プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猫じゃらし
最近大ちゃん、飼い主が家に帰った後は、四六時中、天井を見上げている。


前にも記事にしたと思うが、特に午前中、日差しを携帯などで壁や天井に反射させ、それを追いかけるのが大のお気に入りのよう・・・


それにペットショップで電池式の魚の形を投影させる電気を買って遊んでいたのだが、それは一晩で電池が切れてお蔵入りとなったまま。


だからなのか、人の姿を見るなり、リビングだろうがベッドルームだろうが天井を見上げてひたすら探し回っている。


何か見つかったか?
0007-0806.jpg
「ん~~、まだだね」


TVを見てる時も、テーブルの上に近寄ってきたかと思ったら・・・上を見てキョロキョロ。


「ありませんねぇ・・・」
0008-0806.jpg
そんなに見てたら首が疲れないかい?


側に寄って来たかと思っても、ジャレることなく天を仰ぐ。


「無いなぁ・・・」
0011-0806.jpg
無言で「やって」と訴えているのか?


はたまた、‘当てつけ’か? こいつ!?
0009-0806.jpg
「違うよー、上を見てて何が悪い~!」


そんな素振りは一向に見せず落ち着いてる福ちゃん。
0004-0806.jpg
「だって、あきらマン何も手に持ってないもんね」
洞察力は抜群?


オモチャの食いつきは早いのに、そういうところは無駄が無く賢いのか?


それに比べて、お前は無駄な行動、無駄鳴き、無駄食いが多いのぉ
0012-0806.jpg
「誰が?」
分かってるくせに! 動揺してるのか? どこ掻いてんだ?


空振りしてるし・・・


「えっ? どうりで足が軽いと思ったよ・・・」
0013-0806.jpg
図星だった?


しかし、今年も暑さが以上じゃないですか?


Qooも暑さからのストレスか、蚤・ダニの影響か?


後者はくまなく体を捜したが見当たらなかったので前者になるんだろう、太もも辺りをカジカジやって爛れてしまった。


1週間経ってようやく直ってきたようだな。
0020-0806.jpg
よく我慢したな
「だって、マジで怒るんだもんな」


最初は目を離すとすぐカジカジ・・・それじゃぁ、直りかけた傷もなかなか直らない。


3日間格闘したがカジカジが治まらず、とうとう病院へ行く羽目に。


そこで注射と塗り薬をもらい、さらに格闘の日々・・・


傷口に鼻先をむけると睨みつける。


それに気づいて止める。


目を離すとまた鼻先を持っていく・・・睨む・・・止める・・・その繰り返し。


ちょっとの隙を付かれた時はすでに遅し!


傷口が真っ赤に膿んでしまう。


すると、雷とビンタが飛んでくる・・・一応、反省顔をする・・・


その甲斐あってか、はたまた薬のせいか?


それからはカジカジも止め、‘エリザベス’の世話になることなく回復したようだ。
0021-0806.jpg
かさぶたも取れ、後は毛の復活を待つのみ


「そりゃ止めるさ、あのビンタ攻撃は怖いからなぁ・・・‘グー’で殴るしさ」
0023-0806.jpg
そうでもしないと悪さをするだろ?


なんだ、だらしない態度だなぁ・・・ほれ、ほれっ、遊んでやっか?
0025-0806.jpg
「俺は犬だっつーの!?」  いつもすぐ食いつくくせに!
「おっと~!」


大ちゃんも福ちゃんもジャラシを振るとすぐに飛んできて噛みついたりジャンプしたりするのだが、Qooのすぐ側だと躊躇する。


「どうしよっかなぁ・・・どうせQoo兄ぃのデカイ顔が割り込んでくるしなぁ」
0030-0806.jpg
遠慮するなよ


大福たちがジャレてるとこへ、いつもQooが割り込んでくる。


それに、口を大きく開けてフガフガッと奪ってしまうので、大福たちも途中でヤル気を失うようだ。


ほれほれっ♪ 今日はいいのか?
0028-0806.jpg
「目障りだって! 暑過ぎてヤル気も起こらんわな」


こちらは全く動く気配無し!


「どうする、大兄ぃ?・・・・行く?」  ウズウズしてるようだ
0032-0806.jpg
「ん~~、ちょっとまだQoo兄ぃに近過ぎるなぁ」


ヒョイヒョイ♪
0029-0806.jpg
「だから、側でやるなっつーの」
そっか・・・


グータラの相手は止めて、ウズウズしてた?大福たちの相手をして寝ることにした・・・




今日やっとPCを触ることができた・・・最近週一ペースになってしまってる。


コメ返しや訪問が遅くなってしまって申し訳ありません!!


明日からは志賀高原へ!!


今年初の遠出となる。


ニュースでは今日から交通機関の下りの渋滞が始まるそうでゾッとした。


酷い渋滞に巻き込まれなければいいのだが・・・


今日は朝までコースの営業になりそうなので、家に帰って着替えてそのまま出発となりそうだ。


その報告は来週戻ってからUPしますが、来週はスタッフがお盆休みに入るので、空いた時間をみてUPするので、それがいつかは保障できないのでご了承のほどを!


なるべく早くUPしま~~す!


想像はつきますが、Qooの‘ポツン’状態を期待しててください!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/08/08 17:01】 | ペット | コメント(8) |
肉ストッパー?
暑いですねぇ~・・・明日から8月、これから夏本番だと思うと憂鬱な気分に・・・


8月からガソリンの値段がまた上がると噂で聞き、今日の内にしっかり満タンに!


こう暑いとエアコンも効かせないといけないので燃費も悪くなる。


あと2週間後には志賀高原でのオフ会に参加するのだが、ガソリン代が値上がりしてばかりなので、折角の浮かれ気分も壊されてしまう・・・


せめて、天気だけでも良いことを祈るしかない!




今朝も朝方に寝て、昼前に目を覚ます。


起きてからのお決まりとなってきた、野菜ジュースを飲みながらの一服。


リビングへのソファーへと行ってみると・・・


ん・・・ムササビ?  こんな生き物飼ってたっけ?
00234-0730.jpg
「・・・・・」


「違いますよ~、僕ですぅ」
00231-0730.jpg
なんだ、福ちゃんか!?


福ちゃんのお気に入りの場所らしく、最近ではよく見かける光景だ。
00232-0730.jpg
「そお?」


しかし、背もたれのクッションに見事にマッチした効率のよい寝相だ!


たまにバランスを崩してクッション共々倒れることも・・・


「そこまでバラさなくてもいいんちゃうか?」
00233-0730.jpg
そ、そうだったな・・・


こう暑いと毛皮をまとったQooは外に出たとたんにハァハァ、ゼィゼィ・・・


かなりの体力を消耗するのか、お店でもグータラで覇気が見られない。


「はぁ~~~~あ」
00226-0730.jpg
ねぇ、お客さんがご指名ですよ!


「ご飯まだかなぁ・・・」
00229-0730.jpg
時間まであと1時間もあるぞ!


食欲だけは夏バテしてないようだ・・・


「じゃぁ、それまで寝てよっと」
00224-0730.jpg
またかいっ!


なかなかいいポジションを確保したみたいで。


肉の弛みがいいストッパーになってるようだ・・・


明日はレッスン、予約等で午後からまたバタバタ。


今週末もダーツに大会でQooも家で留守番になりそうだ。


早く夏休みにならないかなぁ~。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/07/31 22:44】 | ペット | コメント(13) |
愛猫犬
なんだか一向に落ち着かない日が続いてます・・・


UPも訪問もままならなくてスミマセン!


ところで・・・


暑い日が続いてますねぇ~ クラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ


暑がり者な飼い主とグータラ犬のせいで、寝るときはエアコンをつけないと寝付けない夜を送っている。


寒さには強く暖房を節約してるのだが、この暑さにはさすがに勝てない・・・


それに、エアコンがリビングにしか付いてないので、部屋の間に扇風機を置いて風を送る。


なので、一番涼しいのがリビングルーム。


Qooにとっては大福たちの夜のお勤め“運動会”の被害が一番少ない玄関で寝るのがお気に入りのようだ。


ベッドの上で、ハァハァと息遣いのBGMと、熱い息の人(犬)的被害はこれで減ったのだが。


いつもの様に昼前の起床。


出かける用意が済んで、さて出ようかと思っても・・・


Q「極楽、極楽・・・外に出たくないなぁ」
3752-0724.jpg
置いて行ってもいいのか?


ねぇ大ちゃん、あの寝坊助を起こしてくれ
3756-0724.jpg
「Q兄ぃ、いい加減起きたらどおっすか?」
Q「・・・・・」


「ダメだ、僕の手には負えません」
3755-0724.jpg
Q「ふんっ、良い子振りやがって・・・」


いいよ大ちゃん、放っとけ! 野菜ジュースを飲みながら一服すっからさ!
3757-0724.jpg
「いいんすか!?」 いいの!
「切腹ですか?」・・・違うよ、‘一服’ですよ、福たん♪
Q「ふんっ・・・」


「じゃぁ、オイラも休憩~」  ドテッ!
3759-0724.jpg
すっかりQooの影響でマネするようになった大ちゃん


「じゃぁ、オイラと遊んでくださ~い♪」
3703-0724.jpg
それは噛んじゃダメでしょうが!
「ん、食い物?」


あれっ大ちゃん、ほふく前進でもした?


最近、大ちゃんは床の上で‘ヒの字’で伸びてることが多くなってきたような・・・


部屋の中ではグータラでも、一旦外に出ると何故かハイテンションになるQoo様。


一通りトイレを済ませると、一目散に駐車場へと突き進む。


エレベーターに乗り込もうとすると、突然グイッと引っ張られる。


何何、どうしたん?
3746-0724.jpg
「おっ、発見!」


「俺Qoo,出てこいよ♪」
3747-0724.jpg
キュンキュンとうるさいなぁ


リードを離してやると、前に後ろに、そしてまた横から・・・


頭を車の下に突っ込んで必死に誘う。


その裏をかいてまんまと脱出される。


小走りに後を追う・・・


「なんで逃げるんだよ~!」
3748-0724.jpg
そりゃ、お前見れば逃げるだろ?
ニャン「来るなっつーの!」
「あっ・・・・」


一喝睨まれフリーズ!


ニャン「それ以上近づくと容赦しねーぞ!」
3750-0724.jpg
「うううっ・・・」


大福たちとは違うんだから!


尻尾をおっ立ててこう着状態がしばらく続く・・・


呼びつけると後ろ髪を引かれつつも戻ってくる。


「あいつとまた会えるかな?」
3751-0724.jpg
全く状況を把握してない顔だな


ワンコに対しても、こんなに積極的で友好的ならいいのに・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/07/25 18:22】 | ペット | コメント(9) |
“頂戴”
梅雨も明けてないのにこの暑さ・・・


暑がりなアホ親子は外を歩くだけでハァハァ、ゼィゼィで汗だく。


今年も過酷な夏になりそうだ。


先日の朝帰り、朝5時を過ぎ店を出ると、すでにモァ~~として気持ちが悪い。


Q「あっちーね、あきらマン」
3707-0717.jpg
まだ余裕がありそうだな


家の駐車場から百数十メートル、部屋に入ったら汗だくで、ウニャウニャ♪とご飯の催促で足元にまとわりつく大福たちにも目もくれず、風呂場へ直行。


シャワーを浴びてサッパリ!


特に大ちゃんがそうなのだが、こちらの顔を見上げてニャ~ニャ~とうるさく鳴く。


「はいはい、分かったよ!」


缶詰の餌を開けて、大福それぞれの皿に盛ってあげる。


ソファーに腰掛け、こちらも腹ごしらえ。


食後のTVを寝転んで楽しんでると、リビング、ベッドルーム、玄関を2つの毛むくじゃらが疾風の如く駆け回る。


ドタバタ、ドタバタと意外と足音が響く。


それにTV台の上にジャンプしたりしてモノは落とすは、テーブルの上、足元、背後・・・目まぐるしく動き回る。


そして落ち着いたかと思ったら、タワーの上を舞台にゴングが鳴った! 


カ~~ン!!


福ちゃんの先制攻撃!
3732-0717.jpg
「ほよっ♪」
「!?」


福ちゃん、左右からの挟み撃ちで平手打ち連打!!
3730-0717.jpg
「はいや~~~っ!」
「何だ、その攻撃は~っ!」


大ちゃんも反撃に出ようとするが・・・
3733-0717.jpg
「うりゃー!」


頭を押さえ込まれ、簡単に阻止される。
3734-0717.jpg
「待てっ!」
「うぐっ・・・」


それでも強引に反撃に出るが・・・
3737-0717.jpg
「負けるかぁー!!」


やっぱり押さえ込まれる・・・
3736-0717.jpg
「よいしょっと♪」
「かぁ~、ちくしょー!!」


「ならば、勢いをつけて・・・いくぞ~!」 
3738-0717.jpg
「ん?」


「そりゃ♪」
3735-0717.jpg
「あ~、ちょ、ちょっと待てー!」


「まだ準備してる段階だろ、卑怯だぞ!」
3740-0717.jpg
「“タイム”かけてなかったよ」
「シャラーップ!!」


「欧米かっ! にゃはっ♪」
3741-0717.jpg
「あ゛っ・・・」
((*≧m≦)ププッ


「俺をコケにしやがって」
3742-0717.jpg
「何が? チョイチョイ♪」


「くっそ~~、頭んきたーっ!」
3739-0717.jpg
「うひょ~~♪」


身軽なうえに、上からの攻撃が有利だったようで福ちゃんに軍配か?


「んっ、僕の勝ち?」
3745-0717.jpg
誰が見てもそうだな
「納得いかん!」


「福の野郎、軽々しく頭を触りやがって・・・」
3744-0717.jpg
あんたが隙だらけだからだろ?


折角寝ようかと思ったところだったが、楽しませてもらったお陰で目が冴えてしまった。


しばらくそれから寝付けず、ベッドに横になったのは7時近くになってしまった・・・




猛暑が続くここ何日、外での体力消耗が激しいのか、涼しい店内では全く寛いで動こうとしない店長さん。


「いらっしゃいませ~!」の声に反応して、入り口まではノソノソと出迎えに来るのだが、挨拶が終わると元の位置へ・・・


手抜いてない?
00220-0717.jpg
Q「あれが今の精一杯です・・・」
なんだかなぁ・・・


それからは爆睡モードでピクリともしない・・・ため息はついてるようだが。


0時前・・・やっと動いたかと思ったら
00191-0717.jpg
Q「時間ですよ~」
そこかいっ!


0時のご飯の“頂戴”ポーズ。 誰かが気づくまでジッとこのまま動かない・・・


サボってても腹時計はしっかり動いてたようだ。


まだ15分早いぞ、フライングはいかんぞ!
00190-0717.jpg
Q「‘もう時間だよ’ってスタッフに言ってよ」
ダメダメ、時間厳守だ!


もちろんこの後は、食べ終わると当たり前のように“ヒの字”で爆睡です・・・・・・


さぁて、今日は5時からレッスンなのでこれから出かけないと。


明日は2日間かけて早朝から厨房の補修工事があるのでお店は臨時休業。でも、業者が朝9時に来るので鍵を開けないといけない。


今日は朝までコースになりそうなので、店に泊まりかな?



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/07/18 16:14】 | ペット | コメント(10) |
あっち行け~!
いや~、今月は忙しいかったですぅ。


結婚式もシーズン?ということもあり、二次会の貸切が毎週のように入ってて・・・


近くに“雅叙園”や“八芳園”があるせいか、問い合わせも多い。


お店としてはいいことなのだが、毎日買出しや仕込でバタバタ・・・それにダーツの仕事もチラホラと間に入ったりで。


今週末で貸切も一段落着きそうで、疎かになってた更新等も、ちょっとはマシになるかもです。


みなさん、気長に待っててくださ~い!



昨夜は家に帰ってから宿題をちょっと・・・


ダーツバーの組合を品川区、目黒区、大田区の3区で作ってて、それに7月から参加するようになった。今のところ8店舗で「地域を盛り上げよう!」とオーナー会議をやったり、毎月、合同で大会などを計画している。


その組合のポスター作成で、サンプルが出来上がってきたのだが、その文字がオーナーたちを満足させるレベルではなかったので、急遽自分が書くことになった。


筆の質感が出た方がいいということで、筆ペンでは納得いかず、筆と墨汁を買ってきて準備に取り掛かる。


そこへ、やっぱりジャマする者が・・・


「何してるん?」
3729-0715.jpg
思いっきりジャマなんですけど・・・鼻、黒く塗るぞ!


5パターンの文字を失敗すること30枚ほどでなんとか書き上げた。


「ほほ~」
3726-0715.jpg
頼むから破るなよ


これをスキャンしてデータを送って終了となる。


筆と紙と格闘すること2時間・・・


長男はいい気なもんで
0185-0715.jpg
「・・・・ZZZ」


一仕事終わり、ようやく食事にありつく。


何だよ、君たちのはちゃんとあげたから文句は無いだろ?
3715-0715.jpg
大・福「・・・・・」
ダブルでフリーズ?


狛犬ならぬ“狛猫”?


それから1時間ほどソファーに寝転んでTVを楽しむ。


最近では大ちゃんの寝床になってるタワーの上で福ちゃんが寛いでた。


そこへ、「そんな狭いトコにワザワザ?」と突っ込みたくなるように、大ちゃんが静かに割り込んでいく。
3716-0715.jpg
福ちゃんも文句も言わず、なんて仲がいいことだ・・・


と思いきや・・・ちょっと納得がいかない様子の福ちゃん


「ん~~~~~」
3717-0715.jpg
どった?


「このウザい兄貴をどうにかして」
3718-0715.jpg
だよね、やっぱり嫌だよね
「・・・何か狭いなぁ」


気づけば“目覚ましテレビ”が始まってる・・・


ベッドの移動して寝ようとすると、ハァハァと息を荒げ、毛むくじゃらもやってくる。


「ハァハァ、ゼィゼィ・・・」
3719-0715.jpg
うるせーよ、お前!


「うぐっ・・・そんなこと言われても・・・」
3720-0715.jpg
そうそう、口を閉じてろ!


布団の上だと余計暑いだろ、どうせ動くんだから、あっちに行ってろよ~
3721-0715.jpg
「あれっ、俺怒られてる?」
とぼけるな!


布団の上は暑苦しいのだろう(いや、そうに決まってる)、いつも1分ももたないで逃げていく。


そして、クーラーで冷えたリビングの床か、玄関でいつも伸びている。


「起きてるとうるさいから、寝たふり、寝たふりっと」
3723-0715.jpg
鼻息がかかるって!


起きてるとハァハァ、ゼィゼィとうるさいので、こっちもなかなか寝付けない。


はい、目を閉じて~、頭起こすな~!
3722-0715.jpg
「うぐっ・・・やっぱりあっちで寝ようかなぁ」


強制的に追い出すと、すごく嫌な顔をして行くので、チョッカイをだして自ら出て行くのを待つことにしている・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2008/07/15 19:44】 | ペット | コメント(13) |
やっぱりな・・・
暑いですねぇ~!


西の方からは梅雨明け宣言がチラホラと・・・


本格的な夏の到来ですね。


先週も1日しかUP出来ませんでしたが、3ヤンチャトリオは元気でやっております。


Qooも外ではハァハァと暑さを感じ取ってるようで、室内に入ると、とくに店ではクーラーが効いた店内では完全に“ヒの字”でダウンしてる。


キンキンに冷えたヤツで喉でも潤すか?
00189-0708.jpg
「胃袋に入るんだったら何でもください」


お客さんにプレゼントで頂いた“犬用ビール”?


「ガブガブ・・・ウガウガッ!」
00173-0708.jpg
そんなに慌てなくても・・・


「うげっぷ♪ ごっちでした」
00174-0708.jpg
いい霜降り肉になるぞ!


相変わらずバタバタな日が続いてるのだが、お店でも混むと写真を撮る暇も無い。


おっと7時前だ!


ちょっとこれから打ち合わせに出かけるので続きは帰ってきてから!





只今戻ってきました~!


10時を回ってしまった・・・お客さんが少ないうちに急いで続きを!




ここからは、常連さんにカメラを預け撮ってもらった写真をUP。


餌の匂いを嗅ぎつけ、すかさずテーブルの下へ潜り込む。


「何かいい匂いがするんですけど・・・」
00210-0708.jpg
こういう時は機敏なんだなぁ


これの事?
00211-0708.jpg
「そ、それです」


口にするが、味を噛みしめる間もなく飲み込んでしまう。


「次ください!」
00213-0708.jpg
姿勢よくしても無駄だぞ


はい、もう終わり~!
00214-0708.jpg
「どっかその辺にまだあるんじゃない?」
ガメツい奴め


「かぁ~、ホントに何もない!?」
00215-0708.jpg
そう言ってんじゃんか!


営業時間中は寝てばかりで、最近は挨拶にも回らないサボリ店長。


しかし、オネダリする時は何よりも必死である・・・


随分と暑くなってきて、夜も寝苦しい日が!


そこで、安く購入した夏布団に代えてリフレッシュ!!


ちょっとの間、目を放した隙に・・・


おいっ、もうかよ!
00222-0708.jpg
「どもっ♪」
「何?」


折角、毛だらけの布団から開放されたかと思ったのに・・・


新しいモノ好きは飼い主に似たのか?


で、お前も加わって何の会合だ?
00223-0708.jpg
「おいらは呼んでないけど」
「けど!」
「でへっ♪」


こうなる事は薄々感じててはいたが、目にするとやっぱり憂鬱ではある・・・


今日は夜1時から8店舗の組合でのオーナー会議がある。


いつも朝7時ごろまでやってるので、明日はギリギリまでベッドの中だな。


コメ返しも遅れますのでご了承の程を!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2008/07/08 22:43】 | ペット | コメント(10) |
余分な毛
最近は貸切が入る日が多く、買出しや仕込み等でなかなかPCの前に座れる時間がない日が続いている。


コメ返しや訪問が遅れてる上に、大変ご無沙汰になってる所もあり申し訳ありません。
スミマセンm(=_ _=)mペコリ…




なんと、今月からまたガソリンが値上がり!?


ついに¥180台に、ハイオクは¥190突破のスタンドも!?


スタンドの店員さんから教えてもらい、値上がり前に満タンにはしたものの、いつまで、どこまで続くんだろう・・・


なぁ、大ちゃん?
00187-0701.jpg
「・・・・」
応えてくれる訳ないか


しかし、締め切ったブラインドに向かって、何が楽しいのだろうか?


何も面白いモノが見えるハズもないのに・・・


もちろん、目を閉じて寝てる時もあるが、ジーーーッとブラインドを見つめて30分ほど動かない時もある。


何が面白いん?
00186-0701.jpg
「別に・・・それが?」
いや・・・・・気にしなくていいよ


随分と頬の肉が付いたもんだ・・・


この場所は大ちゃんのお気に入りの場所で、飼い主がTVを見てる時やソファーでうたた寝してる時、とにかく、リビングで過ごしてる時は必ずここで見張ってるのである。


ごくたま~~に、福ちゃんも・・・


あれっ福ちゃん、体勢が何か変じゃない?
00192-0701.jpg
「・・・・」
いつものフリーズです・・・


昨夜はQooの伸びきったお尻の毛をカット。


ウ○チの時に踏ん張ると、毛がシート代わりになって、その上に落ちてくるのでどうしても汚れてしまう。


まだ、硬い便の時はいいのだが、お腹を壊している時は厄介なのである。


人の肌用のカミソリを使ってすいていく。


動くなよ!
00198-0701.jpg
Q「はいはい」


それにしてもよく伸びたもんだ
00199-0701.jpg
長いとこは地面につくほどだ


“洗濯”の時もそうなのだが、お尻を触られるのが苦手な若大将。


他のワンコに匂われるのは特に嫌みたいだ。


Q「ん~、何か変な気分・・・」
00200-0701.jpg
動くと変になるから我慢しろ


Q「痛いなぁ、引っ張りすぎなんだよな」
00201-0701.jpg
もうちょっとだ!


こんなにも余分な毛が・・・
00204-0701.jpg
Q「折角の地毛が・・・」


じゃぁ、戻してやるよ!
00207-0701.jpg
Q「違うと思いますけど・・・」


ん~・・・以前のウドちゃん(参照)よりマシか?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
 
【2008/07/02 19:12】 | ペット | コメント(10) |
この位変わった?
みなさんの所には大変ご無沙汰になってるのもかかわらず、Qooや大福、そして飼い主にもたくさんのお祝いコメントありがとうございました!


また1年、楽しいBDが送れるように楽しくがんばっていきま~す!!



お祝い雰囲気も治まり、いつものようにダラダラとした時間が過ぎてくこの頃・・・


なんだ大ちゃん、飯食ったら眠くなったのか?
00166-0625.jpg
「まぁ、そんなとこだね」


福ちゃんと食後の運動でもしたら?
00165-0625.jpg
「面倒くさいなぁ」


寝るときになって運動会を始められるよりは、今のうちから暴れてほしいのだが・・・


ところで福ちゃんは?
00168-0625.jpg
「また、いつものトコじゃないの?」
いつものトコ?


どれどれ・・・いつも居そうな洗濯機の上、ベッドルーム、トイレの中・・・探してみるが見当たらない。


もう一つの倉庫化とした部屋を覗いてみる。


積み上がった荷物の上が大福たちの定位置になってるのだが、そこにも見当たらない。


どこだ、いつものトコって?


衣装ケースの引き出しの一つが飛び出してるのが気になって閉めようと近寄ってみると・・・


ん?
3701-0625.jpg
何やら見覚えがある影が・・・
「見つかんないようにジッとしてよ」


あれ~福ちゃん、どうやって入ったの?
3702-0625.jpg
「ちっ、バレちゃったよ」


ここで初めて、いつも引き出しが開いてる訳が判明した。


何度も閉めてるハズなのにと、いつも不思議でならなかった・・・


それによくこのケースが倒れて落ちている訳も。


引き出しが開き過ぎてバランスを崩しての崩壊だったのだ。


それにしても裏から起用に押し開けて入ったもんだ・・・


留守番の間にいろんな暇つぶしをしてるようだ。


先週、数ヶ月前に手に入れた車のパーツをやっと取り付けることが出来た。


購入・取り付けと一気にやってはお金もかかるので、数ヶ月我慢してやっと取り付け費用が貯まったのでショップへ預けた。


一泊のお泊りだったので、その間は移動手段が無くなる為、レンタカーを借りた。


もちろん、こいつが乗ることは内緒なので、返却の時は2日だけの使用だったが掃除が大変だった。


「久々の開放感♪」
00020-0625.jpg
だからと言って、ハシャグな!


運転してる時も、すぐ後ろに顔があるので、熱い息とヨダレが飛んでくる。
00021-0625.jpg
「準備万端、早く出発しようぜ!」


2日間の辛抱だと自分に言い聞かせハンドルを握る。


「いい風だ♪」
00022-0625.jpg
頼むから大人しく乗ってろよ!


走り出すと首は引っ込める。


小さい時はよく窓から顔を出して、まともに顔に風を浴びながら乗ってたのだが、一度、パワーウィンドーで窓を閉めようとして、気づかずにQooの頭を挟んだ事があった。


それ以来、警戒して走り出すと顔を引っ込めるようになった。


久々に迷ナビ振りを耳元で聞いた2日間だったが、パーツも無事きれいに取り付けられて戻ってきた。
00026-2-0625.jpg
随分と“顔つき”が変わった?


「そうですかねぇ・・・」
00169-0625.jpg
そうなの!


これが装着前
1458-0625.jpg



そして、装着後
00032-2-0625.jpg
リップスポイラーの一部は自分でシルバーカーボンのシートを貼ってみた


ナンバー裏の真ん中の部分にもメッシュを張ってもらい、オリジナリティーを!


折角付けるなら、同じ仕様じゃ面白くない。


「へぇ~~~・・・そんなに変わったかぁ?」 (*装着前)
00170-0625.jpg
身をもって教えてあげよう!


この位変わったの! (*装着後)
00172-0625.jpg
「わ、わかいまひぃたっへ!」 
分かればそれでよい!


でも、いいんです、こんな唯一の趣味は自己満足で!


さぁて、次のステップに向けてまた貯金だ~!


と、その前に大福たちにプレゼントを買ってあげないとね・・・♪


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2008/06/26 22:03】 | ペット | コメント(9) |
祝 2歳と4歳
いや~、先週も結局1日だけのUPとなってしまった・・・


連日イベントや貸切が入り、準備やら仕込やらでテンヤワンヤ。


ほとんどPCに触ることが出来ず、コメ返しすら出来なかった。


たくさんのお祝いのコメを頂いた皆さん、ありがとうございました!!


そして、コメ返しが遅くなってしまい申し訳ありませんでした~!
m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン!


昨日もダーツ台を置いてる店舗にトラブル処理で夕方から出かけて、お店に帰ってきたのが夜中の1時。 車で片道2時間の距離・・・しばらくトラブルが起きませんように!


昨日出かける前に記事を書き上げてUPしてから出るはずだったのに、“下書き”のまま出てしまったようで・・・



1週間遅れの報告となりますが・・・


と、その前に!


実はこのお二方も無事2歳を迎えることができたのだった!


早いものだなぁ・・・
00075-0623.jpg
「早く朝飯くれ」
「くれ」


生まれた日は不明なので、家に引き取った日を誕生日にしようと決めてたのだが、そうなると4男、みんなが6月が誕生日となる。


忙しくて、祝ってあげてないな、ゴメンよ!  ほれほれっ♪
00076-0623.jpg
「別にいいけどね・・・ふがっ!」


今度、軽く祝ってあげよう!


さて、先週になっちゃいますが、この主役も無事4歳を迎えることが出来た。


しっかりとホスト役頼むよ!
00034-0623.jpg
Q「どお?」
・・・微妙


たくさんオモチャやおやつのプレゼントをもらい、早速遊んでみるが・・・


Q「どうやって取んの?」
00038-0623.jpg
自分で考えなさい!


Q「考えろたって・・・鼻先は入らないし、舌は届かないし・・・ブツブツ」
00039-0623.jpg
不器用だなぁ


Q「こうやって、ああやって・・・」
00040-0623.jpg
1個出てきてまっせ~!


それに気づかず、懸命に鼻先や不器用に手も使い奮闘している・・・


その後、消灯後、皆で歌ってケーキの登場となったが、小心者な主役はビビッてトイレへ一目散!


Q「あ~、ビックリした・・・苦手なんだよね、盛り上がるの」
00047-0623.jpg
いいから出て来い、みんな待ってるぞ!


今年のBDケーキも
00048-0623.jpg
お決まりで!


それを一口大?にカットして
00050-0623.jpg
Q「まだ?」
まだ!


ここでしばしの撮影タイム!


Q「あ~あ、肉を出す前にやってくれよな」
00057-0623.jpg
折角みんな来てくれてんだぞ、我慢しな!


Q「もう我慢出来ん、怒られてもいいからいっちゃおうかなぁ」
00056-0623.jpg
しょうがない


よしっ!
00059-0623.jpg
Q「うががががががっ!」
おいおい、もっと味わって食えよ


20秒ほどでほぼ完食!


最後の1ピースは皆のリクエストに応えて・・・


Q「そうくると思ったよ」
00062-0623.jpg
やっぱり?


他にもこんなプレゼントも
00066-0623.jpg
Q「後でくれる?」
後でな!


飲み物や食べ物のオーダーが落ち着いたとこで、デザートのアイス作り
00067-0623.jpg
水の分量間違ってなかなか固まらなかった・・・


しばらく冷蔵庫で冷やして、その日の〆のデザートを抱え込む。
00069-0623.jpg
Q「うんまっ♪」


Q「うげっぷ、なんか今日は贅沢?」
00071-0623.jpg
明日から品祖にな


Q「そんな硬い事言わんといて」
00074-0623.jpg
ダメですぅ、そんなウケ狙いでは!


ウケるどころか、妙にしっくりハマッてて違和感が無い?


関西にはこんな犬芸人が居るかも?



また1年が無事に送れますように・・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/06/25 16:20】 | ペット | コメント(14) |
思いがけないプレゼント!?
今週も週明けからバタバタしてます・・・(私用もありますが)


はぁ~・・・体がもう一つあれば・・・・




先週の金曜日は、お店にたくさんの人たちが来てくれて誕生日を祝ってもらった。


もうそんな歳でもないかなぁ・・とは思ってたが、いざ盛り上げてもらうと嬉しいものである。


この日は男性¥3500、女性¥2500で、18:00~0:00までの6時間は飲み放題!!


この日は店に泊まりを覚悟で、お客さんと飲み比べ。


乾杯~~~!! しっかり元は取れるように飲め~~~!!
3666-0616.jpg
ありがとう、みんなー!


この日はスタッフの計らいで、ノビノビとハネを伸ばすことができた。


なんでも、テキーラのショットを30杯は越えてたそうだ・・・(朝から6時間ほど店で寝て、酔いを冷ましてから帰ったのでご安心を!)


なんと!?


新橋からの常連さんたちから、サプライズなプレゼントが!?
3670-0616.jpg
サンキュー!!


「あれが出た!」 「あのモデルのあれがいい!」とか、お客さんとよくカメラの話をしてたせいだろう・・・


見事までに“ツボ”を突かれ感激だった!!


「ケッ! いい気なもんだ、自分だけ」
3676-0616.jpg
あら、言うじゃない?


ドサクサに紛れて、しっかりこんな前祝的なモノをもらってるだろ?
3680-0616.jpg
「あれっ、そうでしたっけ?」


明日(18日)のお祝いまでの辛抱だよ、Qooちゃんさん!


みんな朝の7時まで盛り上がり、昼まで店で寝て、一旦家にシャワーを浴びに帰る。


それからとんぼ返りで店に・・・


さすがに体がダルかったが、二日酔いもなく無事その日は終了!


家に帰ってから、早速プレゼントを開けてみた。


まずはデジカメから・・・
3682-0616.jpg
出たばかりの新製品 SONY DSC H-50


こんなに付属品が!?
3694-0616.jpg
ん?


これはリモコン?
3683-0616.jpg
「俺は知らんがな!」
「興味無し!」
あ、そ・・・・


「それよか、飯くれよな」
3684-0616.jpg
「よな!」
そうだった、浮かれ過ぎて忘れてたな。 でも、もうちょっと待っててな!


ん~~、でもコンパクトな割りに機能満載!
3690-0616.jpg
まるで、デジイチ!!


以前にデジイチを買おうと悩んでると書いた事があったが、最近では2機種までは絞り込んだのだが、踏ん切りがつかず悩んでいた・・・


C社“X2” と S社“α350”・・・どっちにしよう???


カメラ自体ではC社に方に傾いてたのだが、S社のモニターが角度調節できる機能にゾッコンで、今の今まで悩んで買わずじまい・・・


ところが、このデジカメ君・・・動くんです!
3687-0616.jpg
これでハイアングルでも狙えるな


そして、ローアングルでもこれで楽で安心!
3692-0616.jpg
床に這い蹲る怪しい格好をしなくて済む


ペットを飼ってる人にすれば当たり前の格好だが、そうでない人にはきっと滑稽に映るのかも?


やはりペットを撮るなら、これでしょう!! 


魅力的な機能だ!


被写体目的をペットとして強く宣伝してた割には、この機能が付いてなかったC社。


唯一、S社と比べて踏み切れず購入まで至らなかった理由の大元だった・・・


次は・・・
3696-0616.jpg
クロックス!


“ふたご座”と“Qoo”のピン付き!
3698-0616.jpg
これからの季節、散歩用にしよっと!


それと・・・灰皿
3697-0616.jpg
USBか電池使用で、蓋を開けると蓋裏のファンが回って煙を吸うらしい


PCの横に置いておくにはいいな!


最後に・・・
3700-0616.jpg
中国茶セット~!


手順を勉強しなきゃ!


夜までカメラの充電を完了させて、Qooの“洗濯”後、早速試してみた。


撮りまっせ~!!
00007-0616.jpg
シャッター音がいい!


もう一枚いくよ~!!
00008-0616.jpg
「ん、ねぇあきらマン?」
何?


「もうそんなに寝そべる必要はないんじゃないの?」
00011-0616.jpg
おおお~、そうだった! 


つい癖で・・・・


「ん? Q兄ぃが何か言ってる?」 
00010-0616.jpg
「ブツブツ・・・・」


「いつまでこの体勢で待たせんだよ、早く拭いてくれよな・・・」
00009-0616.jpg
「だってさ」
つい夢中になって・・・・すんません!


レンズ交換は出来ないものの、機能も操作もデジイチと殆ど変わず、いい勝負だ!


これでしばらく練習して、極めてからデジイチはゆっくり買うことにしよう!


でもこれで、デジイチの候補はほぼ決まりかな?・・・・C社で???


明日はQooの誕生日・・・もう4歳になる。


早いものだ。


でも、中身はまだまだガキんちょ。 


いつになったら落ち着いてくれうんだろうか・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/06/17 19:24】 | ペット | コメント(18) |
前ページ | ホーム | 次ページ
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

