プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qooも興奮、今年の初泳ぎ
お知らせ:
明日19日(土)はお店を臨時営業するのでブログも臨時更新しま~す。多分、寝坊しなければ営業前のお昼ごろになると思いますが・・・明日もまだまだ続く長崎編!!


2日目の朝、Qooちゃんとあきらマンは毎朝のブーマーの散歩に同行しようと必死の思いの早起きだった。母ちゃん曰く、父ちゃんは毎朝6時半から1時間以上ブーマーの散歩に出て戻ってこないらしい。くさお君は足の都合(後日触れますが)お留守番です。


ところが起きてみると、もう出かけた後であきらマンは置いてきぼり。行き先は分かってる、すぐに追いかけた。しばらく歩くとガウーッ!と犬が喧嘩をしてるのが聞こえた。その方へ急いでみると、ブーとQooだった。聞くと、途中、いつも散歩で一緒になる大きなコリーとすれ違った時に、Qooが怯えたのかウーッと唸ったらしく、それに対してブーちゃんが怒ってQooに飛びついたらしい。結果は当然Qooの負け悲鳴を上げて、両耳を切って出血。大した事はなかった。


喧嘩もおさまりいつもの公園へ着くと、さっそくボール投げ。しかしブーマーの方が足が速くQooは途中で諦めてしまう。それに朝早いというのに暑いのなんの。ほとんど走らず話にならない。


するとGRの姿が見えた。ブーマーが公園の入り口までお出迎え。ブーちゃんは必ずワンちゃんが来ると出迎えに走る。お友達のリリィーちゃん ♀ 11才  お父ちゃんは犬に囲まれご満悦の様子。
sanpo3gr0818.jpg
左からリリィーちゃん、Qoo、ブーマー


散歩から戻り朝食を食べて、午前中に家を出て長崎の南部にある海水浴場へ向かう。今年はまだ連れて行ってあげてなかった。天気も快晴、1時間ほどのドライブで到着。お盆ということもありほぼ貸切状態だった。
(= ̄▽ ̄=)Vラッキー!
beech0818.jpg



もう長いこと地元の海に行ってなかったが、予想以上のきれいな水にビックリ! 肩までの深さでも足元が見えるほど。Qooも大喜びで呼び止めるのも無視で飛び込んでいく。
q-swim0818.jpg
「うほ~いっ、気持ちよかぁ~!」
Qooのはしゃぎ様は以上だった・・・


途中休憩して浜を囲んでる堤防の先まで散歩に行ってみた。100mほど沖にいっても水は透明できれいだったのには、長崎にもこんなきれいな海があったんだぁとつくづく感動! 余談ですが、長崎県の五島列島の海は沖縄にも劣らずきれいらしい・・・


浜辺へ戻ろうと景色を楽しみながら歩いていると、さっきまで隣を歩いていたQooが居ない。ん?・・・やっぱりか。側に居た子供たちに遊んでもらおうとしてる。
q-umi0818.jpg
「ねえ、何か投げてくんない?」
おーいっ、戻ってこーい!・・・って、聞いちゃいないか。


夕方、潮が満ちてきて水も少し濁ってきたので引き上げることに。でもQooは諦めがつかないのか何度も水の中に戻ろうとした。今回は2時間半ほど泳ぎっ放しだったにもかかわらず。去年は4時間でしたが・・


一旦家に戻りしばし休憩。そこで2階を我が物顔で占領している大福たちを連れて降りて、ブーちゃんとくさお君と初対面を試みた。大ちゃんは平気だったが、福ちゃんはあまりに激しい息遣いのデカ兄貴たちに驚いてフーッ!と威嚇する。
daifuku-bukusa0818.jpg
ブー・くさお「お前ら、ちっちぇーな」
「こんちは、お二人さん! 俺、大ちゃん」
「大兄ぃ、気をつけろ! 敵かもしれないよ」


慣れてないせいか更に激しく接するブーくさの2匹。最初はこのぐらいにしておいて、大福たちを2階に非難させた。


夕方から今度は父方の墓参りに。こちらも急な坂を上り長い階段を上った所にある。また滝のように汗が流れる。お参りを済ませ、あきらマンはまた爆竹遊び。周りでもあちこちで爆竹や花火の音が・・・


あきらマンはいつもこんな感じでやってます。




最後は普通の花火で締めてと・・・どおQooちゃん?
q-hanabi0818.jpg
「何がいいんだか、ただ煙いだけなんだけど・・・」
明日はもっと凄いよ、覚悟しとけ


15日は“精霊(しょうろう)流し” 一晩中、街で爆竹の音が鳴り響きます。時には火柱が立つほど・・・Qooも耐えれるか?その様子は明日UPしま~す。


家に戻ったQooちゃん、夜ご飯の後はすかさずダウン、声をかけても反応無し。ブーマーが定位置のソファーに来ても気づく気配も無し。
q-otukare0818.jpg
「Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中) 」
ブー「何で俺のソファーに邪魔者が居るんだ? 寝転びたい・・・」


くさお君はまだ早い時間なのに、すでに定位置の玄関で寝る準備。
kusao0818.jpg
くさお「ん?電気消してくれ」

はいはい、お休み~!

今日も2つのランキングにポチッ、ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!










【2006/08/18 01:17】 | ペット | コメント(15) |
<<精霊流し  | ホーム | 初日 : 久々の対面>>
コメント
レオママさん

泳ぎは遅いですが大好きなんです。Qooも男の子、傷は唾つけて治します。

ちぇりーさん

残念ながら市内なんですぅ。まだまだはっきりと上下関係が出来てないので喧嘩も絶えません。
【2006/08/19 13:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、またブー兄に負けたと?わんこの世界は厳しいね。

あきらマンさん、五島の出身ですか?
私の友達も五島ですよ。今は大阪に住んでいますが。お隣さんだったりして・・・
Qooちゃん、会ってハグハグしたいよ~。あきらマンさん連れてきて~v-238
【2006/08/19 10:24】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
ゴールデンって泳ぎ大好き&得意ですよね^^
Qooちゃん、楽しそう^^
背筋がすぅ~と伸びてて泳ぎスタイルばっちり!!
それにしても長崎の海はキレイですねv-221
ほんと沖縄の海に勝るとも劣らずだと思います!
噛まれて怪我した時って、海の塩気で治るんですよねv-218
うちのレオも以前噛まれた経験ありで、すぐ海に連れて行って塩消毒って感じで病院いらずで安あがりでした(^^)
【2006/08/19 07:38】 URL | レオママ #yNkD6PME[ 編集]
ちぃさん

この日はホントに波も無くQooには絶好の水泳日和。もう何十年も行ってなかったので、こんなにきれいだとは思ってなかった。Qooは泳ぐの好きだけどあまり上手じゃないんですよ。顔は真剣でおもしろいんですが・・・
【2006/08/19 01:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うわぁ~、海がきれい!!!
波もなくて、ワンが泳ぐにはもってこいの海ですね。
これじゃあ、Qooちゃんも大喜びのはずだぁ~
ウェンディはサーフィンエリアで泳がせているせいか、波にのまれないように必死に泳いでいるので、Qooちゃんのような優雅な感じが全くないです。
こういう海でウェンディと一緒に泳ぎたいな・・・
明日の長崎編も楽しみにしてま~す♪
【2006/08/19 01:20】 URL | ちぃ #-[ 編集]
JUN母さん

父ちゃんも相当好きですね。Qooもいろいろと連れて回り、おまけに猛暑、バテバテだったみたいです・・・

ひよこさん

きれいでしょーってあきらマンもビックリしました~。お盆だけですよ、花火や爆竹をするのは。だいたいが親戚が集まり13日、14日辺りでお墓参りで花火をするんです。長崎ぐらいだと思いますよ。Qooは犬よりも人間の方が好きだから、きっと遊んでくれると思うけど・・・
【2006/08/19 00:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
海きれ~☆

Qooちゃんて泳ぎ得意なんですね。
2時間も泳いでるなんてスゴイですぅ。
人懐っこいQooちゃん可愛い。
ひよことも遊んで欲しいです。

長崎ってお墓参りに行くと爆竹鳴らす習慣があるんですか?
【2006/08/18 23:51】 URL | ひよこ #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
お父様のワンコ好きは相当なもんですね。
デカわん3匹ってすごい迫力!
Qちゃん、喧嘩にまけたのね。
海水浴で楽しんだり、お散歩行ったり、
Qちゃんには、たまらなく楽しい盆休みでしたね。
明日も楽しみにしていますぅ。
【2006/08/18 23:48】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
ももねえさん

平気みたいでした。家ではブーマーが怖いので誰かの側でないと寝れないみたいです。情けないものです。
【2006/08/18 22:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
キレイな海ですね~。
透き通ってる☆
2時間半も泳ぎまくって、Qooちゃんお耳のキズは沁みなかったのかな?
おうちでダウンしてるQooちゃんの顔かわいい♪
【2006/08/18 21:21】 URL | ももねえ #-[ 編集]
のらさん

Qooは得意?なんだか・・・でも大好きです。大ちゃんは初めビックリしたみたいだけど、すぐ慣れましたね。福ちゃんは今のところQooだけですね。徐々に慣らしていきます。
【2006/08/18 21:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、泳ぎが得意なんだね。
喧嘩はからっきしだけど…

大福ちゃんはQooちゃん以外のワンコに会ったことなかったのね。
大ちゃんは名前どおりの大物。
頼もしいね。
福ちゃんもがんばって。
【2006/08/18 20:48】 URL | のら #RPfeXbsk[ 編集]
くまママさん

そうです、実家ではきちんと上下関係ができてます。もちろんQooは一番下っ端なので肩身が狭いんです。耳は切り傷です、ご安心を・・・

ひな*とむ姉さん

少し切っただけなので大丈夫です。万一長崎の精霊流しを見る機会がやってきた時は、耳栓は必需品ですよ、他県からの人は・・・
【2006/08/18 18:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、両耳から流血って・・・大丈夫なんでしょうか?可哀相に・・・。
Qooちゃんは人がいい(犬がいい?)から喧嘩なんて出来ないんだよね。
たいしたことなければいいけど。
ホント、綺麗な海ですね。Qooちゃんも楽しそう!い~っぱい泳げてよかったね!
爆竹って凄い音がするんですね。
初めて聞きました。
【2006/08/18 18:08】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
長崎の海ってきれいなんですね~。
びっくり!
いいな~。来年こそは行くぞ~。
海!
Qooちゃん耳大丈夫だったかい?
ブーあんちゃんは厳しいのね!
がんばれQooちゃん!
【2006/08/18 17:33】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

