プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初日 : 久々の対面
無事、長崎に到着。空港にはあきらマンの父ちゃんが迎えに来てくれた。息子に会うよりもQooに顔を舐められて喜んでる、あきらマンに負けずの犬バカである。


高速を飛ばし30分ちょっとで家に到着。車が到着するなり家の中から飛び出してくるデッカイ犬が2匹。早速GRのブーマーがウーッと威嚇している。前回も家に着くなり喧嘩を始めたQooとブーマー、慎重に2匹を引き合わせる。今回はなんとかクリアー。C=(^◇^ ; ホッ!


これが我が実家にいるQooの兄貴分たち。左がフラットのくさお君(本名です)♂ 11才。 来た時は当時のお店のスタッフでかっこいい名前を10通りほど候補に考えてたんだけど、空輸で鹿児島からやってきた真っ黒でスマートな子犬は洗ってもしばらく匂いが取れず、皆から「臭い、臭い」と言われ、ついにはその「臭い」に一番しっぽ振って反応するようになって、そのまま名前になってしまいました。右がGRのブーマー ♂ 6才。最初のお店で一昨年逝ったPeeとくさおと一緒に看板犬だったGRシオン(♂11才)の子供です。シオン君は今は他のスタッフが世話してます。
boo-kusao0817.jpg
くさお、ブー「早く、それ投げてくれ」


Qooはブーちゃんが怖いのか部屋の中をウロウロと落ち着きがない。どちらも去勢してないので一旦火が付くと大喧嘩が始まる。いつも負けるのはQooですが・・・


ブーちゃんの側を通るにも気が気でないQooちゃん
q-sakeru0817.jpg
「頼むからこっちを見るなよ、ブー兄貴」
情けない・・・(ノ_-;)ハア…


常にQooがやることに監視の目を光らせているブー兄貴
boo-ikaku0817.jpg
ブー「俺の父ちゃんに寄るな!」
鼻が引きつってるブーちゃん

奥のキッチンに寝そべってる黒い塊はくさお君。平和主義のやさしい犬で、喧嘩が始まると必ず仲裁に割り込んでくるが巻き添えでいつも怪我をする悲しい運命の犬でもある。


Qooもなんとかやさしい父ちゃんの足元へ・・・
q-uedayo0817.jpg
「ここなら安全・・・」
見張られてまっせ~
ブー「余計な真似するなよ」


大福たちはと言うと、2階の2部屋を空けてもらい悠々と遊んでます。
場所が変わっても相変わらずのはしゃぎ振り。下に居ても走り回る音が一日中聞こえる。
daifuku0817.jpg
お前ら、ちょっとは緊張感とか遠慮とかないのか?
大福「無いと思います」


一休みしてその日は母方のお墓参りに出かけた。坂で有名な長崎だが当然階段も多い。猛暑の中、長い階段を上り着いた時には汗だくだった。
hakamairi-kaidan0817.jpg
まだ先は長いぞ、Qooちゃん!
「ハァハァ、ハァハァ・・・まだ?」


長崎ではお盆の時期は夜に親戚などが集まりお参りと花火を楽しむ。まだ時間が早いせいもあって比較的静かだった。爆竹やロケット花火が周りから街のいたる所から聞こえるのである。


お参りを済ませ、あきらマンも久々に爆竹を派手に鳴らし、家に戻る。
あちこちでは15日の“精霊流し”の準備で精霊船が作られていた。
その様子は後ほどUPします。


家に帰ると、暑さでグロッキー状態のQooとあきらマン
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
dawn0817.jpg
ちょっと体貸して
「・・・重い」


とにかく猛暑の毎日でした。この続きはまた明日・・・


今日も2つのランキングにポチッと応援をお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/08/17 17:20】 | ペット | コメント(13) |
<<Qooも興奮、今年の初泳ぎ | ホーム | いざ、出発!>>
コメント
ももねえさん

はじめまして。毎回、次はGRの女の子にしようと思ってるのですが。お店(飲食)なので諦めてばかり。根っからの犬好きですが、やっぱりゴールデンのブログを探してしまいます。また遊びにきてくださ~い!
【2006/08/18 16:39】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はじめまして!ももねえと申します。
訪問履歴を見て伺ったのですが、訪れてビックリ。
すでに今まで何度も読み逃げしていましたm(__)mスミマセン
何かの拍子で「ももんとこ。」に来られたんだとしてもうれしいです♪
めちゃくちゃかわいいですね~Qooちゃんe-266
今までの日記一気に見てしまいました。
やっぱり男の子は大きくってカッコイイですね!

【2006/08/18 16:25】 URL | ももねえ #-[ 編集]
moonさん

そうなんですか?でも癌発覚でもってあと2~半年と言われて3年、それもこれも実家の両親のお陰です。空くんも負けずがんばって長生きしてね~!
【2006/08/18 11:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お帰りなさい!
くさお君、11歳なんですね!
すごい!
近所のフラット飼いの人と話していたときに、フラットの平均寿命は8歳くらいらしいって言うのを聞いたりしてたので、ちょっと神経質になってたんですけど、くさお君、11歳なんですね~!
私、10歳超えたフラットを見たのははじめてかも!!!
なんだかすごい嬉しいです。
うちもくさお君目指して、がんばろーーー!
【2006/08/18 09:10】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
ちぃさん

そうみたいです。ブーちゃんにとってはQooはよそ者ですからね、特に雄同士なんで。どちらかが去勢してれば喧嘩の心配はないんですが・・・くさお君もしてませんが根っからの平和主義なので大丈夫なんです。
【2006/08/18 01:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
待ってましたよ~、実家のワンズのお写真を!
くさお君&ブーマー君、男の子なのに優しいお顔で可愛い♪
きっとあきらマンさんのご両親の愛情をたっぷり受けてるんでしょうね~
Qooちゃんとブーマー君が喧嘩するとは、ビックリ!
てっきり同じゴル同士だから相性がいいと思ってました。
やっぱり男の子同士だと縄張り意識が強いんでしょうかね???
【2006/08/18 00:54】 URL | ちぃ #-[ 編集]
のらさん

縄張り意識が強いのか無理かも・・・ずっと一緒にいれば上下関係が出来て喧嘩も無くなると思うんですけどね。

杏仁ママさん

一度散歩の時に大喧嘩をしました。Qooはもちろん負けて耳から出血でした。くさお君、最初は病院で名前を言うのが恥ずかしかった~。でも、いい名前でしょ?
【2006/08/17 22:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
JUN母さん

お帰りですか?お久しぶりです。20年近く離れてるとなかなか長崎弁が出てきません。文字で書こうとすると余計に分からなくなってしまいますぅ。お恥ずかしい限りです。
【2006/08/17 22:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ブーちゃんのひきつっている鼻がいいわぁ~^^
その後、喧嘩はなかったのかな?

どこにいっても、緊張感と遠慮のない大福ちゃん!あきらマンさんと一緒だとどこでも平気なんだね
幸せだわぁ~♪

くさお君の名前の由来に大爆笑でした
【2006/08/17 22:24】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
Qooちゃんはブー兄貴が怖いのね。
負けるな~。
がんばれ~。
って言うか、仲良くなれないもんなの?

そこにいくと、大福ちゃんはどこでも自然体だね。
そのマイペースぶり、うらやましい。
【2006/08/17 22:24】 URL | のら #RPfeXbsk[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
おひさしぶりですぅ。
留守中も覗いて下さってアリガトウ!
うれしかったで~す。
これから、長崎帰省編が続くのね。
楽しみです。
長崎弁でお母様と電話してる会話が
楽しいですね。
是非、長崎弁でUPして~。
【2006/08/17 22:09】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
ちぇりーさん

Qoo枕は1分程しか持ちません。すぐにフーッとため息ついて逃げていきます。花火は平気なんですが、精霊流し(明日UP)の時は爆竹の激しさに流石にシッポ丸めてました。
【2006/08/17 20:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、緊張の毎日でしたね~。花火は大丈夫でしたか?
Qoo枕、気持ちよさそう!実家でゴルを飼っていますので今度試してみよう(笑)

お盆の催しは各地で違いますね。我が家は初盆で公民館(田舎ですね~)で盆踊りがありました。留守番隊で見に行けなくて残念でしたが。

明日のup、楽しみです!
【2006/08/17 20:25】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

