プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
時間の問題 : 秘密基地の危機
今日はあいにくの雨ですが幾分涼しくなってよかった、よかった。台風が3つも接近してるそうだが、来週実家に帰るのに影響なければいいんだけどなぁ・・・


昨夜、新しいワンちゃんの来店があった。大きなゴールデンのくま君。聞くとまだ9ヶ月だというのにQooよりも一回り以上大きい。大きさにビックリだったが、まだまだ子供、毛はモコモコでなんともかわいい。人懐っこくてすぐに寄って来てくれたが、何度かQooの威嚇に合い、驚いてた。


くま君、すかさずテーブルの下へ避難。
驚かせてごめんよ~!
kuma-hinan0808.jpg


Qooも調子に乗って、兄貴面でもしたかったのか・・・


くま君の飼い主さん、いつも『Qooちゃんさん+』を見ていてくれて、わざわざネットで調べて来てくれたそうだ。ありがたいことです。


でも、ちょっと残念なことに、くま君は「股関節形成不全」という障害をもっているそうだ。言われるまで全く気づかなかった・・・そろそろ帰るというころ、くま君、Qooの布製のサッカーボールが気になったのか、それまで爆睡してたのに起き上がろうと必死。でも、床も滑りやすいのもあったが、なかなか起き上がれない。補助してあげないとダメだそうです。


そんなくま君を見て、正直、失礼かもしれませんが、「なんでこんなかわいい子が、こんな目に合うんだ~」と、胸を打たれた気分でした。


でも、そんなことを微塵も感じさせないくま君の元気で愛くるしい顔と
前向きで明るい、そしてとってもかわいがってる飼い主さんを見て、安心しました。すぐに世話を放棄する人も多い中、たまたまくま君がそうなってしまった訳で、たまたまQooがならなかっただけの違いな訳で
くま君、ホントにいい飼い主さんに巡り合えたね。


よっぽど気に入ったのか、ボールを離さないくま君
kuma-ball0808.jpg
くま君、またおいでね~

ホントにかわいく、愛くるしいくま君でした・・・


くま君のブログのリンク貼りました。『BIGゴールデンくまと・・・』
機会があれば覗いて応援してもらえたら嬉しいです。あきらマンにはこれ位の事しか出来ませんが・・・


今朝は雨が降ってたため、出かける前にQooにレインコートを着せてると、初めて見る光景に福ちゃんがすかさず寄って来る。
qrain.jpg
「ねぇ、Q兄ぃ、これ何? なんでこんなの着てんの?」
「知るかっ、 俺にも分かんないんだから、ほっとけよ!」


ちょっと話は先週の出来事に戻りますが、とうとうQooちゃんの秘密基地に最大のピンチが訪れました。いぜんにもUPしたと思いますが、大福たちも窓の外の世界に興味津々。家に帰ってQooが外に出れるようにパタパタ扉の分、窓を開けようとブラインドを上げると、その音を聞きつけて飛んで来るようになった。


Qooが扉の向こうに消えた後、入念にチェックしてる。戻ってこようとする Qooと鉢合わせ、中に入れず固まってしまうQooちゃん。
qpatapata.jpg
「Q兄ぃ、どこ行ってたの?」
「やばっ、このまま入るべきか? バックするべきか?」
(・・。)ん? あんた、なに悩んでんだ?


もう諦めた方がいいんじゃない?
qdai.jpg
「ねえってばー、今度、おいらも連れてってよ~」
「何言ってんだ? なんの事だかさっぱり分からん!」
時間の問題だな、これは・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・


この続きは後ほど・・・


今日も応援を2つのランキングにポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/08/08 14:11】 | ペット | コメント(17) |
<<秘密基地、陥落! | ホーム | ライバルに勝つには・・・>>
コメント
リティパパさん

お久しぶりです。Qooは兄貴と言うよりは、ワガママなデカイガキんちょでした。

くまママさん

がんばって~!!応援してますよ。
【2006/08/09 19:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
みなさまへ

みなさま、応援ありがとうございます。
これからもがんばって股関節形成不全に
立ち向かっていきます。
みなさまの応援すっごい励みになりました。m(_ _)m
【2006/08/09 16:02】 URL | くまママ #-[ 編集]
ご無沙汰でした~!
元気そうなQooちゃん、大福達を見てまたまた元気もらえました。
くま君という友達出来たんですね。
Qooちゃん兄貴してましたか?(笑)
【2006/08/09 15:47】 URL | リティパパ #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

ホントそうですよね。見張り役も頼りないのが心配です。

ちぃさん

えっ、ウェンディーもそうなんですか?そんな風には見えないのになあ。くま君はまだ激しい運動はダメなんだそうです。早く思いっきり走れるようになるといいなぁ・・・

Mamiさん

もちOKですよ。特に女の子のお尻はしつこく追い回すので、ドッグランに行っても嫌われますぅ~。多分、パールにも・・・その時はしっかり容赦なく怒るようにとパールに伝えてください。

moonさん

是非、機会があれば遊びに来てください。くさおの写真、いっぱい撮ってきますよ~!老いぼれですが・・・会うのが楽しみです。

マミりん

そうなんですよねぇ。でも、くま君のあどけない顔を見ると、なんかくやしくなってしまって・・・ホントにいい飼い主さんたちでした。

【2006/08/09 14:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くま君、とってもかわいいですね~~
「股関節形成不全」はゴールデンに多いですよね・・・
くま君、「股関節形成不全」に負けずがんばってください!!
大福ちゃんたち、Qooちゃんについて外の世界を見る日も近い??
【2006/08/09 13:18】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
あの~・・・
私も空が元気になったら伺いたいので。
その時は場所を教えてくださ~い!
それと、実家に帰られたら「くさお君」の写真撮ってもらえたら嬉しいなぁ~。

くま君。
キミの幸せが飼い主さんの幸せです。
障害に負けずに頑張れ。

【2006/08/09 13:16】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
こんにちは♪
パピーくま君、本当に可愛いですね(*^^*)
あきらマンさんのお店、ワンOKなんですか?
行ってみたいなあ~!
Qooちゃんにも会いたいわ
Qooちゃんパールにはどんな反応してくれるかなあ?(*^^*)
【2006/08/09 11:24】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
くま君、まだパピー毛で可愛いですね~
ウェンディも後ろ足の股関節が正常ではないので、他人事とは思えません。
優しい飼い主さんと巡り会って、くま君は良かったですね。

いつ見ても、Qooちゃんはやんちゃな大福ちゃんのいいお兄ちゃんしてますよね~
ますますQooちゃんファンになっちゃうよん!!!
【2006/08/09 01:59】 URL | ちぃ #-[ 編集]
くま君、まだまだあどけなさが残ってて可愛いですね。
本当、たまたまうちの子が障害がなく生まれてきただけで、どうなってたか分かりませんよね。
くま君は素敵な飼い主さんにめぐり合えて幸せだと思います。

大福ちゃんたち、ベランダに出てしまって大丈夫かなぁ?ここはQooちゃんに見張っててもらうしかないですね。
って、Qooちゃん、大丈夫かしら?^^;
【2006/08/09 01:29】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
孫尚香さん

14歳かぁ・・・でも長生きしたんですね。うちの先代は9歳で癌でした。
どのみち先に逝ってしまう短い命なので精一杯甘えさせたいと思ってます。
【2006/08/08 23:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんわ。
くま君大きいけど、まだ子供なんですね(^^)
でも、可愛いし、毛並みはホントにモコモコ・フサフサですね。
私の実家にも4ヶ月前まで、ゴールデンの男の子がいました。
14歳位だったのかな・・・胆石で、お星様になってしまいました(/_;)
もともと、病気持ちで、甲状腺にもなっていたんです。
でも、幸せで長生き出来たと思います。

大福ちゃん達ますます興味わくお年頃(^^)
Qooちゃん大変ですね(^.^)
がんばれ!Qooちゃん!!

【2006/08/08 23:46】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 22:08】 | #[ 編集]
ちぇりーさん

Qooも外で猫見かけると、リードしてないと猛ダッシュなので散歩の時はリードしないといけません。13日の夕方ごろですね、福岡上空は。もちろんQooも一緒で、大福たちは留守番の予定でしたが連れて行くことにしました。
【2006/08/08 20:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くま君、大きいけどほんと、まだお子ちゃまですね。とってもかわゆい!
Qちゃん、大福ちゃん達と仲良い。我が家は猫とみると凄い勢いでダーッシュです。犬猿の仲ならず犬猫の仲です。いやはや・・・

来週はご実家ですか?私は福岡なんです。我が家の上空を飛んでお帰りなんですね~。Qちゃんも一緒ですか~?
【2006/08/08 19:55】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
JUN母さん

でしょう、ホントにモコモコでかわいんですよ~。秘密基地は実はもう・・
あーっと、まだやめとこう。

くまママさん

とんでもありません。くま君をしっかりとお願いします。また是非会いたいなぁ・・・
【2006/08/08 16:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさんへ
昨日はお世話になりました^^
また、是非よらしてくださいね~。
Qooちゃん、昨日はボール貸してくれて
ありがとね~。

【2006/08/08 16:47】 URL | くまママ #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
くま君、優しい飼い主さんに巡り会えて良かったね~。
ボール咥えているくま君、可愛い~v-343

秘密基地、陥落間際ですね!
大ちゃんは好奇心旺盛だわv-410
【2006/08/08 16:22】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

