プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ライバルに勝つには・・・
今日もとにかく暑い! まだ湿気が少ない分マシだが・・・Qooも今はダラダラでグロッキー状態。真夏に毛皮は暑いわなぁ。


先週は土曜日のパティーに備え、Qooも金曜日にお店から帰ってからシャンプーして準備万端。先週は雨続きということもあって、サボってたせいもあり、だいぶ臭くなってた。


あきらマンがシャワーを浴びてるときもそうだが、最近、大福たちが水の音が気になるのか、それともまだ見ぬ未知の部屋に興味があるのか、扉のところまでやってくる。


Qooを“洗濯”してると、なにやらガラス越しに影が2つ。ガラスについた泡や動くQooの影が気になるらしく、手でカリカリ突いてる。大福たち側から見るとこんな感じ。
daifuku-bath0807.jpg
「またQ兄ぃだけ、コソコソ何かやってるよ」
「ここで待ってたら、次は俺たちかもな」
それはどうかな、試してみるか?


Qooが出た後、中をうかがう大福たちだが、案の定、足が濡れてプルプル、プルプル、それどこじゃなかったみたい。


土曜日はうちのお客さんの呼びかけでパーティーが入り、臨時営業。『富士丸な日々』の“掲示板”のお友達らしく、『Qooちゃんさん』を紹介してくれて、わざわざ会いにツアーを組んでくれたらしい。皆さん、富士丸君のサイン会での写真を見たりして盛り上がっていたけど、東京、大阪と行って・・・九州でもあったら行こう!と気合を入れてました。なんでも、九州の仲間がいるらしく、今回はさすがに参加できなかったようです。でも、ジャーニーズ顔負け、富士丸君の人気振りにタジタジなQooとあきらマンでした。


ワンちゃんも1匹参加、トイプーのベンちゃん。せっかくかわいい顔をしてるのに、黒だけに表情がなかなかはっきりと撮れなかった。
ベンちゃん、君、損だね~
benchan0807.jpg
Qooには、ちょっと怯えてたけど、また来てね~!


パーティーも終わりに差し掛かったころ、カウンターのイスに座ってたベンちゃんの横にQooが座ったもんだから、一斉に撮影タイムに入っちゃた。あきらマンも負けじとカメラを手に・・・
Qooちゃん、ベンちゃんのママに遊ばれてます。
q-kaoijiri2.jpg
「・・・」  いいぞー、いい感じだぞ d(>_・ )グッ!

さらに、こんな風に・・・
q-kaoijiri1.jpg
「ホントにこんなんでいいのか、あきらマン?」
お前はそれしかないだろ、富士丸君に勝てるには・・・ 
ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ


その後はダラリとくつろぎモードに切り替わり
q-amae0807.jpg
「おおー、そこ鼻筋、弱いんだよなぁ~」
いいなぁ、お前、代わるか?


最後に皆さんで記念にパチッと
shuugou20807.jpg


*注  目線にモザイクですが、決して皆さん、怪しい者、危険人物ではありません。


遠いところは名古屋、静岡からありがとうございました。機会があれば、またの“オフ会”をQooとお待ちしております。今度はリクエストに応えて、できれば大福たちも参加させたいと思ってます。皆さん、お疲れさまでした~


今日もお手数ですが2つのランキングにポチッと応援をヨロシクです

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/08/07 16:52】 | ペット | コメント(19) |
<<時間の問題 : 秘密基地の危機 | ホーム | 誰の手? 姿なき敵>>
コメント
ぽちのあさん

いえいえ、そんなことはありませんでしたよ。仕事に集中してました・・・多分。
【2006/08/08 16:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
美女軍団に囲まれてあきらまんの鼻の下がぁ~~~(爆)
なぁんてことないですよねぇ(¬д¬。) ジーーーッ
いいなぁ♪たのしそ♪
【2006/08/08 15:52】 URL | ぽちのあ #-[ 編集]
MのMとGさん

思いっきり激しくいじってください。その方が喜びます、どMですから・・
【2006/08/08 12:21】 URL | あきらマン #-[ 編集]
むーーーー!わたしもQooちゃんいじりしたーい!いいなーいいなー!
くつろぎモードなんて最高!
【2006/08/08 08:41】 URL | MのMとG #-[ 編集]
すずさん

遠いところありがとうございました。皆さんが犬バカだということが、よ~く分かりました。是非機会があったら遊びに来てくださいね~!

ひな*とむ姉さん

かなりのMなので、思い切っていじくってもらって結構ですよ。猫はどうなんでしょうね?今はそんなに匂わないんで拭くだけにしてるんですけど・・

ちぃさん

いつもありがとうございます。横顔はホントいい男なんですよ。親バカかもしれませんが。でも、正面は・・・自信ありません!そうです、茨城のブリーダーですが、名前覚えてません。調べれば分かると思いますが・・・
【2006/08/08 01:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うわぁ~、楽しそう♪
あきらマンさん&Qooちゃんは、ハーレム状態!?(笑)
Qooちゃんは富士丸君に負けず劣らず男前ですよ~!
ウェンディのお友達GRのママさんもQooちゃんファンで、先日も私と「Qooちゃんって男の子だけど、優しいお顔でかわいいよね~」等々ひと盛り上がり。
しまいには、「Qooちゃんのブリーダーさんって茨城って言ってたけど、どこだろう?」なんて話まで。(笑)
今日もポチして帰りま~す♪
【2006/08/08 00:20】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Qooちゃんは人気者ですね。あのお顔を見たらいじりたくなるのも分かります。で、抵抗もしないでされるがままのQooちゃんが可愛い♪
私も近ければあきらマンさんのお店に伺いたいです。
ちょっと遠すぎるかな?
大福ちゃんたち(ネコ)、濡れるのって嫌いなんですよね?大丈夫でしたか?
【2006/08/08 00:16】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
土曜日はありがとうございました!
ホント楽しかったです♪
とても居心地のいいお店ですね~v-22
通いつめたいトコロですがハンパな距離なのでなかなか行けないです。。。
でも、またいつかお邪魔します。その時は、よろしくお願いしますっv-63
【2006/08/08 00:12】 URL | すず #wQAHgryA[ 編集]
のらさん

いえいえ、とんでもありません。皆さん遠いところありがとうございました。会いたがってると知ってたら大福たちも連れて来てたんですが・・・残念です。次回は是非!楽しみにしてま~す。
【2006/08/07 23:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
土曜日はお世話になりました。
念願かなって、Qooちゃんに会えて、シアワセ。
実物のQooちゃん、男前でした。
次回はぜひ大福ちゃんもご一緒したいですね。
【2006/08/07 23:28】 URL | のら #RPfeXbsk[ 編集]
海斗ママさん

やっぱり爪攻撃ですか・・・基本的に自分で洗ってるようなことしてるから拭いてやるだけでいいのかなぁ。爪が食い込むのだけは勘弁ですぅ~。
【2006/08/07 22:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
すっかり、ご無沙汰しちゃいましたが・・・
富士丸君の人気さながらの大人気ぶりですね>Qooちゃん♪

我が家の海斗もシャンプーは、比較的おとなしいんですけど、
にゃんちゃんシャンプーは・・・
(過去一度経験しましたが、つめ攻撃が・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ)

そのうち、大福ちゃんとの格闘シャンプーがアップですか??
∪ё ェ ё∪ウフフ
【2006/08/07 21:55】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ぶうこさん

いえいえ、気にしないでください。どうなんでしょう、猫はやったことないんで分かりませんが・・・でも、爪の引っ掻き攻撃が怖いんで切ってからやらないとですね。
【2006/08/07 21:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
JUN母さん

女性パワーに圧倒されてました。確かにデレ~としてたかも~

ちぇりーさん

えっ、のびてたかなぁ・・・でも、主役はQooに奪われてました・・・

マミりんさん

北海道もですか・・・アスファルトの上を歩くのも大変そうなこのごろですね。猫もシャンプーって大丈夫なのかなぁ?やってみます~、その前に爪切らないと。

杏仁ママさん

ありがとうございます。確かに同じじゃダメなので、違う路線で勝負です。
そっちの方が合ってるような気もします。
【2006/08/07 21:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-21 ▽・w・▽こんばんわん
 本日は お見苦しいメールを 大変失礼致しました。 抹消して下さいね
 さて、、今日も 大福ちゃんたちの
後姿の 愛らしいこと、、v-238
 猫も シャンプーできるんですか?
【2006/08/07 21:39】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
う~~ん・・・?
ライバルに勝つにはv-376
大丈夫~♪
Qooちゃん違う路線で勝負よ(笑)
富士丸君の人気は確かにすご~~いですよね
でも、Qooちゃんも負けてないよぉ~
がんばれ、Qooちゃん!Qちゃんには大福がついてるじょ~!
そして、あきらマンさんも!

Qoo&大福ファンより^^
【2006/08/07 20:39】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
北海道も連日真夏日・・・
ごろたきも日が沈んでからじゃないと
激しい動きをしない状態です。(笑)
ホント、夏に毛皮は似合わないよね~
大福ちゃんたちもそのうちシャンプーされちゃうのかな?
その時の写真or動画が楽しみ!
【2006/08/07 19:46】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
ポチッとなに来ました~。
パーティー楽しかったようですね~。いいな~。参加したいな~v-275
ところで参加者は女性のみ?という事は、あきらマンさん、Qooちゃんだけが男性陣?さぞモテモテだっんでしょうね。ほらほら二人共、鼻の下が・・・v-82
【2006/08/07 19:44】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
イエ~イ!一番乗り~♪
楽しそうだ事。いいな~。あたいも仲間に入りたいゾ
すごいね、大阪、静岡からツアーくんでぇ。。。
Qちゃん、有名人だね。v-411
女性軍に囲まれて、あきらマンさんも
デレデレ~v-398だったんじゃ?
大福のお風呂場シーンかわゆい。
ポチあげるね~v-221
【2006/08/07 18:25】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

