プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
役立たずのレフリー
お知らせ: 
いつもご訪問、応援ありがとうございます。13日(日)~16(水)まで帰省のため、13、14、15日更新はお休みさせて頂きます。16日は午前中には戻るので夜の開店前には更新するつもりです。通常は土日祭日はお店が休みのためグログの更新も休みでしたが、明日12(土)は東京湾の花火に行くためお店の近くまで来るので、臨時更新をして田舎に帰りま~す。(多分、花火の後なので遅い時間になると思いますが・・・)


ここ2,3日原因不明のトラブルでUPしてる写真の画像が悪くなってます、すみません。カメラは問題なく、ファイルの中のデータもきれいなので、何故だかわかりません。問題が解決出来次第張り替えたいと思いますので、しばし我慢の程を。
今まで問題なかったのに・・・


というわけで、今年はお盆に帰省することになった。Qooはもちろん同行ですが、結局は大福たちも連れて行くことにした。それを先日伝えようと電話をしたところ、母親が電話に出た。
「え~!猫ば連れて来るとねー」
「そう、2匹」
「え~っ、2匹も飼っとっとねぇ」
「はぁ、1匹の予定が成り行きでそうなったとさぁ」
「お母さんは触りきれんよー、猫は。どこに置くとねぇ?」
「2階の俺の部屋に閉じ込めとけばよかけん、後の世話はこっちがするけん心配せんでよかよ」
「そう、ゆうばってんさぁ・・・」(そう、言うけどさぁ)

あまり乗り気でない母親。そもそも犬もダメだった人だけど、今じゃ見事な親ばか振りで、実家の2匹は甘やかされている。でも、他人の犬は今でも触れない。電話越しに親父さんが、「よかさぁ、なんとかなるやろけん」と一言。親父さんは正反対で特に大の犬好き。話せば長くなるので止めとくが、その日はそれで電話を切った。


昨日、実家から電話があった。母親で
「Qooちゃんのドッグフードと猫ちゃんのフードは買っといたけん。それから、トイレの砂と。どこのでもよかとやろ?猫のおもちゃはかわんでよかとね?」
「なんでもよかよ、子猫用なら。Qooもなんでも食べるけん、気使わんでよかよ」
「猫ちゃんのトイレはお父さんがダンボールで作ったけんが。」
「あっそ、ありがと」

なんだ、準備万端じゃん ヽ(´o`; オイオイ

長々となってしまったが、そんなこんなで行ってきます。


昨夜の事、家に帰ってTVを観てると、えらくリビングが静かなので隣のベッドルームを覗いてみた。大福たちはいつものプロレスごっこで、Qooは・・・何してんだ?
CIMG1287.jpg
「そこだ、いけ!押さえ込み~」
「(ーヘー;)え~と...あんたはレフリー役ですか?


こらっ、レフリー! 布団の上でやらせるな、止めろよ!
CIMG1289.jpg
「だって、止めないんだもん、こいつら」

また布団が毛だらけだ~(ノ_-;)ハア…


大福たちをつまみ出しリビングへ。Qooもスゴスゴと付いて来る。
しばらくソファーで一緒にくつろいでたが、今度はベッドルームの壁を蹴る音がする。あれっ、大福は? Qooは知らん顔。また覗きに行くと・・・居ない。でも、確かに壁を蹴ってる奴がいる。


そっと布団をめくると・・・おっ、いた!何やってんだ?
CIMG1295.jpg
「やばっ、見つかった。隠れろ福!」
「もう遅いと思うよ、大兄ぃ」
他にもあるだろ、遊ぶとこ


ベッドルームを締め切ろうにも、Qooの基地へのパタパタ扉があるのでそうも出来ず、諦めてソファーに戻る。寝転んでるとQooが上がってきて「フーン!」とため息・・・


もしも~し、そこは違うんじゃないですか~?
q2.jpg
「やってらんねえな、あいつら。もう知らん」
お前もな! 足に乗せるな、アゴを(;`O´)oコラー!


明日はきれいに撮れたら東京湾の花火もUPするので、お楽しみに!
今回もお客さんマンションの屋上から丸見えなんです~。


今日も2つのランキングにポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!









スポンサーサイト
【2006/08/11 16:40】 | ペット | コメント(10) |
<<いってきま~す! | ホーム | 大福、初体験! Qooの悲しい性>>
コメント
杏仁ママさん

あきらマンも楽しみです。ちょっと不安もありますが・・・
【2006/08/12 18:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]

帰郷、ご両親とっても楽しみなんですね^^
方言がとってもいい感じ♪

どんな珍道中?(笑)になるか、とっても楽しみです

気をつけていってらっしゃい~!
【2006/08/12 12:30】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
海斗ママさん

ありごとうございます。うちの布団も扇風機を回してると毛が顔の方に飛んできて大変です。もうとっくに諦めてますけどね。
【2006/08/11 23:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさんのお母さん♪
すごいです!素晴らしいです!!
ふつう、ダメって思っちゃうと何をしていいのか分からなくなってしまうと思うのに。
飛行機での帰省。
大福ちゃんたちにとって、初めてのフライトなので、体調壊されないこと祈ってます。
そして、あきらマンさんもゆっくり楽しんでこられますように☆

布団が毛だらけ・・・私のベッドはいつも黒いような気がしてなりません∪゜ ェ Å∪ホロリ
【2006/08/11 22:07】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ぶうこさん

問題解決、無事張替え終わりました。もう心配ないと思います。

ひな*とむ姉さん

飛行機ですよ~!今回は。車は今のじゃ不安なので買い換えたら挑戦しようと思ってます。
【2006/08/11 20:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
可愛らしい(失礼?)お母様ですね。
何だかんだ言いながらちゃんと食餌まで用意してくださって・・・。

大福ちゃんたち、今度はあきらマンさんの布団がお気に入りになったみたい?
寝てる時も布団の上でプロレスが始まりそうですね。^^;

帰省って・・・勿論、車ですよね。
片道1000km以上じゃないですか?
気をつけて行ってくださいね。
でも、Qooちゃん&大福ちゃんで車の中も楽しそう・・・。
【2006/08/11 20:48】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
携帯から 今 見てますが写真は キレイに写ってます
実家のご両親…あきらマンさんの 帰省を心から 待っているのですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

また パソコンからも 見てみますね
【2006/08/11 20:44】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
goldensakuraさん

Qooも悪いことだとは分かっているとは思うんだけど・・・うまく動画撮れるといいけどな。

くまママさん

嫌いじゃないと思うけど、ただ怖いんですよね。小さいときに噛まれてるみたいで。よくあるパターンです。
【2006/08/11 20:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
なんだかんだいってもお母様、動物好きなのでは?
Qooちゃん困ってるのがかわいい~。
困ってる顔大好き~。
【2006/08/11 18:14】 URL | くまママ #-[ 編集]
優しい、ご両親ですね。何だか、読んでいてほっとさせられましたよ。

大ちゃんの「やばっ!」って顔は、ほんとにその瞬間ですね。
花火の写真楽しみにしてまーす。
【2006/08/11 17:50】 URL | goldensakura #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。