プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誰の手? 姿なき敵
今日も蒸し暑いですね。皆さん、熱射病には気をつけましょう!

そういえば、引き取り先がまだ決まってなかった大福たちの兄弟の1匹がようやく見つかったそうだ。これで4匹とも無事決まってホッと安心。
よかった、よかった。でもまた新たにまだ目も開いてない子猫を数匹保護したそうです。引き取ってやりたいのは山々ですが、今のあきらマンには手一杯で無理なので、早くやさしい人たちが見つかるのを祈るだけです。


昨日も帰って大福たちのご飯を用意してると、こっそりとおこぼれでも貰おうと礼儀正しく待ってる奴がいた。通じる筈もない“お座り”などと大福たちに言ってたもんだから、てっきり何かもらえると思ったのかでも自分じゃなく大福たち用だとは薄々分かってるんだろう、控えめであきらマンからは直接見えないところに奴はいた。


ん、居たの? お前のじゃないよ。
q-mate0804.jpg
「ちゃんと“お座り”してるんだけどなぁ、俺!」
だから、なに?


腹ごしらえが終わった大福たちは、顔を洗ったり体舐めたりで余念がない。Qooはと言うと、今度は夜食を食べてるあきらマンの隣にピッタリと座り、何かをねだろうとしてる。顔を覗くと視線をそらす。多少は後ろめたさがあるらしい・・・


すると、またドタバタと走り回る獣が2匹。あきらマンの足元を横切りQooを飛び越え、目の前の障害物はなんのその!目まぐるしく動き回る。元気なもんだと感心するばかり。


最近の大福たちの遊びとして“ドア越しの攻防戦”がマイブームになっている。必ず福ちゃんが裏側で大ちゃんが表側。どのように決めたのか決まってそうである。その様子は動画でどうぞ・・・


大ちゃん、何してんの? 何かあるのか?



個人的には、途中大ちゃんがドアを蹴って画面からヒューと消えるシーンはなぜか笑えて好きです。


Qooにしてみると・・・
q-akiregao0804.jpg
「アホや、こいつら」

・・・だそうです。ホントはお前もやりたいくせに・・・


今日は家を出るときは、大と福が揃ってお見送り ヾ(*'-'*)マタネー♪
daifuku-miokuri0804.jpg
「俺たちも~! 福っ、よそ見しないでお前も頼めよ!」
「何頼むんだ、大兄ぃ?」

いってきま~す ===☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪ 
おりこうに留守番頼むよ~


今日も2つのランキングに応援ポチッとヨロシクです

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/08/04 00:38】 | ペット | コメント(17) |
<<ライバルに勝つには・・・ | ホーム | 猫が1匹、2匹・・・夢枕>>
コメント
マック星輝さん

はじめまして。つたないブログですがまた遊びにきてください。

ひな*とむ姉さん

連れてきたいのは山々なんですが、ヤンチャ過ぎるのと、前の大ちゃんみたいに外へ脱走して居なくなるのが心配で・・・

あいりんさん

はじめまして。また、増えたんですか?さぞかし騒がしいことでしょうね。でも早く飼い主さんが見つかるといいですね。飼い主さんが探してることを願いますけど・・・

goldensakuraさん

大福たちの動きには日々楽しませてもらってますよ。Qooはタジタジですけどね・・・

マミりんさん

さすがごろタキくんたちですね、夏場の乗り切り方を分かってる。Qooは無駄な動きが多すぎて(特に車中)自分で自分の首を絞めてる有様です。

孫尚香さん

長生きしてますね~。きっと生活してる環境と愛情たっぷりな家族があるからこそですね。一度捨てられた大福たちの命、負けないように長生きしてもらいます。

ちぃさん

そうなると、ウェンディーとの子供がほしくなるんじゃないですか、きっと。しかしパワーの差は歴然、侮れませんよ。

MのMとGさん

なんでしょうね?相手が福ちゃんだと分かってないのかなあ?予測不能な遊びを楽しんでますよ~。
【2006/08/07 17:30】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ほんとだ、大ちゃん消えちゃった!!でも私 その後の再び大ちゃんがドアの向こうの福ちゃんと戦おうと「えいえい」ってやってるのに福ちゃんが「どもー」ってのっそり出てきたのに「えいえい」が続いてたのも笑えました(>m<)
【2006/08/07 07:55】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ドア越しの攻防戦を繰りひろげている大福ちゃんも可愛いけど、それを見ているQooちゃんも可愛い~♪
おすわりしているQooちゃんも見返り美男子のQooちゃんも素敵!
Qooちゃんも見ていると、2頭目のGRは男の子もいいかも!?と思ってしまう・・・
【2006/08/06 22:49】 URL | ちぃ #-[ 編集]
毎日暑いですねぇ~v-57
うちのお子達は、日陰で伸びて仲良く寝てますv-238

大福ちゃん達見てると、うちの長女20歳のミー子さんの幼い頃を思い出します。
福ちゃんと同じ白・黒模様なんですよ!
今は、足・腰が弱いし、耳も聞こえないので、寂しいです。
ミー子さんは、お返事ニャン子だったので、「みーちゃん!」と呼んで「ニャー!」と言ってくれてたミーちゃんが、懐かしいです。

大福ちゃん達の、あの柔らかい動き、もぉ~たまらないですね!
ギュウゥ~ってしたくなっちゃうv-11
【2006/08/06 14:07】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
大福ちゃんたちのドア越しの攻防戦、おもしろ~い!!
ホントは仲間に入りたいQooちゃんの表情もなんとも言えず?(笑)
北海道もやっと真夏!
ごろたき地方も今年初真夏日になり・・・
無駄な動きをいっさいしていないごろたきです。(^^;
【2006/08/06 13:39】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
こんばんわ!
Qooちゃんと大ちゃんの動画、暑くてまったりしていますね。ホント暑さを忘れさせる動きで笑わせてもらいました、ホント可愛いですねヽ(^o^)ノ
【2006/08/05 21:37】 URL | goldensakura #-[ 編集]
はじめましてー♪
くーちゃんかわいい★やんちゃで甘えん坊はうちのゴールデンも一緒ですね♪
うちもゴールデンの子犬とmix犬を飼っています、先日迷子のゴールデンのパピーを保護しているんですよ。
 よかったらうちにも遊びに来てくださいね^^
【2006/08/05 10:56】 URL | あいりん #-[ 編集]
ハハハ~ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
大福ちゃんたち、また新たな遊びを考えたのね。
本当、感心するくらい何でもおもちゃに変えちゃうのね~!
私も、大ちゃんが居なくなるのをみて笑っちゃいました。^^
大福ちゃんたちはお店には行かないんですか?
【2006/08/05 02:24】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
ご訪問有難うござます。
なんか癒されますね。
これからも遊びに来ますね^^

うちにもまた来て下さい
【2006/08/05 00:20】 URL | マック星輝 #-[ 編集]
ぶうこさん

とのかく部屋の外に興味津々なんで、玄関の外に出ようと必死なんです。最近は靴を履く音が聞こえると飛んできます。
【2006/08/04 22:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-21 こんなに可愛い二人に
毎日 お見送りされて うらやましいです・・
 Qooちゃんも ドアの攻防戦には
参戦したいけど 自分の手は 入らないし、、あんなにちょこまか 面倒だから、、「見てるだけ~~」かもね
(ネタが古すぎv-356
【2006/08/04 22:20】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
レオママさん

はじめまして。そうですか?いつもマヌケな顔してますけどね。でも、横顔は二枚目なんですよ~。またのお越しをお待ちしております。*貼り付けのURLからは行けませんでした。
【2006/08/04 21:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
初めまして~!!
訪問ありがとうございます!
もしかしたら、4月頃に覗かせていただいたかもしれません(^^)
Qooちゃん、男前やと思います!
うちのレオもそう思っていたんですが、Qooちゃんには残念ながら負けたかなぁ~(笑)
これからも訪問させてもらいますね♪
それとMamiさんとこでお会いしてますわ~(^0^)
【2006/08/04 21:44】 URL | レオママ #yNkD6PME[ 編集]
ちぇりーさん

はじめまして。ウドちゃんはQooのヒット作のひとつです。なかなかあの顔は撮れませんよ。また遊びに来てくださいね。
【2006/08/04 21:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-254初めまして~。
Mamiさんのとこからやって来ました。
実家でゴル飼ってます。もう、10歳です。Qooちゃんは若くてハンサムやね~。
ブログ、最初から今日まで一気読みしてしまいました。途中で止められないほどお腹抱えて笑ってしもーた。特に「ウドちゃん」今も笑いがおさまらない~。だずげで~!

また、楽しみなブログが増えました。
これからも宜しくです~。
Qooちゃ~~ん、ちぇりーを忘れんとば~い。


【2006/08/04 21:27】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
JUN母さん

疲れて帰っても、こんなの見てたら吹っ飛んじゃいますよ。でも、朝方までは勘弁です。
【2006/08/04 19:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
ナゾの手の主は。。。?
可愛いね。おチビちゃんたち。
そばで見守るQちゃんも、少々のおいたには
動じませんね。
揃ってお見送り、いってらっしゃ~い!
あきらマンさんの、微笑んでいる顔が目に浮かぶよ~。
て、顔知ってるの???
【2006/08/04 17:31】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

