プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いざ、出発!
皆さ~ん、ただいまですー!! なんとか無事に帰って来れました。向こう長崎も猛暑であきらマンもQooもバテバテでした。長崎での事は今週ゆっくりと書いていくことにします。


まず、出発前夜。東京湾の花火が順延になって、ダラダラと家で過ごしてたら、気づくと夜中12時を回ってた。慌てて準備に取り掛かろうとスーツケースを出したり、洋服の着替えの準備したりしてると・・・・


ん、大ちゃん、ちょっと邪魔なんだけど・・・
dai-case0816.jpg
「これ、新しいトイレかな?」
違うよ、掘るんじゃないってば!


すると、大ちゃんとセットの福ちゃんも当然やってくる。
daifuku-case0816.jpg
「うぉー、新しいトイレだね、大兄ぃ!」
だから大福! 掘るのをやめなさい!
「俺も入りたいなぁ・・・」


大福たちをつまみ出し洋服を入れ、また乱入してくる2匹をつまみ出し着替えを詰め込む・・・この繰り返しがひたすら続く。


先日買った大福用のキャリーケースを出す。今度はそっちに興味を示しそのうちにスーツケースに詰め込みを済ませる。


2匹入れても大丈夫そうだ・・・今度は狭いケースの中で暴れだす。
cage-daifuku0816.jpg
「お邪魔しま~す」
「俺が先だったろ、狭いから入ってくるなよ!」
「もうちょっと詰めてくれ、俺の分」
Qoo、余計なことは考えるなよ!


バタバタと忙しく猫の手でも借りたい気分だが、たたんでおいた洋服の上で暴れたり、携帯やデジカメの充電器のコードで遊んだり、入れたはずのコンタクトのケースを手で弾いてたりと、絶対に借りたくない“手”である。その表現はうちには当てはまらない。


あれっ、Qooちゃん、なにやってんだ?
q-cagenozoki0816.jpg
「頭だけでも・・・」
それ以上突っ込むな、抜けなくなっても知らんぞ!


「やっぱり、無理だ!」
q-muri0816.jpg
あほっ、あったり前だろ! オイオイ・・ (;´д`)ノ


そんなこんなでドタバタで翌日を向かえ羽田空港へ。カウンター前にはすごい数の人が並んでる。出発30分前になってもまだまだ先が長そうで、係りの人にフライト時間を伝え一番前にしてもらった。手荷物カウンターでQooと大福たちを預ける。


バイバイ、大福~! ちょっとの辛抱な~ (⌒ー⌒)ノ~~~ 
fuku-tasukete0816.jpg
「ここから出してくれ~!」

大ちゃんは前足をたたんですでにリラックスモード。それとも完全に諦めたか・・・


Qooちゃん、じゃーねー! いってらっしゃ~い! 
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
q-akete0816.jpg
「誰か開けてくれ~、俺は歩いて行くんだ~」

必死の抵抗も空しくコンベアーに乗って運ばれていく2つのケース。

無事に着きますよーに(^人^)ナンマイタァ


一路長崎へ・・・この続きはまた明日


お留守番中も応援してくださった皆さん、ありがとうございました
また今日からも2つのランキングにヨロシクお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/16 17:14】 | ペット | コメント(17) |
<<初日 : 久々の対面 | ホーム | いってきま~す!>>
コメント
MのMとGさん

もう脱帽、なにも言えません・・・

孫尚香さん

ただいまです。これからもヨロシクです。情けないQooでしたよ。

ひな*とむ姉さん

ただいま~! どうでしょうね、次回からは別部屋に閉じ込めておきます。

Mamiさん

ただいまで~す! そうなんですかぁでも、もうすぐしたら一つには入りきれなくなるので、もう一つ必要になってしまいます。大きくなったなぁ・・
【2006/08/17 17:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おかえりなさーい\(*^^*)/
準備の様子すごく可愛くて♪♪たっぷり楽しませてもらっちゃいました!
大福ちゃん達のキャリー、おんなじの持ってます♪ダックスのメープル用に買ったんですけど、今のメープルは胴が長過ぎて、使えなくなっちゃいました。
【2006/08/17 14:05】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
皆さん、お帰りなさい!
出発準備だけでも大変さが伝わって来ます。
「ネコの手も借りたい」は本当に思っている人がいるのでしょうか?^^;
大福ちゃんたちはまだ小さいから無理だったのかな?
来年はちゃんとあきらマンさんのお出掛けの準備を手伝ってくれるのかしら?
【2006/08/17 03:31】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
お帰りなさい(^O^)
Qooちゃんと大福ちゃん達のブログが見れるの楽しみにしてました!
飛行機に乗るときのQooちゃん出たくて必死ですね"^_^"
大福ちゃん達も不安そうです。
でも、無事に飛行機に乗れて良かた。
ゆっくり休んでください!
【2006/08/17 01:05】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
大福ちゃんたちは どの状況でも元気いっぱいですねー!
【2006/08/17 00:50】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ちぃさん

それはウェンディーもビックリしたんじゃないですか?今回はQooもゲージに入るのを拒んでお尻を押してなんとか押し込みました。今日のQooは旅の疲れかずーっと爆睡です。
【2006/08/17 00:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お帰りなさ~い♪
準備を邪魔する大福ちゃん、ウェンディそっくり!
ウェンディも邪魔ばかりしていて、なかなか準備が進まず。(汗)
3匹とも無事に出発できて良かったですね~
私は去年ウェンディと一緒に札幌に帰省した時、預ける際にカウンターの前でウェンディを入れたクレートをカートから転げ落として、周りの人に助けてもらう大失態をしてしまったんですよ。(爆)
こんな事する人、見たことないですよね~(笑)
長崎編、楽しみにしてますね♪
【2006/08/16 23:57】 URL | ちぃ #-[ 編集]
マミりんさん

ホント是非、是非行ってみたいですね。自然の中を思いっきり走らせてあげたいです~!
【2006/08/16 23:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、おかえりなさい。
Qooちゃんも大福ちゃんたちも飛行機は大丈夫でしたか?
今度はぜひ北海道へ♪
あしたからのブログ、楽しみにしています。(^-^)
【2006/08/16 23:16】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
のらさん

とりあえず、初の団体旅行は無事終わりました。去年はQooは大人しかったのに・・なにか怖い思いでもしたのかなぁ。今日は店ではずーっと寝てますよ。職場放棄です。
【2006/08/16 23:12】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お帰りなさい。
3匹とも無事でよかった。
ゲージの中のQooちゃん、かわいい。
今年は大福ちゃんが一緒だったから、ちょっと不安になったのかな?
自分だけあきらマンさんから離されて遠くに連れて行かれちゃうと思ったとか?
【2006/08/16 22:42】 URL | のら #RPfeXbsk[ 編集]
ちぇりーさん

ただいまです。日にちがあまりなかったので100%のんびりとはいきませんでしたが・・・Qooもゲージの扉を手で引っ掻いたりしてましたが、最後は噛み付いてましたよ。今日から早速出勤、Qooはお疲れモードで店内で寝てばかりです。
【2006/08/16 21:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お帰りなさいませ~!
3人の子供連れで、さぞ大変だったでしょうね~。
Qooちゃんの「出してくれ~」のお手手がかわゆい!閉じ込められて、不安になったのでしょうね。
ゆっくりできましたか?
やはり、故郷はよかったでしょ。
私も今日帰って来ましたが、ほっとしたと同時に急に一人になり、さみしくなっちゃいました~。
Qooちゃん、遊びにきておくれ!
【2006/08/16 21:35】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
海斗ママさん

そこで言う猫の手というのは何なんでしょうね・・・カウンターではゲージはセットしてQooを無理やり押し込みます。去年は大人しかったのに、今年は何故?って感じです。
【2006/08/16 21:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おかえりなさい~♪
猫の手って、助けになるんだと思い込んでた海斗ママ・・・(ウソです♪)
どこかにロングで出掛ける時、海斗だけで手一杯なのに、
大福ちゃんたちもですもんね!
今週は、目が離せないです☆楽しみに読ませていただきます。

ところで・・・キャリーに入ったQooちゃん・・・
あきらマンさんが、やっぱり持ち上げるんですよねぇ?
∪´ ェ `;∪ う~ん?
【2006/08/16 21:04】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
くまママさん

ホント、大福たちが全ての原因です。前回はQooも大人しかったのに、何か嫌な事があったのか入れるのもやっとでした。
【2006/08/16 19:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おかえりなさ~い。
準備大変でしたね。
いつもなら30分で終わるところが
じゃまされて1時間かかった~な~んて
うちでもよくありますww
Qooちゃんのここから出せ~のお手々が
かわいいですね~。
食べちゃいたいですわ。^^
【2006/08/16 18:22】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

