪^ ェ ^;∪ゞ
そしてQooちゃんと同じく、1度手で飲ませたら、飲んだ振りして後で出されました~!
∪@ ェ @∪
【2006/08/02 21:35】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
JUN母さん

これが一番手っ取り早いんで・・・鼻を握られると何か変だと思うみたいです。

マミりんさん

普段はQooもそうなんですが、この時ばかりは違うみたいです。

Mamiさん

どこでどういう風に覚えたのか不思議です。うまそうにしてないから、やっぱり不味いんだろうな。
【2006/08/02 20:30】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは♪
フィラリアのお薬、あーん、
その舌の位置は苦そう!
・・って、苦さを感じるのは舌の先っぽでしたっけ?(笑)
って、フィラリアの錠剤って、苦くなくて甘いのかしら。。。
それにしても飲んだふりができるなんて、
Qooちゃん賢い!!
【2006/08/02 20:22】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
Qooちゃん、フィラリアのお薬が苦手?
ごろたきは口に入るものなら何でもOKみたいです。(^^;
↓インスタントラーメンに興味を示す福ちゃん、おもしろすぎます~(爆)
【2006/08/02 20:03】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
フィラリアのお薬で大騒動ね。アハハ
Qちゃん、頑固なんだ。薬は薬、おやつとは
違うってわかってんだね~。
JUN君は食事に混ぜて、知らないうちに
ハイ!完了!で~す。v-221
【2006/08/02 17:58】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

