プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大福、初体験! Qooの悲しい性
今日は一転しての猛暑、さっきお店に着いて一息ついてからブログを書き始めたが、Qooは未だにハァハァと落ち着かない。水浴びでもさせてあげたいところだが・・・涼しい寝床を探してうろうろと狭い店内をさまよっている。


大福たちも生後2ヶ月を過ぎた?(多分)ところで、予防注射を打ちにQooもかかりつけの病院へ。キャリーケースに2匹を押し込んだ。まだ、1つのケースで大丈夫のようだ、少し余裕がある。


車に乗せ病院へと向かう。ミャーミャー泣いてるのは福ちゃん、大ちゃんは意外と冷静、前足をたたんで“猫ポーズ”でじっとしてる。でも、それも少し経つと静かになり、共に目を見開いて外の様子をうかがっていた。


病院に着くと、相変わらずQooはダッシュで階段を駆け上り中へ。何がそんなに嬉しいのか・・・?待ってる人もなく、すぐに診察台へ大福たちを連れていく。まずは福ちゃんから。


痛くないですよ~、・・・ブスッ!
fukuchuusha.jpg
 なんか刺さってるような・・・」
気のせいですよ~

あっという間に、はい終了~!


次は大ちゃん。痛くないよ~
dai-chuusha.jpg
「あいたっ、痛ーじゃねぇかよ!」
我慢、我慢...ヾ(^ー^;)ヨシヨシ


こちらもすぐに終わり、無事終了! ついでにQooの耳の中も診てもらった。週に1度は掃除してあげてるんだが、ひどいときは黒い塊がこってりと付いてるときもある。


今回は結構ひどいね~、と言われ薬を塗ってもらった。Qooちゃん、耳の奥をやればやるほど、歯がギリギリというほど力が入ってる。
qoo0811.jpg
「ううっ、そこは・・・」
足をバタバタさせるなって!


飲み薬と塗り薬をもらい、3匹分、軽く¥10000オーバー!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
今月のあきらマンの小遣いが~(ノ_-;)ハア…


お店に行く前に大福たちを置きに一旦家に戻る。ケースから出てきた大福たちは、緊張して疲れたのか、しばらくするとこの有様。
negao.jpg
大福「(= ̄  ̄=) Zzzz・・・」
おやすみ~、じゃあ、行ってくるよ~!


さあQooちゃん、仕事に行くかっ・・・?
おいっ、なに寝ようとしてるんだ、行くぞっ!
qnemui.jpg
「そんな事言われても、勝手に目が閉まるんだよなぁ・・・」


それなら、いつもの手で・・・「散歩行くよ!」
と言うと「えっ、うそ!」って顔して、あわてて玄関まで先回り。アホや! 
でも、悲しい犬の性だねえ、Qooちゃん。


今日もお手数ですが2つのランキングにポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2006/08/10 17:04】 | ペット | コメント(9) |
<<役立たずのレフリー | ホーム | 秘密基地、陥落!>>
コメント
ちぃさん

耳掃除は大変ですよね、臭いし。やっぱり「散歩!」はどのワンちゃんにも通用する最強の単語ですね。

MのMとGさん

ん~、やっぱり「散歩!」は最強だ!
【2006/08/11 17:23】 URL | あきらマン #-[ 編集]
注射される時みたらしは福ちゃん、ぐりは大ちゃんタイプです。
そうそう、眠そうな時もガルガル怒ってる時も「散歩」だとキラーン!ってなりますね(>m<)
【2006/08/11 08:38】 URL | MのMとG #-[ 編集]
やっぱりQooちゃんもご多分にもれず、耳の中が汚れちゃってますか・・・
この時季、垂れ耳ワンの耳の中はダメですよね~
ウェンディも耳の中を酸性水で拭いて、時々洗浄液を使ってても、やっぱりダメです。

あきらマンさんの「散歩行くよ!」攻撃、我が家でも使ってますよ~
Qooちゃんと一緒で、悲しい犬の性ですっ飛んできます。
それも「何年ぶりの散歩?」っていうぐらいの勢いで!(爆)
【2006/08/11 02:55】 URL | ちぃ #-[ 編集]
くまママさん

高いのもしょうがないか・・・その分楽しませてもらってるしね。
【2006/08/11 00:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん病院大好きみたいですね~。
くまもなぜか大好き。
かわゆい看護婦さんの所にすっとんで行きます。
耳掃除大変ですよね~。
ほっとくと大変なことになるし。
病院代はほんと高いですよね~。
人みたいに金額に関係なく3割負担に
ならんかな~。^^
【2006/08/11 00:22】 URL | くまママ #-[ 編集]
海斗ママさん

Qooの耳チェックはいつも下でやってます。注射などは台の上ですけど・・・意外とじっとしてますよ。
【2006/08/10 23:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
The 予防接種☆
イタイですよね・・・
親の懐、子知らず・・・∪T ェ T∪ ウウウって感じで。

でも大福ちゃんたち、いい子に(?)終了で良かったです♪

ところで、Qooちゃんは診察台ではないのでしょうか?
海斗は診察台の上で、毎回オロオロ・・・
その上内耳炎にかかりやすく、治療の度に私・先生・看護士さんの4人タックルです∪;- ェ -∪ =3 フゥ
【2006/08/10 21:53】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

そうなんですか?大福たちは今回に限りはおりこうに大人しくしてました。お金はしょうがないですね、側に居てくれてる代償です。
【2006/08/10 20:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃんたち、いい子で注射を受けたみたいですね。
ネコによっては洗濯ネットのようなもの(?)に入れないと触らせない子もいるのですよね。
Qooちゃん、垂れ耳なので大変でしょう?
うちのごん太もいつもじっとりと湿らせたままで、お薬がかかせませんでした。
動物病院は高くつきますね。
可愛い愛犬・愛猫のためだから我慢できるけど・・・。
【2006/08/10 18:31】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

