プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
蛇(ブー)に睨まれたQoo
いやーっ、高校野球決勝はいい試合でしたね~。昨日は見始めると出掛けられなくなり大幅に予定変更。途中で出るのがおしいくらいの内容だった。そして今日の再試合、やっぱり夏の甲子園おもしろい。プロ野球もこんな熱い試合をすれば人気も少しは回復できるだろうに・・・


先週から続いてる長崎編ですが、写真をいっぱい撮り過ぎて全部はUPできないので、今日予定の最終回を変更して書くことに。


実家に居るあいだは、朝7時前に起床で散歩に出て、帰ってから朝食。規則正しい生活を送っていた。散歩から戻ると父ちゃんは30分程かけてブーマーをきれいに拭いている。熱いタオルで足の裏からお尻まで。それからブラッシングと余念がない。これにくさおが加わるとなかなかご飯が食べ始められないらしい。


朝食の前に、母ちゃんの「ブーちゃん、新聞は?」の声に外に出て行くブーマー。さすがに高い位置にあるポストには届かないので父ちゃんに手伝ってもらう。新聞を咥え母ちゃんに届ける。
bu-shinbun0821.jpg
ブー「母ちゃん、待ってろ~」
でも、よだれでデロデロになってしまう事もしばしば。


そのころ、くさお君はじっとご飯の準備が出来るのをひたすら待っている。くさおは一日中、キッチンで過ごし何かもらえないか待機してる。食い物に対して貪欲なのは昔っから変わらないな。
kusa-gohan0821.jpg
くさお「ご飯♪ ご飯♪」


小さいころから怪我をすると患部を噛む癖が治らないくさお君。昔、お店で看板犬をやってたころ、あまりの勢いでしっぽを振るもんだから、しっぽの先を壁にぶつけ切ってしまった。病院で手当てを受けて包帯を巻いててもすぐにとって噛んでるし、エリザベスを巻いてても破壊してしまうし・・・しまいには傷口がうんでしまって切る羽目に。


前足のひじにできる“座りダコ”も噛んでズタズタにしてしまい、父ちゃんが四行錯誤で靴下などを使ってサポーターを作り覆っている。さらには看板犬を引退し実家に来てからしばらくして、左後足に腫瘍が見つかった。切ると他に転移するかもというので手術も出来ず薬や抗がん剤で大きくなるのを止めていた。最初は、もって2ヶ月から半年と言われたらしい。抗がん剤の影響で毛が抜けまだらハゲに、黒い毛も色が落ち赤くなってしまったそうです。


そこでいろいろ試した結果、漢方のジャーキーを与え始めて、毛が元に戻ったんだそうだ。ほかにもアガリスクなども試した。両親の懸命な世話もあり、宣告を受けて2年半もっています。ただ足の腫瘍は薬が効かなくなってきてるのか今じゃ、くさおの顔ぐらいの大きさになってた。それをまた噛み千切ったりするもんだから、父ちゃんが針金を使ってお手製のガードで覆っている始末。中のガーゼを毎日交換するのだが、それに1時間ほどかかるのである。もう皮膚の再生が難しく患部を切除することもできない。それか足を根元から切断するしかないので、こうするしかない。ホント親の看病に頭が上がりません。


どうよ、くさお君! 感謝してる?
kusao0821.jpg
くさお「ん、ご飯ですか?」

その様子じゃ、まだまだくたばるのは先だな・・・
ちょっと安心 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 


2階では朝早いというのにドタバタと騒いでいる。何か破壊されてないかチェックに上がる・・・えっ、そんなとこに!?
daifuku-cooler0821.jpg
「こかから冷たい風が出てくるんだよなぁ、福、早く来てみろ」
「待ってよ、せかさないでくれよ~」


こらっ、何やってんだっ!
daifuku-yabai0821.jpg
大・福「はっ、やばい!」


大福たちを下ろしてご飯をあげ、ようやくあきらマンも朝食タイムである。Qoo、ブーマー、くさおもそれぞれご飯にガブリついている。あれっ、ブーちゃん、何見てんの?
bu-kaidan0821.jpg
ブー「降りてこないかなぁ・・・」
じーっと見てる。音でも気になるのか・・・


fuku-kaidan0821.jpg
なんだ、福ちゃんがいたのか。無理だよ、諦めなブーマー!


ご飯が終わってそれぞれくつろぐ3匹。くさおはかあちゃんが後片付けをしてるのにくっついてまわる。Qooとブーマーは・・・ん~、微妙な距離を保っている。
q-bu-bimyounakyori0821.jpg
ブー「・・・」
「そんなに睨むなよ~」
まるで蛇に睨まれた何とかである。


まだまだ日にちが掛かりそうだね、Qooちゃん!


今日も2つのランキングにポチッと応援をヨロシクお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/08/21 17:25】 | ペット | コメント(16) |
<<長崎編 最終回 : 元気でなぁ~! | ホーム | 精霊流し >>
コメント
孫尚香さん

ほんと感謝、感謝です。大福たちは邪魔者が居ない2階でやり放題でした。
【2006/08/22 18:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くさお君・・・大変な病気なのに良くがんばりましたね(^O^)
おとー様・おかー様の強い愛情がくさお君の体にバリヤーをはり守ってくれてるんですね"^_^"
がんばれv-91くさお君v-81

大福ちゃん達も遊び盛り・・・じゃなくて、イタズラ盛りですね(^^♪
今は色々な物に興味を持つから、ケガだけはしないようにしてほしいですね(~o~)
【2006/08/22 13:10】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

多分、もう何年かは大丈夫みたいです。今回も滞在が短く、だいぶ慣れたなぁと思ってたら帰るハメに・・・

MのMとGさん

お忙しい中、ありがとうございます。
【2006/08/22 12:02】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お久さなのに 読み逃げすいません!(><)
【2006/08/22 03:58】 URL | MのMとG #-[ 編集]
くさお君、長生きして欲しいですね。
でも、その食欲なら大丈夫かな?^^
それにしてもQooちゃんとブーマー君との距離感、微妙~ですよね。
帰るまでには近づけたのかな?
【2006/08/22 02:34】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
ちぃさん

息子が言うのもなんですが、ホント部屋は犬が2匹も居る家とは思えないほどきれいです。部屋の角にも毛が溜まってないんです。それに比べてうちは・・・くさおもそのまま東京に残ってたらどうなったか。田舎に隠居させて正解でした。
【2006/08/22 02:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ブーマー君のお世話といい、くさお君の看病といい、お父さん&お母さんには感動しました。
こんな素敵なご両親と一緒に暮らしているくさお君&ブーマー君は、きっと長生きしますね。
それと、毛がモコモコの大型犬が2頭もいるとは思えない程、お部屋がきれい!
これまた、お母さんのお掃除のたまものですよね~
我が家も見習わなくちゃ!(汗)
【2006/08/22 01:28】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ももねえさん

是非ももちゃんも挑戦してみてください。くさおくんの世話はまかせっきりになってますが、多分両親にしか出来ないと思ってます。ほんと感謝です。
【2006/08/22 00:41】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ブーマー君、新聞運んでくるなんてかしこーい!
ももにもいずれ教えてやろう^m^
できないだろうな~。。。
くさお君のがんばり、お父さんお母さんの献身的な看護にカンド~ですi-241
まだまだ元気でいられるね☆
素晴らしいご両親の持ち主でいらっしゃいますね♪
【2006/08/22 00:24】 URL | ももねえ #-[ 編集]
JUN母さん

怪我も深刻な割には元気なくさおを見てホッとして帰ってきました。また来年でも帰るときまで元気でいてもらいたいものです。
【2006/08/21 21:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
ブーちゃん、新聞少年だね!
JUN君より上手に運んでるね~。
くさお君、可哀想。
それで、Qちゃんたちよと一緒に遊び回らないんだね。
でも、ご両親の看病にはホンマ感謝ですね。
くさお君も幸せな晩年ですね。
1日でも多く、長生きしてね~!
【2006/08/21 21:30】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
ちぇりーさん

ありがとうございます。ホント父ちゃんのマメさに助かってます。くさおもそれに応えてもう少し長生きしてもらいたいものです。
【2006/08/21 20:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お父さん、ほんとに優しい!
くさお君、足は辛いでしょうが幸せですね。
くさお君、ずっと応援してるよ。頑張れ!
Qooちゃーん、元気かーい?
【2006/08/21 20:19】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
くまママさん

結局、今回はこの距離を縮める事は出来ませんでした。もう少し長く居ればいいんだろうけど・・・

ななちゃん

元気だったけど、足が痛いみたいで散歩は行かなくなってしまった。歩くのも痛々しかったけど・・・でも、相変わらずのくさおだったよ。
【2006/08/21 19:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
久々にくさおの顔見れて感激!!
いい顔してるよね~東京にいたとき
よりいい顔になった!!
それもお父さんのおかげですね!!

くさお!まだしーくんもがんばってるからくさおも頑張れよ!!
【2006/08/21 18:45】 URL | なな #-[ 編集]
くさお君元気でよかった!
お母さんとお父さんの懸命な看護のおかげだね。
まだまだ元気でいてね。
それが親孝行だからね!
がんばれくさお君!
Qooちゃんとブー兄ちゃんは、
微妙な距離だわね。(>_<)
うちのミニチュアダックスのスココ兄ちゃんと
くまも、微妙な距離だわよwww
そのうち仲良くなれるさ!
【2006/08/21 18:03】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

