プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秘密基地、陥落!
台風の接近により今日は朝から雨。涼しいが、やっぱり憂鬱に感じてしまうあきらマンです。


昨日も、それ以前にもQooちゃんの秘密基地の危機をお伝えしてましたが、ついにその日が来てしまった。まっ、覚悟はしてたが・・・


普段はQooを連れて仕事に行くので、基地へのパタパタ扉の窓は閉めて出るので、留守を預かる大福たちが外へ出る心配はない。でも、週末はQooが出れるように開放してある。


ある週末、いつものように部屋中を走り回って遊んでる疲れ知らずの暴れん坊たち。ベッドルームに消えたかと思うと、静かになった。寝たか?と思って覗いてみると、今まさにQooの秘密基地への侵略の瞬間の時だった。あれっ、福ちゃん?
fuku.jpg
あ~あっ、ついに・・・

Qooは玄関で寝ていて、まだ気づいていない。

静かにその様子をうかがってると・・・やっぱり大ちゃんも一緒か。網戸越しに中の様子を眺めている。お~い、Qooちゃん! 大福たちが外にいるよ~。 君たち、そこで何してんの? ん、Qooは? まだ寝てる。 Qooちゃ~ん、基地がピンチですよ~。 やっと目を覚まし飛んで来る。
amido.jpg
「やべっ、Q兄ぃにばれたぞ!」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「あらっ、お前らなんでそこに居るんだ?そこで何やってる?」
だから、さっきから呼んでんじゃん。諦めな!


お構いなしにさらに奥へ侵略をすすめる2匹の偵察隊。ついにQooの別宅の奥、隣との境界線までたどり着いた。
tonari.jpg
「行き止まりですよ、大ちゃん隊長!」
「くそーっ、引き返すぞ、福ちゃん軍曹!」
君たちには無理だよ、その先は!


しばらく辺りを散策して、ついには基地の屋根(マットレス)によじ登り、案の定、遊び場にしてしまった。上ったり降りたり、鬼ごっこの始まりです。Qooもさすがに手出しができない。ただ見守るだけ・・・


その様子は動画で・・・ホントはもっと激しくおもしろかったんですが、こんなになるとは予測してなくてシャッターチャンスを逃しました。また、上手くおもしろいのが撮れたらUPしますね。


「やっほーっ、おもしれ~!」  「イーハーッ!!」


「おいっ、人んちであそぶな~!」


でも、ただ見てるしかないQooちゃん。
qooup.jpg
「どうしよ、あきらマン。俺の憩いの場所が・・・」 (TmT)ウゥゥ・・・
素直に諦めな!


今日も2つのランキングにポチッと応援ヨロシクお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/08/09 15:02】 | ペット | コメント(15) |
<<大福、初体験! Qooの悲しい性 | ホーム | 時間の問題 : 秘密基地の危機>>
コメント
ちぃさん

今じゃいろんなとこが占領されていってます。とどまる事をしりません。追々UPしていきます。

ぶうこさん

飛行機で帰りま~す。土曜は東京湾の花火で近くまで来るのでUPして行きます。お楽しみに~!その後は火曜日までお休みになりますが・・・

MのMとGさん

おいでやす~。

Mamiさん

大福たちにかかれば、全ての物が遊び道具になるようです。他にも新たに侵略されてる場所が・・・
【2006/08/10 17:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは♪
動画、めちゃくちゃ楽しいですー!!!
なんて楽しそうに遊んでるんでしょう、
すっごく可愛いしv-343
最初のQooちゃんの「あ~」っていう表情も可愛い(*^m^*)
【2006/08/10 14:16】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
読み逃げM 参上!(>▲<)/
【2006/08/10 08:29】 URL | MのMとG #-[ 編集]
v-21 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 来るべき時が やってきたのですね
切なそうな Qooちゃんの顔が
また 可愛いです。
 さて 来週に 帰省とありましたが
「お車」での移動になるのでしょうか?
 大福ちゃんたちも ご一緒みたいな
文章でしたが、、BLOGの更新は
おやすみかな?
 それとも ご実家にいらっしゃる
わんちゃんたちとの 実況中継が あるのかしら? 
 いずれしても 気をつけていって
きてくださいね。。
 blogは 明日が最終日?
【2006/08/10 08:15】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
ついにQooちゃんの秘密基地が陥落ですか・・・
Qooちゃん、また新しい秘密基地を見つけてね!
それにしても、大福ちゃんのパワーはすご~い。
さすが猫だけあって、よじ登るのが上手ですね~
↑当たり前かっ!
【2006/08/10 01:36】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ぶちさん

お疲れ様でした。皆さんの犬バカ振りに圧倒されましたが・・・日記読ませてもらいましたよ。また、お待ちしておりま~す。
【2006/08/09 23:12】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、こんばんは!
Qooちゃんファミリーの皆様お邪魔します。

先週末のパーティーでは大変お世話になりました。
Qooちゃんは、ホントにイイ子で(そのうえハンサム!)
カワイくって、私、もうデレデレでした♪
次回は大福ちゃん達にも会えるかな?
また、はりきって名古屋から参ります!

(↓Qooちゃん祭りの日記を書きました)
【2006/08/09 22:43】 URL | ぶち #7PP8Sh1c[ 編集]
goldensakuraさん

今のところ暑さにやられてないのは大福たちだけですからね。敵いません。

海斗ママさん

そうですね、その対策はとらないといけませんね。

JUN母さん

仲良く使ってくれればいいんですけどね。でも、もうマットレスは爪でボロボロです。
【2006/08/09 21:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
基地陥落の日来る!ですね。
以外と早かったね。
Qちゃん、あ~、あきらマンて言ってるように
見えるわ。。。
お気の毒様!
【2006/08/09 21:22】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
・・・遂に。
ホントですね!Qooちゃんがあきらマンさんに、
「どうにかしてくれよぉ~」っと言っているように見えます☆

大福ちゃんたちにとってみれば、キャットタワーなんて、
目じゃない!ってぐらい、楽しいんですかね?
ドキドキなのは、何かの際にベランダから
落ちてしまいませんように。
【2006/08/09 21:17】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
こんばんわ!
Qooちゃんの表情は大福ちゃん達を目をむいてホントビックリした表情をしてますね。。大福ちゃん達は暑さにも負けずすごいやんちゃんぶりですね(^O^)
【2006/08/09 21:13】 URL | goldensakura #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

まず、手すりは壁で完全に隣と区切られてるので大丈夫です。ただ、手すりから1.5m下に日さしがあって、その下は7m位で地面なんですが(うちは3階、下は工場)、飛び降りないかが心配なんですぅ。
【2006/08/09 20:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
とうとうこの日がやって来ましたね。^^;
ところで、凄く心配なことがあるのですが、大福ちゃんたち、ベランダの手すりを越えて出て行くってことはないのでしょうか?
前々からそれだけが心配で・・・。
Qooちゃん、ちゃんと見守っててあげてね!
【2006/08/09 20:40】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
孫尚香さん

ついに、です。でもまだ大福たちはパタパタ扉から出れるけど、戻ってこれないんです。まだ、わからないみたいです。
【2006/08/09 19:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちはv-15
とうとう、基地発見されてしまったんですねv-12
大福ちゃん達に「出ちゃダメv-237」と言っても、大福ちゃん達の頭には、inプットされてしまいましたv-63
でも!!!私が見ても楽しそうな基地v-258
大福ちゃん達には、堪らんv-25状態ですね!
Qooちゃんにとっては、極楽の場所。。。残念ぇ~んv-55
くじけるな!Qooちゃん!!
【2006/08/09 16:52】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

