プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猫が1匹、2匹・・・夢枕
今日も暑いですね。近くの銀行に両替に行って帰ってきたが汗だくになってしまった。湿気が少ない分、まだマシだが・・・


昨日のボクシングの世界タイトル戦、なんだかなぁという印象。あれがまだ負けてた方が納得いったんだけど、素人目からすると。


試合前、ファイティングポーズで気合を入れる。グローブがないので、お客さんにQoo用に頂いたカエルの鍋つかみで代用。
o(・Θ・)○☆パンチ!
q-fight0803.jpg
「これは手にはめるんか? てっきり噛むもんだと」
犬社会では全て“噛む物”だろ

シャキッとせいっ! まるで“カマキリ拳法”


家に帰ると、大ちゃんがミャーと玄関まで飛んでくる。かわいい奴である。しばらく2匹で恒例のプロレスごっこをやってたかと思うと、急に静かになり、このありさま。
daifuku-hanare0803.jpg
大福「・・・疲れた」
平穏な時間  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ 


何をやるにも一緒の大ちゃんと福ちゃん。片方が起きて遊びだすと、もう片方も参戦する。どっちかが寝始めると必ずと言っていいほど、側に行って寝る。ホント関心するほど仲のいい兄弟である。


離れてても、しばらくすると・・・こうなる。
daifuku-soine0803.jpg


福ちゃんが寝返りをうって更に密着。ん~、なんとも微笑ましい。


あらっ でも今は、大ちゃんはそんな気分じゃないらしい。
dai-iyanakao0803.jpg
「福のやつ、俺を枕代わりにしてやんの・・・寝れない」
そんな顔されたって困る。でもすぐに寝るくせに・・・


指で頭や顔を撫でてやると、あっという間に眠りについた。


ん? お前は何がしたいんだ?
q-up0803.jpg
「あれいいなぁ、俺も高いとこで寝てみたい」
よく考えろ あそこに乗れる大きさか、お前は?


この静粛な時間もつかの間、ベッドルームに入ると何故か元気になって進入してくる大福たち。タッタッタッ、フギャー! タッタッタッター夜中の運動会が始まった。「羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹・・・・・猫が1匹、2匹・・・ 寝れない!」


ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯ そのせいか、今睡魔と闘いながら更新してます。夜の開店時間まで一眠りすることにします。


今日もお手数ですが2つのランキングにポチ、ポチッとお願いします。

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!












【2006/08/03 15:05】 | ペット | コメント(13) |
<<誰の手? 姿なき敵 | ホーム | 持久戦の攻防>>
コメント
Mamiさん

これで脱力するもんだから、けっこう支えてるのが大変なんです・・・
【2006/08/04 17:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/04 15:49】 | #[ 編集]
こんにちは♪
Qooちゃんのファイティングポーズ、
真剣なお顔がなんとも可愛い~っ(*^^*)v-344
もうポーズだけでノックアウトされます(*^m^*)
【2006/08/04 15:35】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
ちぃさん

どうなんでしょうね?兄弟じゃなくても、人間と同じで同年代だと仲いいのでは?もし猫を複数お考えであれば、時間帯問わずの運動会は覚悟しておいたほうが・・・

MのMとGさん

いらっしゃ~い!(桂三枝風に)

マミりん

寝顔も犬とは違った雰囲気があっていいですよ・・・普段は犬の方が表情がありますけどね。
【2006/08/04 11:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ホントに大福ちゃんたちの寝姿はかわいくて癒されますね~
Qooちゃんも仲間に入りたいのね・・・?(笑)
見上げるQooちゃんのお顔もなんとも言えずかわいいですよん♪
【2006/08/04 09:22】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
読み逃げよ~ノ(´д`)ノ
【2006/08/04 07:35】 URL | MのMとG #-[ 編集]
Qooちゃんのファイティングポーズ、決まってるぅ~♪
こんなポーズされたら、いつでも相手にしちゃうわよん!
大福ちゃん達は、ホント仲良しなんですね~
仲良し姿を見ると、やはり多頭飼いに憧れちゃう。
でも、大福ちゃん達が仲よしなのは、兄妹だから???
【2006/08/04 01:56】 URL | ちぃ #-[ 編集]
孫尚香さん

ですねぇ。素人でも納得しませんよね。いっつも一緒の大福たちは、ある意味呆れます。

ぶうこさん

世間でもそうなんですね。Qooはこっちがベッドに入ると、バルコニーの秘密基地へと移動して朝まで出てきません。
【2006/08/03 22:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
 v-21 ちまたでは・・・
 新聞などは ずいぶんと 叩かれているみたいですね。 昨夜・・Yahooさんが 行ったアンケートだと 97パーセントの方が 「あれは負けだ」と 答えたと、、ラジオで聴きました。 我が家でも 見てましたが、
「うそぉ・・・」って 第一声でした。
 大福ちゃんたちの 寝ている姿
本当に可愛いe-266
 季節柄でしょうか? 
「猫は ソファで伸びて寝る」v-342
 ですね・・・その後 Qooちゃんは、 大福ちゃんたちの寝ている 下で (Qooちゃんの寝床)で
寝たのかしら?
【2006/08/03 22:29】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
こんばんわ!
いつも、拝見させて頂いていますv-209

昨夜の結果は、本当に納得いきませんでしたねぇ~v-12
戦った本人も、あの結果で納得してるととしたら・・・まだまだの実力のような気がしました。。。
本物のプロだったら、本人も納得しなかったと思います。。。

本当に!大福ちゃん達は仲良しですねv-238
Qooちゃんもされるがままの大人しさいつも楽しみに読ませていただいてます!

お仕事がんばってください!
【2006/08/03 22:10】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
JUN母さん

あきらマンも終わった時は「負けたね~」とお客さんと言ってたので判定には疑問が残りました。次でKOして「作られた王者」のバッシングもすっきりさせてほしいものです。

ひな*とむ姉さん

次で真の王者を証明してほしいものです。夜は怒るどころか、呆れて笑いがでるほど遊んでます。元気でなによりなんですがねえ・・・
【2006/08/03 18:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
私は昨日の試合は見ていませんが、巷ではもっぱら「負け試合」「判定がおかしい」って言ってますねぇ。
試合を見てたひな*とむパパさんももちろん、ボクシングに関しては『ド素人』ですが、そのパパさんさえ「負けだ~」って怒ってましたよ。
まぁ、プロとついても正々堂々と闘うはずのスポーツでも裏には何かあるそうで・・・。
それはそうと、ソファーの背もたれの上で眠る福ちゃん、バレリーナ並の足の伸びですねぇ。
可愛いQooちゃん一人でも癒やされるのに、小さな二人にも癒やされますね。って、夜は大変そう・・・^^;
【2006/08/03 18:06】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
開店前の至福のとき、そ~ッと静かにお邪魔しま~す。
昨夜の判定結果は、あれはやっぱり???ですよ。
我が家では、試合直後「負けた~」てがっかり。
で、結果聞いて「嘘~ぉ!v-405
大福ちゃんたち、ますます可愛らしさに
磨きがかかったね。男所帯はいい雰囲気だわぁ。v-411
【2006/08/03 17:50】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

